• ベストアンサー

最寄駅に自転車を置いておくこと

通勤先~最寄駅を行き来するのに、 自転車を使用したいのですが、 最寄駅の駐輪場に夜中置いて帰ってもいい事なのでしょうか? 家に持って帰らないといけないことなのでしょうか? 放置自転車になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.1

有料駐輪場だとして、利用登録していれば、問題ないですよ。 無料駐輪場でも、放置にはなりません。 ただし、盗難にあう可能性はあります。万一に備えて、防犯登録をしたり、所有者の住所氏名を明記しておくなどなさったほうがいいと思います。

neko_manma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 放置になりませんか!それはよかったです。 これから自転車通勤にしたいと思います。 本当にありがとうございました。