• 締切済み

初めて投稿します。

初めて投稿します。 約1ヶ月前くらいにたまに挨拶を交わす程度の会社の人に連絡先を教えて下さいと言われました。 その時携帯を持っていなかったので、また携帯を持ってる時でいいですかと聞いたら、また今度の機会にみたいになりました。 それから、その人とあまりすれ違うこともなく、約1ヶ月が経ちました。 私は普段仕事で携帯を持ち歩かないので、自分の連絡先を書いた紙を持ち歩いてすれ違った時にでも渡そうと思っているのですが、約1ヶ月挨拶も交わしていないし、今ごろ連絡先を渡すのは遅いでしょうか?

みんなの回答

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.4

彼は 完全に 断られたと思っていると思います。 だって 何故  ”携帯を持っていないから”教えられないのかが 分かりません。 自分の携帯の番号を覚えていない人は あまりいないと思いますが 覚えていなかったのなら 仕方がありませんが 普通 それはないでしょうと思うと思います。 予め 紙に書いた電話番号を渡すのはちょっと重いと思います。 何かのきっかけがあったときに 彼に微笑んで あぁそうだったみたいな感じで 連絡先教えますって前に言ったのにうっかりして ごめんなさいみたいな軽い感じで教えるというのは どうでしょうか????? 彼はあなたのことをすきなんだと思います。がんばってください!  Good Luck!!

  • moippi
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.3

もし、お付き合いをされたいと思っているのなら、、、 やめた方がいいと思います。 鬱陶しい女だな、、と私なら思います。 それなら、今度出会ったときに、○○に行きません、とか、一緒に○○しませんか、の方が、すっきりします。 黙って、こんなことで一カ月、考えられていたら、、怖いです。 普段の仕事なら、問題ないと思いますよ。

  • hokui
  • ベストアンサー率23% (35/150)
回答No.2

相手の方に好意をお持ちですか? もしかしたら相手の方は…ナニゲに断られたのかな~って思ってる可能性も有りそうですね。 1ヶ月経っても遅くないと思いますよ^^ 何とかタイミングを見つけて早めに渡したほうが良いと思います。 頑張って下さい^^

noname#124369
noname#124369
回答No.1

別に今から教えても良いと思いますよ。1ヶ月あまりの間、相手から催促等ないと言うことは、そこまで急いでなかったと思いますから^^

関連するQ&A

  • 女性の気持ちが知りたいです

    はじめまして。 単刀直入ですが、職場で挨拶をかわす程度の関係の人に連絡先を渡されたらどう思いますか? あまり話す機会がないので、仲良くなるにはこれしかないかなと思い相談させて頂きました。 自分が彼女のことを気になっているということは、上司に何気なく話したことから彼女にも伝わっています そんなに悪い印象は持たれていないみたいですが、それから直ぐに行動すればよかったのかもしれませんが、間が空いてしまい余計に話しかけるタイミングが分からなくなりました。 なんなら、少しギクシャクした感じになってしまい、声をかけることもないし 悪い印象になってしまったかな~と思っています。 職場ということもあり、なかなか難しいこともありますが 一応ワンクッションは挟んでいるので、今度連絡先を書いた紙を渡そうと思っているのですが 女性の方、どう思われますか? 最初は挨拶から始めてみるというのも分かりますが、接触する機会が殆どありませんし 自分の性格的にも連絡先を渡すのが精一杯かと思うのでこれでいこうと思っています 他に同僚がいないタイミングをみて彼女への配慮も考えています。 他に、こうしたらいいというご意見等なんでも構いませんので、何か思うことがありましたら よろしくお願いします。

  • いきなりですけどもやもやしているので投稿したいと思います。

    いきなりですけどもやもやしているので投稿したいと思います。 今自分にはバイト先に気になる女の子がいるのですが、 肝っ玉が小さすぎてなかなか話しかけることができません 例えそのこの近くに仲良くしてる友達がいても、 別に何がある訳でも無いのに自分が勝手に恥ずかしくなり その輪にさえも自分から入って行くことができません 仕事でそのこと二人っきりになることもちょくちょくあるのですがガチガチになってしまいまともに話せません 別に好きでは無い女の人とは普通に話せるんですが好きな子相手だとなかなかうまいこといきません どうして好きな子相手だとここまで緊張したり変な汗出るのか自分でもわかりません、 誰とでも気楽に話せる人が本当にうらやましいです そのこと話したいことはいろいろとあるのですが、話しかけられずに数ヶ月 とうとうその子は今月でバイトをやめることになりました ろくにはなすこともできないまま離れて行ってしまうのはとても後悔しそうでこんな自分が嫌になります 思い切って連絡先ぐらい聞けばいいんだろうけどそれができない自分の不甲斐なさ でも相手がこっちをどう思ってるのか知りたいというわがまま なんかもうつくづく駄目だなと思います。 こんな俺はどうすればいいのでしょうか。 その子がやめるまでにそのこと会える機会はもうほとんどないです 明日はまたバイトで会うのですがきっといつも通りなのでしょう とりあえず今も気持ちを吐き出したくてこんなことを投稿しました。 こんな俺にはかける言葉なんてないかもしれないですが 少しでも思うことがあるならどんな言葉でもいいので返してもらえるとありがたいです 長文失礼しました

  • こんにちは。初めて投稿します。

    こんにちは。初めて投稿します。 長い文章になってしまいますがご了承下さいm(..)m 9月から勤めていた派遣先での仕事が今月29日付けで終了となりました。 そこの職場では各ライン毎に各々リーダーがいるのですが、その中でも短い期間ではありましたが、 とある若いリーダー(20代半ば位の男性)が担当するラインでの仕事が多く、 そのリーダーからも色々と親切に優しく丁寧に指導してくれたので、 短い期間ではありましたがその若きリーダー担当ラインでの作業期間が長かったので、 最後にお礼の挨拶をしたかったのですが、何等かの手違いにより派遣会社からの連絡が遅過ぎた為、 そのリーダーを始め課長や係長等の現場責任者の方々にさえ挨拶出来ず終いになってしまいました…。 (派遣会社から連絡があったのは29日の夜7時過ぎで、派遣先の方からその旨を知らせる筈だった…との事だったらしいのですが、 結局派遣先からの連絡もありませんでした…例え派遣先の方から知らせる事になっていたとしても、 今月で終了である事が分かった時点で派遣会社の方から先に連絡するべきなのでは…と私は思いましたが) なので後日、制服等を返しに行く際に多分仕事中の時間帯になると思うので、 課長や係長等の現場責任者の方々には事務所を通じてお礼の言葉を伝えておきたいと思っていますが、 そのリーダーにはまた改めてお礼の手紙でも書いて事務所を通じて渡すか、又はこっそり?!靴箱の中に入れて置こうかとも考えているのですが… 今までにも沢山の人達を指導してきたであろう彼にとっては、派遣の一人でしかない私の事など一々覚えてはいないでしょうけど… こういう事されるのって迷惑になると思いますか?!たかが短期の派遣で、しかも一回り以上も年上のおばちゃんにこんな事されるのは嫌でしょうかね?! 勿論、(例え義務的でも)優しく丁寧に指導してくれたお礼と感謝の気持ちを簡単に書いただけの手紙です。連絡先等は書きません。 仕事上だけではありますがお世話になった事には変わりはないと思うので、このまま挨拶もなしに去るのはやっぱり失礼だと思うし、私なりの最低限の礼儀だと思っているのですが…

  • 久しぶりに連絡をとりたい人がいます

    以前働いていた職場の先輩にあたる人なんですが、その人と久しぶりに連絡をとりたいと思っています。 その人とは職場で2,3日に1回、それも時間にして十数分ぐらいしか接する機会がありませんでしたが、僕のような無口な人間にも積極的に話しかけてくれる気さくな人で、とても仲良くしていただきました。 働いている間は特に連絡先をどちらも聞くことはなく、プライベートで会うこともありませんでしたが、 ある時その人が職場を去ることになり、その時に初めて連絡先を教えてもらいました。 ただ、別れの挨拶の時にお互い携帯電話で番号を交換するような余裕がなく、先輩は自分の連絡先を書いた紙を僕に渡してくれました。 ところが、僕のミスでその紙をどこかへ紛失してしまい、連絡しようにもできなくなってしまいました。 それから2年ほどがたち、最近部屋の整理をしていたら、その先輩の連絡先が書かれた紙がクリアファイルの中から出てきたのです。 それで、連絡しようかと思ったのですが、疎遠になった人と再び連絡をとるということが今までなく、どうやって話をしていいのやらわかりません。 勧誘か何かだろうか、と相手が怪しむかもしれないな、とも思い、なかなか踏みきれません。 どうすればいいのでしょうか。 あまりいろいろ考えず電話してみたほうがいいでしょうか。 アドバイスをください。 メールアドレスはわかりません。電話番号だけ聞きました。 相手の番号が変わってしまっている可能性もありますし、僕の連絡先を先輩は知らないので、 電話をとってくれない心配はありますが、その時は仕方ありません、諦めます。

  • 好きな人に連絡先を教えたけど連絡がこない。。

    こんにちは。相談させていただきます、恋愛経験が浅い男です。 この前、同じ職場(違う部署)の好きな人に頑張って連絡先を聞きました。 そしたら、携帯電話をだして操作し始めましたが、、むしろ教えてくださいと言われました。 どういう意味か聞くと、普段、めんどくさがりで携帯もほとんど触らなくてまだガラケーで自分のメールアドレスの出し方がよくわからないとのことで教えてほしいとのことでした。 そういうことだったので、自分が紙に連絡先を書いて渡しました。 すると 「ありがとうございます。でも、さっきも言いましたけど基本めんどくさがりなので、いつ連絡するかわからないです。」と言われました。 その時は、いつ連絡するかわからないと言っても1~3日以内ぐらいにはくるのかなーと思っていました。 しかし、もう連絡先を教えて1週間になります。 彼女がどういう気持ちなのかわかりません。。 ただ単にめんどくさくて連絡をしてこないのか、、 ちなみに彼女は人見知りだそうです。 彼女との関係 ・そこまでガツガツ話す仲ではない。 ・普段職場でもそこまで会わない。 ・会ったときは、お疲れ様ですの挨拶からちょこちょこ話す感じ。 こんな感じです。 文章力なくてまとまりなくてすみません。 久しぶりこういう気持ちになって、どうすればいいのか自分でも、もやもやしています。 このまま待っていいものかどうか。 みなさん、よろしくお願いします。

  • youtube投稿をしたいのですが

    youtube投稿時はgoogleアカウントが必要とのことで 私はgoogleメールを仕事用に使用しており 仕事の連絡先が入っているのですが 登録した際そのアドレスに通知が行ったりなどはしますか?

  • なぜダメだったのでしょうか?・・・・

    こんばんは。 前から同じ職場に気になる女性がいて、今週末で会社をやめてしまうので、2日前に仕事の資料を渡す時に「今度食事でもどうですか?よかったら連絡ください。」とTelとアドレスを書いたメモも一緒に渡しました。 しかし、連絡はきませんでした。 そして今日辞める挨拶をしにいった時にウラへ連れて行かれ、「読みました。ああいうのはイヤなんですよ。だから連絡しませんでした。」と言われてしまいました。 彼女とは部署が違うので会う機会があまりないのですが、たまに同じ仕事をしたり、社内で会ったら挨拶や軽く話したりする程度です。 やはり仕事中にメモを渡した行動が良くなかったのでしょうか?周りの人にはわからないように渡したつもりなのですが・・・ 色々な原因が考えられると思います。 もしアプローチするならどういう風にやれば良かったのでしょうか? もう終わってしまた事ですが気になって仕方ありません。 特に働いてる女性(OL)の方にお聞きしたいです。

  • どうしたらいいか分からない

    悩みが出来ましたので 皆様のお力をお借りしたいため よろしくお願いします。 私:20代後半 男性 社会人 女性:同年代 社会人 悩みなのですが 自分にとっては 凄いタイプの女性ですが どうしたら仲良くなれるのか分かりません。 女性の性格は人見知り、大人しい人であり、普通の体型、普通の顔です。 仕事は部署が違い、ときたま会えるぐらいで、話は挨拶、ちょっと話す程度です。 彼氏はいないのですが、どうしても話す機会が少ないため、昨日、勇気を出して、連絡先の紙を女性に渡しましたが、返答なしです。 焦りすぎたと思うのですが 私は部署移動するため 女性よりも接点が更になくなるので 今回、連絡先の紙を渡し、接点を増やそうと考えたのですが、無謀でしょうか? 悩み 女性とは連絡ないため、会ったらどうすればいいのか? 今後も仲良く、距離を縮めるには? 大人しい人にとって一番いい方法は? その他アドバイス頂きたいため よろしくお願いします。

  • 携帯番号を教えて欲しい時の男性の仕草について

    30代から50代の男性女性に質問です。 私は30代女性です。職場で、連絡先について話をしている時の事です。例えば、 「仕事についてわからなければ、いつでも私の携帯に電話してください。」とか、 「万が一に備えて携帯教えておきましょうか?」 と別の人と話している時に、必ず携帯を取り出し触りだす男性の上司A(40代)がいます。男性からみて、これは連絡先を教えてほしいという気持ちのあらわれなのでしょうか? 今までに5~6回ほどあります。正直、少し気になる存在になってきてます。 その上司Aは、仕事もかなり出来て、普段から仕事に関しての話を笑いながら二人でよくしているのですが、シャイでプライドが高いような気がします。 私から 他の人と連絡先について話している時に、「Aさんにも、お伝えしておいたほうがよいでしょうか?」と私からAさんに振ったほうがよかったかな?と考えてしまいます。 勘違いでしょうか? たまたまにしては、連続でその携帯を取り出す行動をみるので。 そんな行動をした事がある!や、 された事ある!など体験された方はいますか? 上司Aさんに連絡先を教えても私は全然構いません。気になる存在になってきているので、いい機会をのがしたかな、とも思ってます。かなり尊敬出来る方で、素晴らしい上司なので。 沢山の経験談よろしくお願いいたします! 追伸 私の職場は、いろんな人が未婚既婚に関わらず連絡先を交換している会社です。その上司Aも他の沢山の職場の人連絡先を交換しており、よく仕事中に携帯で連絡を取り合っています。

  • メアドを教えたのですが、連絡がありません

    はじめまして。 長文失礼致します。 気になる人に連絡先を教えたのですが、連絡がこず、5日経ちました。 今すごくモヤモヤしていまして、皆さんの意見をお伺いしたいです。 私(女)は1年間、習い事をしていたのですが、6月の末に辞めました。 気になる人は、そこの先生です。 辞める事が決まった時から(今年の3月位)度々、 「辞める前に連絡先を教えてね」と言われており、 少しは私の事を気にしてくれているなと嬉しかったです。 また雑談などでも、恋愛の話が多くて、 お酒が好きだと言うと「じゃあ飲みに行こう」と言ってくれたり。 会話も弾んで、お互いに楽しんでいると思っていたのですが、、 最後のレッスンの際に先生から 「まだ連絡先、聞いてなかったよね?」と言われ、 その場で紙とペンを渡されたので、携帯のメアドを書きました。 別れる際、お世話になったのでお菓子の差し入れをしました。 彼は、「自分は何も用意してない。今度会った時に何かあげる」 と言うので、「今度?じゃあまた今度ね」という感じで別れました。 メアドを教えてから1、2日は気にしていなかったのですが、 3日を過ぎたあたりから心配になってきました。 心配の一つはメアドの書き間違いと、相手の判読間違いです。 私のメアドは長くてややこしいので、考えられるかなと。 もう一つは会う機会がなくなり、興味がなくなったので連絡しない、です。 彼の連絡先を聞いていないので、確認する事もできません。 また習い事も辞めたので全く接点がありません。。 すぐに連絡がくるだろうと呑気に構えていた自分に呆れます。 今となっては彼の連絡先を聞いておけばと悔やんでいます。 連絡先を相手から聞かれた場合、連絡があるまでどの位かかるものでしょうか? 人それぞれ、忙しさは違うのでなんとも言えないですけど、 5日は私にとっては長いです。 私の男友達は、誘う予定が決まらないと連絡しないというのですが、 男の人はメアドを教えてもらってから、お礼や挨拶メールなど 送らずにいきなり用件をおくるものでしょうか? 今までにこんなに連絡がなかった人がいないので不安です。 体験談やアドバイス、なんでも大歓迎です。 回答よろしくお願い致します。