• ベストアンサー

玄関ドアを手動で施錠、開錠ができませんか。

我が家は3階建ての一戸建てで、1階の玄関ドアはオートロック付きのため鍵を持たずポストへ新聞を取りに行って戻ると締め出されたりします。 1階玄関前などでは子供たちと遊んだりすることが多く、実家が近くで、日中は短い時間で出入りする機会が多い毎日ですので、制御盤で日中はオートではなく開錠、施錠が手動でコントロールできるように、夜間はオートロックできるようにすることは可能でしょうか。 鍵は美和ロックのMIWA BANー715Sという型のものを使用しています。2階の居間に設置しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaya0131
回答No.4

ご自身で直接、美和ロック株式会社のお客様相談室の担当へお尋ねになれば解決するはずです。操作盤を改造することになりますので、応分の出費は必要になります。 http://www.miwa-lock.co.jp/lock_day/index.html

sl-taku
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

• m_inoue222
回答No.3

http://www.for-runa.co.jp/miwa_ban715s.html テンキーは付きませんか?

• souji77
回答No.2

技術的には可能です。外部タイマーあるいは連続開錠用にスイッチ等を追加する方法になると思いますが。

• mackid
回答No.1

>可能でしょうか。 メーカーに聴かれた方が早くて確実だと思いますがどうしてそうされないのでしょうか。 それにセキュリティ上、このロックは設定でこういう事ができるできない、というような情報をこういう公の場で公表することが良い事だとはあまり思いません。