• 締切済み

彼氏が新聞販売店で働いている人っていますか?

彼氏が新聞販売店で働いている人っていますか? 私は一般の会社で派遣社員として働いています。同棲して10年が立ちました。一般の会社では有り得ない事が毎日彼の会社では起きています。毎日のように私が働いている時間に会社をサボって帰って来ます。時間が合わないから事後報告されます。注意しても一向に止めようとしません。彼は正社員で働く3つ年下の彼です。一人暮らしをしたいと思っていますが、身内がいないため、書類の段階で賃貸契約が出来ません。これからもずっとこういう生活かと思うとうんざりします。何か良い方法はないでしょうか?

みんなの回答

• hamadada
回答No.3

はじめまして・・・。 現在新聞店で仕事をしている者です。 まず ご確認させていただきたいのですが・・・  保証協会せんにお願いすることが出来ないという事なのでしょうか・・・?  保証金額を上乗せすることで保証人が必要ない物件もあると思います。  そして・・・新聞店の仕事はというと・・・お店にもやりかたは様々ですが・・・  朝刊・夕刊の配達・集金・拡張(営業)などが基本の業務です。  ただ・・・集金にしても拡張にしても・・・ 顧客が家に帰宅してからの仕事になるので  どちらかというと一般の方の仕事の動きの逆の動きにならざるをえません。  なにぶん 拘束時間も長いもので、途切れ途切れの休憩という形になってしまいます。  ですので 一般的にはパチンコや競艇などにはしってしまいやすい環境下にあります。  彼氏の場合は 家にもどってきているという状況なのであれば  あなたとの空間が気に入っているという見方も出来るのではないでしょうか・・・?  この内容からだけでは、はかりかねますが、現在新聞店の仕事は過酷かつ低賃金に  陥りやすい環境下にあります。そして・・・今後も。  なので、同棲の生活が10年というのは長すぎると思いますので  彼氏の仕事の転職も考慮して  結婚ということも考えてみてはいかがでしょうか・・・?  男はなにやり 生活の基盤が万全でないとなかなか結婚に踏み切りたがらないので  彼氏はどういう考えなのか きちっと話をしてみはいかがでしょうか・・・? 

gonta1971
質問者

お礼

コメントありがとうございます。彼の行動は明らかにサボっているので・・・。保証人不要でも緊急連絡先を聞かれるので、書類に書ける緊急連絡先は身内でないとと言われ、審査を通れずに現在に至っています・・・。

noname#124369
noname#124369
回答No.2

同棲10年と言えば、事実婚ですよね。質問の状況では、この先も変わる気配はなさそうですね。一度この辺りで、離れてそれぞれが考えてみる時だと思います。 彼が普通の会社に勤めているのなら、賃貸契約で保障会社(協会)に頼んでみては如何ですか?それか、今の会社を辞めるのが前提なら、住み込みで働くとか。 もしかして、彼氏さんは新聞販売店の専業ですか?専業なら寮があると思いますけど。

gonta1971
質問者

お礼

コメントありがとうございます。保障会社にも相談したのですが・・・。今の会社は派遣で長く働いているので・・・。

noname#118989
noname#118989
回答No.1

あなたが側にいることで、彼氏は安心して、堪え性の無い甘ちゃんでいられるのです。 成長を願うには、別れるしかないでしょう。 でも、困らせることもあるけど、そんな付き合いがまんざらでもないなら、継続すると良いでしょう。 ※ もう一度、質問文を読み返してください。 新聞店の事と困ってる内容がつながっていません。

gonta1971
質問者

お礼

コメントありがとうございます。別れた方が良いと思っていますが・・・。一人暮らしをするにも賃貸契約が出来ないので・・・。ずるずると来ています・・・。