• ベストアンサー

馬鹿が多い JP

冷静にかつ拙速に 諸問題に対応できないのかしら??  なんで イングリモングり 時間ばかりかけるの?  有識者様  もっと JPを GOOD にできませんか?  小生は 各自の研鑽姿勢と目的明快では? ともおもいますが。。。  有識者様 教えて下さい。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cse_ri3
回答No.3

実は日本政府は、問題解決する組織ではありません。 問題解決のための方策を官僚から集めて、それを国会に提示して議決する組織です。 ところが官僚たちが、なかなかのポンコツで、スパッと問題解決の方策を出してきません。 官僚は、決められた試験問題を解くことは優秀なのですが、過去事例のない問題を解くことは得意ではありません。 今回のコロナ騒動をよくよく見れば、わかります。 そして政府は官僚から集めた方策を国会に提示するのですが、今度はいちゃもんを付ける野党と延々議論を重ねます。 以上の結果、迷走する日本政府と国会が誕生するわけです。

その他の回答 (3)

• cse_ri3
回答No.4

回答追加。 前回の回答のように、既存事例のない問題を解くことは、官僚には不向きです。 そこで自民党の下部機関に、専門のシンクタンクを設立して、官僚が知恵を出せない問題は、シンクタンクに対処してもらう方法が考えられます。 野党もシンクタンクを作ったらいいでしょう。 自民党は財界がお金を出し、野党側は労働組合がお金を出すのです。 プロのシンクタンクどうしの議論なら、一般国民には不向きでしょうが、質の高い議論が期待できます。

• fqrhd927
回答No.2

、、、汗、 曲名「わかんないよ、、、」 内容「わかんないよ?わかんないよ?何言っているの?   そんな悲しい事を言うあなたは見たくないんだ、笑、   もう 聴かせないで そんな声で そんなセリフを   もう 聴きたくないんだ。だから、   わかんないよ?わかんないよ?何を言っているの?」 っていう歌が一曲かけましたよ、どうも。感謝します、はっはっは。笑。

• stss08n
回答No.1

真相究明、原因系(わかっても)一部隠蔽体質、護送船団方式(まとめて処理) 実は、都市部と地方部は、別のカラー、キャラクターなのに、丼勘定的? つまり、厳密追究すれば、キャパシティオーバーして、崩壊しかねないからでしょう。 綱紀粛正・組織改革・何があっても・・・:重く受け止めて居ります。・? 同じような言葉か、変てこりんな専門用語?で、煙(けむり)に撒く(まく) もう、聞き呆れました。