• ベストアンサー

南海本線の堺駅から自転車で15~20分くらいの最寄り駅堺以外!!!

一人暮らしをしようと思っています。 会社は堺駅にあります。自転車で通勤しても交通費が出るのですが、 最寄り駅が堺駅だと交通費は出ません。 うちの会社はケチなので、徒歩20分も最寄り駅にされてしまうのです。近くに他の駅があっても定期代が安い経路を検索されてしまいます。バスはダメです。 実家が住ノ江駅近くなので、住ノ江に一人暮らしというのも何なので、 堺方面に住みたいと思っています。 堺東がイイかなと思っていたのですが、堺駅まで歩ける距離みたいなので、最寄り駅は堺駅にされてしまい、定期代が多分出ないと思うのです。。。 どこかいいところありませんか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最寄り駅が堺駅にならない場所なら、湊や七道や浅香山もありますが、私的には三国ヶ丘がおすすめかな。店も色々ありますので、住みやすいように思います。堺駅まで20分くらいだと思いますよ。

rie-ksk
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 三国ヶ丘、よさそうですね!! さっそく調べてみます☆