• ベストアンサー

中国人がなぜ大阪に多いの?

ここ2年ぐらいからです・・・  何ででしょうか? 何を目的としているのかしら?  有識者様! 教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.7

大阪が好きだから95%。 東京は冷たい。 道聞いても分らないという。日本人も同じ。 大阪は人情深い。 道聞いたら、おじさん・叔母さんが集まる。 大阪弁聞くと和む。 もう一度行くなら大阪。 黒門市場が好き。 ホテルよりも美味しい、朝ごはんが8時過ぎから食べられる。 食べ歩きも出来る。 私も黒門市場に買い物に行きますが、朝から足の踏み場がない位です。 2000円~3000円の寿司を朝から食べて、それから食べ歩きをしています。 日本人観光客は邪魔、高いとか言って何も買わずにぶらぶらするだけ蹴飛ばし たくなります。

その他の回答 (7)

• dzeko
回答No.8

ガヤガヤしてて気質が合うんじゃないでしょうか

回答No.6

船で来日するのは九州ですね。 温泉などを満喫するのだそうです。 東京も多いのですが、初来日組が多いと聞きました。 または東京を拠点にその他の県に観光に行く。 大阪はリピーター組が多く、大阪を拠点に活動するのだそうです。 京都・奈良はホテル数が少ないため大阪を拠点にしています。 また感覚だけなのですが、彼らは梅田近辺ではなく、難波周辺に多く宿泊してる気がします。 安い宿も多く、連泊するには都合がいいのかもしれませんし、京都や奈良へのアクセスもいいからなのかもしれません。 最近、新世界近くに外国人専用のホテルがオープンし、夜のスーパーに外国人客が多く来店してますね。 今後も2~3件の建設が予定されてるくらいです。 どちらにしても主な目的は観光とグルメですね。 韓国人は友人たちと来日が多く、中国人は家族、もしくは一族で来日するので多く感じるのかもしれませんね。

• hekiyu2
回答No.5

何ででしょうか?   ↑ 政府の外国人観光誘致の政策があります。 その一環として、渡航制限の大幅緩和が 原因です。 多いのは大阪だけではありません。 東京も多いですよ。 大阪は、船で来るからでしょう。 だから、九州も多いです。 何を目的としているのかしら?   ↑ 買い物と観光です。

• roadhead
回答No.4

大阪だけではありません。 日本中各地で多くなっています。 それどころか世界中に散らばっています。 理由は中国の政策の実現のためです。 中国人は世界中で最も優れた民族だと考えていて世界のトップに立つべきは中国人だと考えています。 世界中を中国の支配下に置くために世界中に中国人が散らばっているんです。

• okvaio
回答No.3

多い理由 1.渡航規制緩和(出国・入国共に?) 2.口コミ(SNSなど) 3.関空便の多さ 4.買い物、観光の利便性 5.現地観光業者の売り込みと国内受け入れ体制の充実 6.為替(やや円安方向) こんな所でしょうか。

• FEX2053
回答No.2

すげー単純に、「関空行きの飛行機の方が安い」からです。 関空にはLCCが中国からたくさん飛んできますが、羽田には 飛んでないですからね。成田も便数は少ない。 おまけに、第一人気の京都が近いですもん。国内の移動時間 も料金も安くつきます。

noname#230100
noname#230100
回答No.1

大阪港 神戸港 昔から中国との航路が確立していたことで、中国人を誘う?土台ができています 中国人は京都が好きで、食と買い物は大阪・・・という図式です しかし、インフルエンザ・SARDなどの伝染病が日本で発生する頻度が高いのも大阪港と神戸港周辺です http://kayusai.com/ 神戸港にほど近い三ノ宮で発生というニュースは、よく流れますね・・・

参考URL:
http://japanese.china.org.cn/jp/txt/2014-01/21/content_31260746.htm