• 締切済み

宅建士さんなどの・・・お仕事(業務内容)に関して。

住宅・建築業界において・・・建築士さん&宅建士さんは、 業務上、どのような関連性があるのでしょうか?是非教えてください!

みんなの回答

• OldHelper
回答No.1

業務上の関連はありません。 建築士は建築士法、建築基準法、都市計画法などに基づき仕事をします。 建築物の設計・診断などに関する仕事が建築士の仕事です。 宅地建物取引主任者は土地、建物の売買、賃貸契約などに関する仕事です。 一つの物件で顧客に対して、建築士と宅地建物取引主任者が同時に対応する場面は、売買を除いては少ないと思います。