• ベストアンサー

キーレスのプラスチック本体が破損してしまい、キーホルダーが付けられない。

プリメーラワゴンのキーを落としてしまい、キーホルダーを着ける部分が破損してしまいました。 ディーラーでは、キー1本約15,000円掛かると言われています。オークションで出ているキーレスを写真で見ると同じ形に思えるのですが、やはりタイプが W30系 とか E50 とかで 違っているのでしょうか? 対応確認する手段はあるのでしょうか? 基盤だけ変えて、鍵の部分を切断しようと思っています。 やはり キーホルダー着けないと 落としてしまいそうで・・・ 壊れやすい部分なのに もう少し 日産も考えて欲しいです!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • enyo-r
回答No.1

ばらしてみないと解らないですが~ キーが Tの字になってて 二つのプラスチックの部品で 挟んでいる場合と 片側にキーがくっついている物に蓋をする形の物 がありますねっ 後のタイプなら 内部を入れ替えれば 他のキーがついていても容易に交換できますが 前のタイプなら難しいかな。。。 くっついているキーを剥がした話を聞いたことないのでー ディーラーは 整備が出来る車屋 &部品屋なので 話になりませんよっ 管轄外です 車のキー制作が出来る専門店に相談してみてください

hakutoaru
質問者

お礼

enyo-rさん 早々のアドバイスありがとうございます。 ばらしたところ 片側に鍵が着いているタイプでした。 オークションで出ているものが同じタイプであればOKということですね。 早速出品者に問い合わせ入れてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• enyo-r
回答No.2

あ!! ごめんなさい 書いてあること逆でした! 片側にキーがくっついている物の方が 難しいと思われます。。。 hakutoaruさん! ヌカ喜びさせすいませんですっ くっついているキーを壊さないで 剥がせれば 交換できると思いますー! Tの字の方は ポロっと取れるんですけどねーm(_"_)m

hakutoaru
質問者

お礼

でも、基盤を取り替えてオークションしたキー部分を切り取って スペアーキーとスイッチとを別々にしてキーホルダーにつければ いいんですよね。 ちょっと不安ですが、そろそろ落札終了時間です。 落とせればいいんですが・・・ いろいろ ありがとうございました。