• ベストアンサー

最寄駅からの距離

来年1月から働くことになりまして そこの会社が駅から歩いて15分位なのですが(駅から離れているでしょ言われましたが) 皆さんは最寄駅から大体どれ位かかりますか? 歩いて何分とか、駅からバスと歩いて何分かかるでもいいです。教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9578)
回答No.3

rikimatu さん、こんばんは。 最寄り駅より20分くらいですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

自宅からバス停まで歩いて1分、バス停から会社まで歩いて1分。 大学時代も、キャンパスが駅から歩いて20秒くらいでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

  自宅から駅・・・10分 駅から会社・・・15分 徒歩以外に交通手段がないから毎日徒歩です 適度な運動になってます  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252929
noname#252929
回答No.4

昔いた会社は、 住んでいるところから、駅までとほ20分。 電車15分、 電車乗り換えてさらに10分。 徒歩15分程度でしたね。 乗り換え時間など含めると、約1時間20分程度。 タクシーで行くと、30分でしたね。 全て都内ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私は15分~20分かかります。 「バス・電車」は通勤手当になるので、通勤方法を総務か人事の方に 相談してもいいと思います。(通勤経路書いてと言われる)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私は最寄り駅の駅まで歩いて3分ですか 会社はその駅から歩いて15分です お役に立てれば幸いです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 履歴書に書く「最寄り駅」とは?

    履歴書に書く「最寄り駅」とは? 履歴書に「最寄り駅」を書く場合、バス停は含まれますか?私の家からはどこに行くにも、まずバスに乗ってJRの駅まで行き、そこから電車に乗って各方面へ行くことになります。 今まで「最寄り駅はどこ?」と訊かれた場合はそのJRの駅を答えていたのですが、履歴書に書く場合はバス停になりますか? もし「最寄り駅=バス停」なら、JRの駅名ならどの辺から来るのかわかると思いますが、バス停では地元の人でないとそれがどこにあるのはさっぱりわからないと思うのですが、それでもいいのでしょうか?

  • 最寄り駅までの実際の距離、時間

    私は兵庫県芦屋市に在住のものです。この度ある会社に入社して定期の申請を申し出たのですが、マピオンに拠ると最寄り駅が「阪神の打出駅」になるとの事。私が日常利用している「阪神芦屋駅」ではないようです。いつもは「阪神芦屋駅」までバスを利用しているのですが、「阪神打出駅」までは1.5Kmに満たないとの事で「バス代」が支給されません。地図上ではそうかも知れませんが、駅に至るまでには「弧を描く様な」道が多いので、実際に歩く距離としては1.5Kmありますのでどうかその証明をしていただけませんでしょうか?(今までのどの会社でも通勤経路は「阪神芦屋駅」まで「バス利用」で通っていましたが・・・) 会社の人事も御社の証明があれば「バス利用」を訴えることが出来ると思いますので、メールで結構ですので何卒よろしくお願いいたします。  不躾なお願いを申し上げまして本当に申し訳ございません。

  • 履歴書の最寄駅

    カテが分からないので、こちらにしました。 就活中の子供が履歴書を書いています。 が、そこにある「自宅からの最寄駅」という項目でもめています^^; 自宅からすぐの西武線A駅。 志望会社のある中央線。 実は、バスを使うと、いつも利用するA駅を越えて中央線B駅まで行くことが出来、そこから中央線を利用して会社のあるC駅へ行けるんです。 ところが、バスでB駅までは小一時間ほど。 学校の先生は、志望会社の近くで利用する駅を書くようにと・・・ そうなると、中央線B駅ということになるんです。 でも、自宅からの最寄駅ということは、自宅にすぐ近くの駅ということですよね。 ならば、どう考えても西武線A駅なんです。 どうも、履歴書特有の決め事というか、就活に限ってなのか書き方が決まっているそうです。 ベテランの就活担当の先生だから間違えはないんでしょうけど、なんか不に落ちません。 ややこしい内容になりましたが、言わんとすること分かっていただけたでしょうか。 この場合の最寄駅、いったいどっちなんでしょう・・・

  • 自宅最寄駅が2駅ある場合、どちらを最寄駅か?

    私の自宅は、、2ツの最寄駅の中間地点にある、市営住宅つまり市営団地に、住んでます。 北側の最寄駅は、「徒歩で10分前後、車なら5分前後。 スーパーマーケットは無いが、団地を校区とする小学校と中学校は、こちらが最寄駅」。 南側の最寄駅は、「徒歩で20分前後で、車なら10分前後。 スーパーマーケットは、付近含めて2店舗あり」。 (どちらの所要時間も、地元の新聞の折込広告に入ってる、賃貸住宅か分譲住宅のチラシを参照) 当然、どちらの最寄駅も… 「スーパーマーケット以外は、複数のコンビニや歯科医院・内科医院・小児科医院等、かかりつけ医院(開業医)に、1ツの信用金庫と1ツの農協、それそれ1ツの支店」が、駅前にはあります。 そこで、「私が住む市営住宅を、新聞の折込広告に入ってる、民間の分譲住宅か賃貸住宅」として、皆さんに質問したいのは… 「自宅の最寄駅が、2駅ある賃貸住宅。 A「徒歩での所要時間が、比較的短い駅(私の自宅最寄駅では、北隣の駅)」 B「徒歩での所要時間長いが、コンビニだけで無く、スーパーマーケットもある等、利便性が良い駅 (私の自宅最寄駅では、南隣の駅)」 このどちらを、皆さんなら重視して、自宅最寄駅として基本的に利用するか、あれば理由も…?」に、なります。 それでは、よろしくお願い致します…。

  • 通勤費の請求、最寄り駅の定義について

    通勤費の請求について相談があります。 まず私鉄のA駅と、JRの快速も止まるB駅が存在します。 会社まではB駅を乗ることで、会社前の駅に約30分でつきます。 B駅にいくにはバスに乗ることになります。バスは20分です。 私鉄A駅には徒歩でいきます。徒歩で20分です。 私は採用活動の間も、最寄り駅はB駅であると書き、とくに問題なく採用がきまりました。 が、入ってみると、地図上ではA駅が最寄り駅であるから、 B駅へのバス代は出せず、A駅までは2km以内であるから徒歩で向かうべきとの話をされました。 事前の書類には2kmがどうという話はありませんでした。 私が納得いかないのは費用がでないという事と、 20分かけてA駅で向かう先は、 さらに(乗り換え待ち時間などを含めて)20分かけてB駅という事です。 たかがそれぐらい、と思うかも知れませんが、 朝さらに速く沖、帰り道を歩くのと、バスにのるのとはかなり違います。 これをずっと続けると思うとかなりおっくうです。 どうにか交渉する手段はないでしょうか。

  • 鹿沼インター最寄の駅は何処になりますか?

    鹿沼インター最寄の駅は何処になりますか? 当方現在車がなく電車やバスなどの公共機関を使って東北道の鹿沼インター近くまで行きたいとき、どのようなルートが安く行けるでしょうか。過去上野から宇都宮までは新幹線ではなく東北線や、横浜から湘南新宿ラインで行ったことはあります。出発は東京か上野あたりなので、鹿沼インターのどこか最寄の駅からバスで行くことになりそうですが、その最寄の駅とどの会社のどの系統のバスに乗ったらいいでしょうか?

  • シドニー国際空港の最寄りの駅

    シドニー旅行を計画している者です。 シドニー国際空港(キングスフォードスミス国際空港)の最寄りの鉄道の駅は、なんていう駅でしょうか? また、最寄駅までバスで何分でしょうか? 私は乗り物酔いが激しいので、バスにはせいぜい20分しか乗れません。 ネット上で調べてみても、いまいちよくわかりません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 最寄り駅

    最寄り駅についてご意見をお聞かせ下さい。 私の家は、A駅とB駅の間にあります。どちらも同じ沿線の隣り合う駅です。 A駅:家から徒歩で8分。Aの進行方向に都会というか町があるので、こちらの方面に行くことのほうが多い。人が多く、朝座れない。 B駅:家から徒歩で9分。人が比較的少なく、朝座れる。ただ、行き先がA方面なので結局電車でA駅を通りすぎることになる。 目的地によってはB駅方面に進むこともあります。 自転車に乗れば、時間はほぼ変わりません。駐輪場の利便性や人の少なさから、B駅を最寄り駅として利用したい&人にも最寄り駅をB駅と言いたいのですが、他の人から見て、A駅のほうが近いのに不自然でしょうか?

  • 一人暮らしの場所。会社の最寄にするか数駅先か。

    一人暮らしの場所。会社の最寄にするか数駅先か。 経験者さんの意見も聞きたく質問しました。 現在一人暮らし先を探しているのですが、どの駅にするかで悩んでいます。 本当は会社から近い場所がよかったのですが、パートが多く住んでいるため噂のネタにされやすく (実際買い物目撃されてあれこれ噂されている社員がたくさんいる) スーパー等で遭遇率も高いそうで居心地が悪く、数駅離れた場所がいいのか悩んでいます。 ただ工場勤務のため最寄駅から会社までは距離(徒歩30分)があり (バスが1時間に一回出ているので利用しています) 数駅離れたところだと最寄駅に比べて時間制約があるのがきついなあという気持ちもあったり…。 時間か人間関係か、どちらを取るか。 自分としてはどちらも選びがたく…。 一人暮らし経験者様、アドバイスお願いします! 場所は会社の最寄と数駅先、どちらが良いとおもいますか? 皆様でしたらどちらを選びますか? ちなみに会社最寄は戸田公園、数駅先は十条あたりを考えています。 (大宮方面から戸田まではラッシュがあるため、浮間舟渡、北赤羽は住みにくい。赤羽は家賃高と聞いたので除外しました)

  • 南海本線の堺駅から自転車で15~20分くらいの最寄り駅堺以外!!!

    一人暮らしをしようと思っています。 会社は堺駅にあります。自転車で通勤しても交通費が出るのですが、 最寄り駅が堺駅だと交通費は出ません。 うちの会社はケチなので、徒歩20分も最寄り駅にされてしまうのです。近くに他の駅があっても定期代が安い経路を検索されてしまいます。バスはダメです。 実家が住ノ江駅近くなので、住ノ江に一人暮らしというのも何なので、 堺方面に住みたいと思っています。 堺東がイイかなと思っていたのですが、堺駅まで歩ける距離みたいなので、最寄り駅は堺駅にされてしまい、定期代が多分出ないと思うのです。。。 どこかいいところありませんか???