• 締切済み

彼氏が大風邪をひきました。

彼氏が大風邪をひきました。 対応について教えてください。 家の近くに住んでいる彼氏が風邪をひきました。 熱が39度くらいあるみたいです。 私としては、 何か行っておかゆでも作りたいと思ったのですが、 移すのが嫌だから来なくて良い。と言われました。 しかし、ラインで "頭がいたい"とか、"だるい" とか頻繁に来ます。 何かあればいつでも連絡してとは伝えているのですが… 来て欲しくない… と言うことは、 彼は何を望んでいるのでしょうか? 心細いのかと思うのですが、どうしたら良いのか分かりません。 ちなみに、彼とは婚約していますが、 つい数日前に引っ越したばかりで、 彼の新居の鍵を持っていないので、 ドアノブにかけておくことも出来ません( ; ; ) (オートロック) こう言う場合の私の行動はどうしたら良いかアドバイスをいただけませんか?

noname#231899
noname#231899

みんなの回答

回答No.6

「頭痛いだるいっていう状況報告だけじゃどうしてほしいかわからないから して欲しいことを言って、こんな時ぐらい頼ってくれないの?」って言ってみたらどうですか。

• eroero4649
回答No.5

男って、なかなか「助けて」っていえない生き物なのです。ほら、よく妻の介護に苦悩して無理心中する夫とか聞くじゃないですか。あれって大抵男性ですよね。んで、行政とかは「もっと私たちに相談してくれれば、いろんな方法があったのに・・・」と答えるのがお約束になっています。 「私の手には負えないので、誰か助けてください」というのは、もう男にとっては全面的敗北以外の何物でもないのです。事の是非は別にして、そういうものなのです。 だから彼の本音は「もう僕の手には負えないので、誰か助けてください」なのです。素直じゃないわねーと思うところでしょうが、女性だって「ほっといてよ!」といっておいて本当にほっておかれると「なんでほっとくのよ!」と怒るでしょ?

• SPROCKETER
回答No.4

今年の風邪は治ったと思ったら、また咳き込んで鼻水が出るなど、治りにくいので注意した方が良いでしょうね。  私は今月前半に風邪が治ったのですが、今は、また咳き込んで鼻水が止まらず、微熱が出ています。39℃あったらインフルエンザでしょうが、37℃前後でも注意が必要です。

noname#230940
noname#230940
回答No.3

来なくて良いというのは建前で、本心は来て欲しいのではないかと思います。 だから、ラインで頻繁に甘えたようなことを言ってくるのでしょう。 ただ、39度くらいあるとなると、インフルエンザも考えられますから、行かない方が良いでしょう。 スマホなどいじっていられるくらいなら、あまり心配する必要もありません。

回答No.2

57才 男性 ラインが来たら電話しましょ 直接話した方が早いですよね ライン出来ると言う事は起きている事です

• Dr_Hyper
回答No.1

自分の経験だと,うつしたら嫌だからこなくて良いよ。 といって来なかった彼女はいないですね。鍵だけ開けておいてとか,暗証番号は?と聞かれて寝ている間にはいってきて,ご飯や洗濯をしてもらったりした(良い)思い出があります。今の奧さんは最初のことから同棲していたので当然全部やってくれましたが大学の時の彼女なんかもマスクしながら来てくれたりしたので,あなたのフィアンセも本当は来て欲しいのではないか?なんて思ってしまいます。強引に「洗濯だけして帰るから,ドアの鍵開けるだけ頑張ってあけてよ。」ぐらいの方が本当は良いのかもしれないです。婚約しているのだから,パジャマ姿みられなくないとかいまさら弱っているところを見せたくないとか格好付けたいとかそうゆうの言っている場合でもないでしょう?