• ベストアンサー

誘ったことを

2ヶ月くらい前に好きな人に対して 今度よければどこどこ行こう(同じ会社の人何人かでという意味) と、さらっと誘ったことを忘れていたことはありますか?

  • rn0325
  • お礼率88% (1058/1189)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

その場でいつ頃にする?とか、つっこんで決めてないと忘れちゃってることありますね。(´∀`;)

rn0325
質問者

お礼

参考になります!ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (3)

回答No.4

あります。 話を切り上げたくて、社交辞令的な言い方だったのかもしれません。

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました!

回答No.2

あります。

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました!m(_ _)m

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

無いです

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 60歳の誕生日1か月前で退職するとお得ですか?

    お隣の会社は65歳の誕生日の1か月前で、退職するのが慣例のようです。理由は失業保険がもらえるからだそうでした。 65歳の誕生日の1か月前に退職するのは得だとわかりました。 それで、今度は60歳の誕生日の1か月前にやめるといってる人がいるそうです。それもお得なんでしょうか?ちなみに会社は60歳定年からの再雇用で65まで働く人がほとんどだそうです。

  • 会社に、電話かけても良い?

    家へたまに来る、会社の人と、友達になりたいので、 会社に電話して 「〇日に来た人、誰か分かりますか?」と 聞こうと思うのです。 だけど、3ヶ月前位に来た、他の人に、 〇日に来た人、誰か分かりますか? と聞いたのです。(年がすごく上だったので、結婚してると思い、来ては貰わなかったのですけど、) また同じ事を聞いたら、 「また」と思われますか? また聞いてもいいですか? 次に来る時迄、待てば良いと思うのですけど、 今度、違う人が、来るかもしれないのです。

  • ひとまず否定する人っていませんか?

    ひとまず否定する人っていませんか? 仕事で言われたことを合ってるのに、ひとまず否定する人いませんか? 例えば、納品は来週の水曜日だよね?と聞くと、 いや、違います今度の水曜日です。と言う人。 (同じじゃん) あと、2月に前の会社を辞めたんですか?と言うと、 いえ、辞めたっていうか、、退職したんです。 (どう違うの?) 聞き間違えではなさそうです。 ↑これは創作した例なので、こういうやりとりという意味です。

  • 友達になりたい

    2ヶ月前、郵便配達に来た人と、(Aさんとします) 友達になりたいです。 物販を買おうと思うのですけど、 今、こちらの方に、配達に来てないみたいです。 1ヶ月前、配達に来た人に、(Bさんとします) 「メモ(○日に来てください。都合が良くなかったらら連絡下さい。と書いた)を、 渡して下さい」 と頼んだのですけど、 来てくれませんでした。 もう一度、(1)会社に電話を掛けて、 Aさんに変わって貰って、 物販を買いたいと、言うのと、 (2)今度、配達に来た人(Cさんとします)に、 「Aさんの、会社の携帯番号を教えてください」と言うのと、 どっちがいいですか? 会社に電話を掛けると、周りに人がいるから、 話にくいかも知れないし、 携帯の番号を教えて貰ったら、〔携帯の番号まで教えて貰って、〕 と思われませんか?

  • 教えてください!

    教えてください! 私は20になる会社員です。いま同じ職場に好きな人がいます。割りと仲は良いのですが実は2ヶ月前くらいに告白して降られています。でも最近私の女の先輩に「別に付き合ってもよかった」と言ったらしくならなぜ降ったのかとその人が聞いたらまだお互いに子供な部分があるし曖昧だと傷付けるからといったらしいんです。告白してからまえより仲良くなったり映画にいったりもしたんですけど。。。なんか男の人の心理がわからなくて…どうしたらいいのかわからなくなりました。 でも今度また遊びに誘いたいんですけどいいと思いますか? 教えてください

  • 中国語の翻訳ソフトについて。

    今度、会社で中国と取引を始めるんですけど、この前FAXがきてたんですけど、漢字がダーって書いてあって意味がわかりませんでした。それでなんですけど、中国語の翻訳ソフトって何かいいやつありますか?使っている人がいたら教えてください。値段のほうも教えてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。ちなみにパソコンはウインドウズ98です。古いパソコンです(^。^;)

  • 自分でやめることと解雇の違い

    今度自分の都合で会社を辞めることになりました。 会社の社長さんが解雇の形の形にしてはどうだろうといってくれました。 解雇の形でやめることになると失業保険が三ヶ月ほど多くもらえるらしいのです。 それは、ありがたいのですが今度就職するときに前の会社で解雇になっていたら雇ってもらいにくいでしょうか。 教えてください。

  • 初めて投稿します。

    初めて投稿します。 約1ヶ月前くらいにたまに挨拶を交わす程度の会社の人に連絡先を教えて下さいと言われました。 その時携帯を持っていなかったので、また携帯を持ってる時でいいですかと聞いたら、また今度の機会にみたいになりました。 それから、その人とあまりすれ違うこともなく、約1ヶ月が経ちました。 私は普段仕事で携帯を持ち歩かないので、自分の連絡先を書いた紙を持ち歩いてすれ違った時にでも渡そうと思っているのですが、約1ヶ月挨拶も交わしていないし、今ごろ連絡先を渡すのは遅いでしょうか?

  • 働いている女性に質問です。

    僕は新入社員で22です。 少し仲良くなった女性の先輩にlineを聞いたところ鞄の大分下だから今度でいい?といわれました。その後は音沙汰なしです。 僕はこの人は仕事とプライベートは分ける人何だなと思ったのですが、今度社内のカラオケをやることになり、その人から一緒に歌おうと言われました。 そこで殆ど会社では喋れないのでもう一度聞こうと思うのですが、どうでしょうか? 前聞いた時から3か月くらいはたっています。 僕はかのもちでその人も知っています。 その方は彼氏はいないそうですが、いるってことにしといてと言われたことがあります。 よろしくお願いします。

  • 旦那の友達の奥さんに

    先日、旦那と旦那の会社の友人とその奥さんと食事に行きました。 で、奥さんは妊娠中で、その赤ちゃんの話になり、私は「5ヶ月のわりにはあんまりおなかでてないね」って言ってしまったのです。特に意味はなく、その前の日に、違う私の妊娠中の友達のお腹を見ただけで比べてしまって。 言い訳になるかもしれませんが、お酒が入っていたのと、私たち夫婦の方が早く結婚したのにまだ赤ちゃんができない嫉妬があったのだと思います。 このサイトで、そんな事を言う人は無神経みたいに書かれてて、気付きました。 とても後悔しています。無神経でした。 今度、また会う事になっているんですが、どんな顔して会えばいいのかわかりません。