• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

車のドアのオートキーロック(キーレス)を車に付けたいのですが。

こんばんわ、私はトヨタのマークII(GX81後期)(セダン)にのっております。 このマークIIは結構古くて、当然車の鍵を開けるのも手動で鍵穴に鍵をさして回してドアの鍵を開けます。 そこで、オートロック(キーレス)機能を車に付けたいのですが。。。 例えば、ユピテルのラクシスのような物をつけたいのですが、 http://www.yupiteru.co.jp/products/auto_key/ve-k2.html 上のラクシスの取り付け対応車種に私のマークIIは古すぎて載っていません。 それだと取り付けることは出来ないのでしょうか? 別にラクシスでなくていいのですが、 とりあえず、ボタンを押して鍵のロックができるようになりたいのです。 なにかいい方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数3
  • 閲覧数2175
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • kaitaiya
  • ベストアンサー率34% (1155/3321)

ANo.2 さんの補足です。 GX81ですとグレードにもよりますが車速感応ロックにより運転席のドアを含めて ロックする集中(電動)ロックが装備されていると思います。 この場合、電気信号で前ドアをロック/アンロックする機構が既に装備されているため、 リモコンのみを追加すればオッケイです。 ただグレードによっては集中ロックが無いものもあります。 この場合はドアロックモーターを各ドアに追加する必要があります。 (なおツーフイットの対応表にはしっかりマーク2がありました)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 めちゃめちゃ参考になりました。 頑張って買って取り付けてみようと思います☆

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

こちらをどうぞ。 >http://www.to-fit.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

みてみます☆ありがとうございます。

  • 回答No.1

この商品は元々キーレスの標準装備用みたいですね。 ただボタンでロック・アンロック出来るようにするには、「ドアロッくん」てのが有りますが....一度検索して見ればよろしいかと...

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 見てみます☆