• 締切済み

なぜダメだったのでしょうか?・・・・

こんばんは。 前から同じ職場に気になる女性がいて、今週末で会社をやめてしまうので、2日前に仕事の資料を渡す時に「今度食事でもどうですか?よかったら連絡ください。」とTelとアドレスを書いたメモも一緒に渡しました。 しかし、連絡はきませんでした。 そして今日辞める挨拶をしにいった時にウラへ連れて行かれ、「読みました。ああいうのはイヤなんですよ。だから連絡しませんでした。」と言われてしまいました。 彼女とは部署が違うので会う機会があまりないのですが、たまに同じ仕事をしたり、社内で会ったら挨拶や軽く話したりする程度です。 やはり仕事中にメモを渡した行動が良くなかったのでしょうか?周りの人にはわからないように渡したつもりなのですが・・・ 色々な原因が考えられると思います。 もしアプローチするならどういう風にやれば良かったのでしょうか? もう終わってしまた事ですが気になって仕方ありません。 特に働いてる女性(OL)の方にお聞きしたいです。

noname#45621
noname#45621

みんなの回答

• maple1216
回答No.8

メモの渡し方が悪いんじゃなくて、 あなたへの気持ちは無いって事だったのだと思います。 がっ! 彼女の断り方があまりにも冷たい! 良い大人がスマートじゃないですねぇ・・・ 文章だけですが、MC-KUMAさんがとても良い人のように思えてしょうがありません。 きっと、すぐに素敵な女性にめぐり逢えますよ! まぁ、そんな女早く忘れて、新しい恋をしましょう!

• star81
回答No.7

たまたまそのやり方が、相手に合わなかっただけです。あとは他の回答にもあるように質問者様に興味がなかっただけのこと。 そのように割り切って考えることです。 >もしアプローチするならどういう風にやれば良かったのでしょうか? はっきり言ってありません。口頭でストレートで伝えたとしても、その場で断られるでしょう。 >ウラへ連れて行かれ まだいいのでは。その場で直接言われるよりは。 おっしゃるとおり済んだことなので、また次の恋愛へ進めることです。

• mirano_07
回答No.6

部署が違い軽く話したりってどのくらいの話なんでしょう? 仕事について少しぐらいでしたらそのアプローチはいやだったと思います。 私の知人が言ってましたが自分が去る時に好きだったとかアプローチとか されるのは大嫌いのようです。そういうことをされるともっと早くにしてほしいって 言ってました。私も彼女の意見には賛成です。辞める際にアプローチ されても女性側も困ると思います。これから余計会わなくなるのに 何で今頃と思ってるでしょう。メモってのもよくないと思います。 周りの人は分からなくても気づいてる人もいるかもしれないし 他の人に見られるかもしれないし・・・まずは親しくなってから 誘うのがベストだったと思います。まったく知らない人にいきなり 誘われたら誰だってビックリすると思いますよ。

noname#42536
noname#42536
回答No.5

質問文読んで切なくなりました。 断り方に誠意がなくて・・・ MC-KUMAさんのやり方はおかしくないと思います。周りの人にわからないように自分の思いをつたえているところも好感もてるし・・ 仕事中っていっても、他に会う機会がすくないならしかたないですよ。 たまたま告白した人が、好意がなかっただけと思います。ただ相手の方もはっきりいう方のようなのでその人にはあわない告白方法だったみたいですね。こういう人は好きな人には自分からアピールして、それ以外の方は興味がないのかな・・ あるいは文面がよくないのかな。辞めるからって急に食事?なんで?ってとられてしまったのかな。前から気になっていました。残念です。よかったら1度食事にいきませんか・・・みたいな自分の気持ちを書いてから誘った方がよかったのかな。 すいません。わからないです。 次にアプローチするなら、相手のタイプにあった方法を考えてみるのがいいと思います。おとなしめの子は今回みたいにそっと告白したり、ノリのいい子は冗談ぽく言ってみたり。でもその前にもっと親しくなってから、徐々に好意をアピールするほうが成功すると思います。突然いわれても返答に困ってしまいますから。 でも次はうまくいくと思います。秘訣はすこしづつ親しくなってから、ガツンと告白かとおもいます。がんばってください。

• denit
回答No.4

> もしアプローチするならどういう風にやれば良かったのでしょうか? 画一的なルールや手法などないことはお気づきでしょう。 メモを渡したこと自体がいいとか悪いとかではないのです。 彼女でなければいい方向に話が行ったかもしれません。 貴方と彼女のタイミング、アプローチに対する希望・願望、その他諸々 の要因で今回に関しては縁がなかったということです。 次の機会に同じ事を繰り返したらもしかしたらうまくいくかもしれません。 要は相手の気持ちも考慮して、状況にあった対応をすれば、自ずと 結果がついてくる。頑張れ!

• yuki0148
回答No.3

来春から働く身の22歳の女子大生です アプローチ方法云々ではなく、単に質問者さんに対してそういう気持ちはないってことだと思います。 方法という観点からだと「相手との距離に対して早すぎ」ですかね。 せっかく辞めてしまうという機会だったのですからもっと軽いノリで 「いままでお疲れ様、激励として今度なんか食べに行こうよ」 って感じだったら行こうと思うけど、仕事で顔を合わす程度の人に いきなりそんな感じに誘われたら、こっちが好意を持っていなかったら退くかも。 それか、相手に彼氏がいたか・・・ではないですかね。 もう少し知り合いになってから(つまり前からのアプローチ不足)にすべきだったと思います。

回答No.2

こんばんは。 うーん、読んだ限りではあなたに落ち度はない気がします。むしろ、彼女の側の理由なのかもしれませんよ。既に彼がいる、とか、単にあなたが好みでなかった、とか。。。 こういうことは必ずうまくいくとは限らないわけだし、方法が良い悪いというより縁がなかったのだと思った方がいいと思います。 メモの内容も簡潔で分かりやすいし、告白としては上出来じゃないでしょうか。   むしろ、彼女の言い方がキツいように感じますけど(^^;)  実は怖い人なのかもしれないし、あなたにキッパリ諦めてもらえるようにわざとそう言ったのかもしれませんし…とにかく、クヨクヨするより他を探したほうがいいと思いますよ(^0^)     

• yurie0000
回答No.1

単純に質問者様に興味がないだけです。 ですので、どうアプローチしても無理だと思います。