takkan555のプロフィール

@takkan555 takkan555
ありがとう数92
質問数10
回答数160
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
11%
お礼率
79%

  • 登録日2009/07/28
  • 喧嘩別れ?した彼への連絡

    今週火曜日の夜中に約半年同棲していた彼と喧嘩別れみたいな形になってしまいました。 約8ヶ月付き合ってきました。 彼は30代前半で私は20代後半です。 仕事が忙しく帰りがいつも夜中でその日も遅かったので 会社何時に出れたの~?など私としては普通の質問をしていました。 しかし彼にはこの質問が尋問だと言い出し喧嘩に発展しました。 最終的には私の態度にキレて「お前と一緒に寝たくない」と言い家を出てってしまいました。 私は出て行こうとする彼に ちゃんと納得いくように説明してよ。何で逃げるの?と言いましたが 「お前の頭じゃ理解できないだろうから話す必要ない。風邪が悪化する」と言われてしまいました。 私自身、普通な質問をしただけなのにそれを尋問と言われたので これから先もそういう風に聞いちゃうよ?それが無理なら別れるしかないんじゃない。 と言いました。 彼が出て行く間際に「白黒つけたいんだけど」と言ったら 「もう白黒ついてんじゃん!別れるんでしょ」と言われました。 荷物はまだ家にあります。多分、これがないと困るというのもあります。 ただ、元カノと半同棲してたときは、 大切なものもあったけど荷物はそのままだと言っていたので 取りに来るのかも謎です。。。 確かに喧嘩中ものすごく感情的になってしまい 口が悪くなったりひどい事言ったりなどはしてしまいました。 そこは私自身反省していますが、やはり普通に聞いた質問を 尋問と言われてしまったのは納得できません。 男の人が怒ってる時はそっとしとくのが一番という事を 聞いたことありますが、どのぐらい置いて連絡すればいいんでしょうか…? 最終的には荷物などもありますし私から荷物どうするのかと 感情的になって嫌な態度をとったことの謝罪と 今モヤモヤしてるので別れる別れないをはっきりさせたいという事を 連絡しようとは思ってます。 彼が家を出てってから連絡はないです。私もしてません。 モヤモヤ状態で辛いです。 職場が同じなので顔は嫌でも合わせてしまいます。 彼の実家が近いのでたぶん実家に帰ってると思います。。。 喧嘩して家を出て行くことも、連絡取らないという事も初めてで どうしたらいいか分かりません。 プライド高く頑固な人なので あちらから連絡来るという事がありえるのか不安でもあります。 ほとぼりが冷めるまで放って置いたほうがいいんでしょうか?

  • 彼氏の様子がおかしい気がします。

    こんにちは。見て下さりありがとうございます。 私は、23歳会社員の女です。2年間付き合っている彼のことについてみなさんのご意見を伺いたく投稿しました。 彼氏は2つ年上の25歳で、私の学生の頃のアルバイト先で知り合いました。彼は社員として働いています。今も同じ職場です。私は今年大学を卒業後、違う会社に就職し、今に至ります。結婚も考えており、お互いの両親にも紹介済です。(ちゃんとした婚約はしていません。) 私は実家住まいで、彼は一人暮らし。でも、仕事が早く終わった日や、私が休みの日は泊まりに行ったり、ゴハンを作りに行ったりしています。 ただ、最近どうも彼の様子がおかしい気がしてなりません。勘というのでしょうか。 仕事が急に忙しくなり、帰りも遅く、休日も出勤の日が増えました。仕事だから仕方がないのはわかっているのですが、前だったら帰ってきたら電話をくれたりしていたのにそれもなくなり、メールの回数も減りました。こちらがメールしても返事が素っ気ない気がします。彼には何も言っていませんが、正直言って不安です。 しかし、会っているときは別に普通だし、他の女の子の気配はないような気がします。(家に女の子が来ているという気配がないだけで、外で会っているかもしれませんが) それから、もう一つひっかかっていることがあります。避妊具の数が減っていたことです。私と使った時より減っている気がして、それは彼に尋ねました。すると、 「一人でするときに使った。」との答えでした。 慌てる様子もなく嘘をついている様子でもなかったので、一応信じたのですが・・・。 他にも、ちょっとした言動が何か前と違うような気がして・・・。 彼に直接不安な気持ちをぶつけたいとも思うのですが、重たい女だとも思われたくなく、悩んでいます。彼が寝ている間に携帯電話を何回見てやろうかとも思いましたが、まだ思いとどまっています。 でもこれから先こんな不安な気持ちが続くようなら、見てしまってすっきりしたいと思う気持ちもあります。 彼を心から信用できない自分も嫌です。 彼のことを信用するにはどうしたらいいのでしょうか。 この先、安心して付き合っていくために、私はどうふるまい、何をするべきなのでしょうか。

  • 第三者からみてどう思いますか?

    何度か相談をさせて頂いています。 結婚して10年、子供が3人います。 10年の間に色々あり数年後に離婚を最近考えていました。 この5年ほど、安定した幸せな家庭を保つため主人に思う事や言いたい事を言わないで我慢してきました。 (過去質の通り思った事を言うとキレてしまうため) どうしても伝えたい事がある時には機嫌を伺い言葉を選び伝えてきました。 離婚を考えだしてから1か月ほど、自分が我慢するのを止めてみました。 本来の自分らしく気を使わないように自然体でいるようにしてみました。 すると私の気持ちが冷めてしまってるため特に会話もなく、私の態度は冷淡なものになってたと思います。 何か話をされてもそっけなくなり、早々に寝るようになってしまいました。 そんな私の態度に主人も気が付き、最近はやたら気を使ってきてたように思います。 帰りが遅いのですが、自分が食べ終わった食器を自分で台所に運んだり。 そんな風に気を使ってくる主人に対し、離婚を考えてる私は後ろめたさが出てきて少し申し訳ない気持ちにもなっていました。 そんな中、上の子がインフルエンザになりました。 休日のため休日診療に行きましたが、ものすごく混んでていて受付だけして帰宅後にまた行くといった感じで半日以上を費やす事になりました。 下の子達、2人を家に残して行動していました。 高熱のため歩くのもフラフラですが、体重はもう30キロ近いため私は抱っこしてあげれないのですが、なんとか頑張って運んだりしていました。 主人はソファに寝てずっとテレビを見てました。 帰宅後もずっとテレビを見てます。 家事が何もできてなくて、私は慌ただしく大量の洗濯をし干したたみ・・・ お風呂の準備をして下の子達をお風呂に入れ・・・ 上の子の看病をして買い物へ行き・・・ 下の子達は結局は1日放置で何もしてあげれませんでした。 今までは同じような事があっても私の中で我慢という習慣がついてたので腹を立てる事もなく黙々と私はやってきてました。 しかし今回は離婚を考え主人に気を使わないと決めてたせいか、何もしないでテレビを見てる主人に腹が立ちました。 日頃はどうしてたっていいけど、インフルエンザで大変なたった一日ぐらい何かしてもいいのでは?という気持ちでした。 我慢する事もできましたが、離婚話をする時に「あの時だって」というように過去の話をしても「なんでその時に言わないんだ」ってなると思ったし、最近キレさせた事がなかったので、少しは変わったかもしれないという思いもあり、思い切って自分の思う事を伝えてみる事にしました。 ただ私の中で、主人に物事を伝えるのが言葉を選び気を遣いという事しかできなくなってたため、どう伝えていいのか分かりませんでした。 しかし、私は今本当は怒ってイライラしてる気持ちなのだから、そのままを表すのが自然なのではないか?と思い、挑戦してみました。 「いつまでテレビを見てるの?」と聞いたら、少しイラっとしたみたいですが主人も抑え「別に暇でやる事ないから見てただけだから消してもいいけど」と言ってきました。 私の中では「暇で」という言葉が更に腹が立ってしまいました。 主人が「っていうか急に何なの、その態度?何?言いたい事あるならハッキリ言えよ」と言われ、私が言えばこれはキレると予想がついたので迷いましたが言わないと!って思い勇気を出し、「じゃあ思ってる事をハッキリ言わせてもらうけど、暇でもなんでもないと思う。高熱で運ぶのだって大変だったんだから目の前で見えてるのだから下まで運んでくれたっていいと思うし、下の子達は何もやる事ないんだから遊んであげてもいいと思う」と言いました。 そしたらキレだして「運んでほしいなら言えばいいだろ!勝手に出てくし分かんねぇよ。下のとだって遊んでた!」と言ってきました。 私は「なんで私が運んでほしいと言わないといけないの?下の子達を公園に連れて行ってあげる事もできたはずでしょ」と言いました。 そしたら、思ってた通りブチキレて、壁を思い切り殴り威圧して、「ふざけんじゃねぇよ!何もかも自分でやってるみたいな言い方しやがって!こっちだって毎日やってんだよ!」と怒鳴り出し、「なんなんだよお前は!自分で何もかも全部やってるとでも思ってるのかよ!マジでふざけてる。ムカつく!ふざけんな!!」と怒鳴ってました。 そしてドアをバーンと閉め放ち自分の部屋に行き寝てます。 キレると話し合いはもうできないのでこのままにするしかありません。 ご飯だけは私の仕事と思ってるので「ご飯はいらないの?」とだけ訪ね「いらねーよ!」と言われたのでそのままです。 昔は思った事を伝え大ゲンカを繰り返してきましたが、今日のようになったところから続きを始めると行き着くとこまで行き着き罵倒され物を壊されるので5年間平和を保つために喧嘩をしないようにしてきました。 5年ぶりに自分の怒った態度を出してみましたが、何も変わってませんでした。 久々に怒鳴られ、悲しい気持ちと悔しい気持ちとあきらめの気持ちが出て涙も少し出そうになりました。 頭の中では、やっぱりそうなんだなっていう思いと、離婚してればきっと今日のような日も余計なイライラと大量の洗濯物がなくて自分の負担が減るなと考えてしまいました。 しかし子供がインフルエンザになると3人とも感染する可能性が高いため私が1人で働き養っていくのに仕事をそんなに休んで大丈夫なのかという心配も出ました。 そしてご飯を食べたら、先ほどの悲しい気持ちはもうなくなりました。 もう麻痺してるのか、あきらめてるのか、分からないですが・・・。 主人の収入で生活させてもらっているのだから主人は何もしなくていいんだとずっと思ってましたが、私がフルで働きだしてもきっと主人は家の事は一切やらないと思います。 やってほしい事は言えばいいだけだと主人は言いますが、言ったところで嫌な顔をされ不機嫌にされるのも嫌だし、子供の事なのに自分が少しは何かしようという気持ちにならないのも理解できません。 離婚の準備が整うまでは揉め事を起こさないように淡々と過ごす予定でしたが、今回の事で離婚を切り出すのが難しいと思ってましたが、私が今まで溜め込んだ気持ちを全部言い出せばキレるので案外離婚は簡単にできるかもと分かりました。 しかし離婚準備には、まだ時間がかかるので、明日は「最近疲れてイライラしていて嫌な言い方をしてしまった。ごめんなさい。」と謝り、とりあえず丸く収めておこうと思ってます。 ただ私はなんだかもうよく分からないんです。 私の言い方もきっと悪かったのだろうし、私が主人に今日主張した事も普通に考えたらおかしい事なのか?もよく分かりません。 主人の中では、自分は毎日仕事で疲れて頑張ってるのに休みの日に何でそんな偉そうな態度取られないといけないんだ・お前が全部やって頑張ってるみたいな態度がムカつく・俺がいるから生きていけてるくせにっていう思いかなと想像できます。 私は正直、そうだよ、収入以外は全部私がやってるよという思いです。 パートは今だってしているし、フルで働いた経験もあるし、自分は子供達のためなら苦にも負担にもならず当たり前に働いていけるし、それを自分のおかげなんだと子供達には思わないし生きていくために当たり前の事だと思う。 そこまで言うなら私は自分で働いて自分と子供の事だけをやっていく方が今より負担が減るっていう思いです。 長文失礼しました。 今回の喧嘩のやり取りって、やっぱり私にも悪い部分があるのでしょうか? 自分ではよく分からなくなってます。

  • 面会交渉権。

    祖父母の面会交渉権について教えてください。 現在、3才の娘がいます。 離婚の時の、面会交渉で、2週間に一度(金の夜~月の朝まで)父親のところに外泊があります。 保育園の送り迎えで預けたりしています。 私と、父親は同じ会社の為、出勤するとたまに会ったりするのですが、今週は面会交渉中にもかかわらず父親は仕事に来ていました。 私は、父親の祖父母が好きではありません。 子供にもはっきりいって会わせたくないのが本音です。 父親が面会交渉中でも、娘と会わず、勝手に祖父母に預け仕事しているのは違反にあたるのでしょうか? 面会交渉中は何をしてもいいんでしょうか? 面会交渉の決め直しは可能でしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 彼の携帯に元カノの保護メール。レシートなども…

    付き合ってもうすぐ1年の彼氏がいます。二人とも学生です。 彼とは彼が前の彼女に振られたときに、もともと仲良くて彼に片思いをしていた私が彼を慰めているうちにほとんど日が経たないうちに付き合うことになりました。 私は彼がはじめての彼氏ですが、彼は以前にも何度かお付き合いした経験があります。 前の彼女は私も知っている子で、とてもかわいい子で、また、別れてから日が浅い内に付き合いだしたということもあり、よく不安になることや自信がなくなることがありました。 そして、この間、彼が寝ているときにいたずらで彼の寝顔の写メを撮って、私の携帯から彼の携帯に送ろうとしたら間違って文字だけのメール送ってしまい、消去しようとして彼の携帯の受信フォルダを開きました。 その時、誤って↑ボタンを押してしまい、すると、保護されて残ったままのメールがでてきました。 その中に元カノからのメールが…、いけないと思いつつも開いてしまいました。 中には付き合ってた頃の誕生日やクリスマスのメール。 それだけではなくて、私と付き合い始めて半年以上経ってから、一日やりとりしたメールが数件保護されていました。 内容は他愛もないような感じでしたが、知らないところで連絡をとっていたことと、そんな誕生日メールとかでもない普通のメールを保護していたことにショックで未練でもあるのかと不安になってしまいました。 そして帰りに、彼が私の家にお財布を忘れたのですが、彼がSDカードが入ってるからなくさないでね(笑)というので中を確認したのですが、 彼はレシートとかをとっておく人で、デートのレシートや一緒にいった映画の半券とかがまとまってあり、その中に前の彼女との記念日のデートのレシートや映画の半券なども混ざって数枚ありました。 以前私がお財布の中を見ようとすると嫌がっていたので、これがあったからなのかな?と思いました。 保護メールや映画の半券とかも思い出の品としてとっておきたいなら、本当はいやですがまだ分かります。 しかし、やはり未練があるのかなと疑ってしまうし、別れてからのメールを保護していたことや、そういったものをとっておくにしても私の保護メールや私とのデートの思い出のものと一緒にしまって置かれるのが凄く嫌だし、辛いです。 私は元カレとかがいないのでどんなに考えても彼の気持ちになって全部理解することができません。 もっと私にも恋愛経験があったらいいのにとも思います。 今回このような詮索のような真似をしてしまったことはとても反省しています。 ただ、今回のことは彼を信じて、彼には伝えるべきではないでしょうか。 私がこのように感じているのは私の心が狭いのてじょうか。 正直、モヤモヤしたままなので彼の気持ちを聞きたいですが、私のとった言動に対して幻滅されたり、嫌われたりするのが怖いです。 けれど、彼との今後の関係や自分自身にも自信がもてなくなってしまいました。 どうかどんな視点でもいいので、アドバイスをいただけると嬉しいです。 長文の上、拙い文章で失礼いたしました(>_<)