• ベストアンサー

キーレスエントリーを付けたい

ステップワゴンにキーレスエントリーを付けようとおもっています。 付けたい種類は「ユピテルVE-K2」というやつなのですが、 これをつける場合他にも買わないといけない物とかあるのでしょうか? それと、自分で取りつける際、どのくらいの知識があればつけられますか? もし、ディーラーなどに持っていって付けてもらうとしたら、おいくらぐらいかかるのでしょうか? オークション等で安いのをさがしています。 聞いた事のない海外製のものとかでも大丈夫なのでしょうか? 色々と教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harabo
回答No.1

基本的な事として...。 工業高校の電気知識があれば説明書があれば組み付けは出来ると思います。 もし、自信がない場合はディ-ラ-に行って純正品の後付けキ-レスがあるのかを確認してみてください。 純正品が無ければ、カ-用品店(オ-トバックス・イエロ-ハット等)で購入してつけることをお勧めします。 電気部品は取り付け方法を間違えると、車両火災になってしまった事例が数多くあります。 知識不足で取り付けは非常に危険です。

ka-mama
質問者

お礼

取り付け方を間違えると危ないんですかー!! それを聞いたら少しこわくなりました・・ 自分でつけるっていうのは。。。ちょっと考えてみます。。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• starmoon
回答No.2

ホンダについてはちょっとわかりませんが、 車のコンピュータに記憶させて登録してからキーレスを 取り付ける場合もあるようです。 一度ディーラーへ聞いてみることが先決かと思います。

ka-mama
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、1度ディーラーに聞いてみたいと思います!