• ベストアンサー

近くに人がいてイライラする

人が大嫌いなのに近所は引きこもり、外に行っても大量の人、 ホテルは満室、一人になれる場所がない。 いつでもどこでも至近距離に人が張り付いて 本気でイライラし殺したくなる。 山奥は遠くて行けない。 どうすればいいのか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

貴方は正直な人ですね。 人間の世界は嘘がつけなければ生き難い。 しかも嘘はもっともらしく上手につかなければなりません。 正直であればあるほど、嘘の世界は常軌を逸した世界ですね。 人間の嘘の世界は、町、あるいは都市と呼ばれるものに大型化しました。 嘘が多い町や都市は生き難い。 貴方に必要なのは小さなコミュニティ。そして風景です。嘘の多い世の中にあっても、風景だけは嘘をつきません。風景は真実と呼べる数少ないものです。 貴方が思う居心地の良いものに囲まれて暮らせたら、きっと素敵でしょうね。

unwarui
質問者

お礼

ありがとうございます。 全くその通りで嘘や建前が大嫌いです。 理想の場所はあるのですが たどり着けずストレスです。

その他の回答 (7)

• sakura-333
回答No.8

普通に考えると近所の引きこもりは男性ですよね。 出掛けることなく人様の行動を見守り続ける暇人はどこにでもいますが、話のネタにされるくらいで普通の生活音に叩いて反応するまでいく人はそう滅多にいません。 引っ越しが一番いいのかなと思いますが・・

unwarui
質問者

お礼

男だけでなく女もです。 小学生まで何年も不登校で 近所全部引きこもって 家の中から監視しまくってます。 皆生活音に反応して ガツーンという何かを殴ったような 大きな音を出してきます。 エアコンの室外機の音や ベランダに出た時、 窓やドアを開けた音まで聞いてて 先日夜遅く帰宅し 見られてる感じがしたので 振り向いたらカーテン閉めてました。 毎日帰宅時も監視してたようです。 おかしいんじゃないのかと思います。

• PHILOSOR
回答No.6

お願いですから、1日も早く病気を治して下さい。近所住民は皆、あなたを警戒しています。何かあってからでは遅いでしょう? 一人になりたいのなら、入院すべきです。精神科あるいは医療全般に対し不信感をお持ちのようですが、このまま治療しなければ手遅れとなり大変な事態になりますよ。 一刻も早く入院して下さい。

unwarui
質問者

お礼

病気なのは近所の連中で 私がベランダに出ると毎回奇妙な音楽を鳴らし 3秒ぐらいで消して気持ち悪いです。 携帯の着信かと思ってましたが違いました。 私がおかしいと疑われるので さっき録音しときました。

• citytombi
回答No.5

>精神科など詐欺みたいなもの じゃあ、どうするの? 精神疾患なんでしょ?治したいんでしょ?

unwarui
質問者

お礼

治すもなにも 病気なのは近所の連中の方です。 夜トイレに行っただけで 隣の家の奴が急に電気をつけ 何mも距離があるのに 夜中に起きてきたのかと 驚いたのはこちらのほうです。

• pipipi911
回答No.4

無人島で暮らしましょう。 [上陸前に、すべてを廃棄して、 裸一貫から無人島生活を始めませんか。 無人島で暮らしてみると、目に見える見えない を含めて多くの人々に支えられていたことに 気づく筈ですが、其の侭、無人島で自力の 自給自足で暮らせば、本望では ないでしょうか]

unwarui
質問者

お礼

無人島は数億円もするので買えません。

• kensyo7
回答No.3

宗教の世界に。 すべてが、「縁」 嫌いな人が、大事な「善知識」 四苦八苦。 生。老。病。死。 愛別離苦、怨憎会苦、求不得苦、五蘊盛苦。

unwarui
質問者

お礼

宗教は苦手です。

回答No.2

まだましですよ。 >>近所は引きこもり 引きこもりなら、まだ静かじゃないですか。 我が家の近くなんて道路で騒ぐ。親子でドッヂボールしていたこともありましたし(オープン外構だからボールをがんがん車にぶつける)、サッカーのゴール練習していた時もありました(これもボールを取りに駐車場に入りこむ)。親は井戸端会議で騒ぐし悪口言うし。家の中にいて静かならよし。おまけに花に水をやっていると外に出てくる。花を植えると確認しに来る。 公園いいですよ。あとプラネタリウム。美術館もいいです。

unwarui
質問者

お礼

こちらの物音を静かにじっと聞いてるんです。 トイレを流したりすると 思いっきり窓やドアを叩き締めます。 どこでも人が多く精神的にも疲労困憊します。

• citytombi
回答No.1

>どうすればいいのか 精神科で診察しましょう。

unwarui
質問者

お礼

行ったこともない人がそう言うんです。 精神科など詐欺みたいなものです。