• 締切済み

なぜダメだったのでしょうか?・・・・

こんばんは。 前から同じ職場に気になる女性がいて、今週末で会社をやめてしまうので、2日前に仕事の資料を渡す時に「今度食事でもどうですか?よかったら連絡ください。」とTelとアドレスを書いたメモも一緒に渡しました。 しかし、連絡はきませんでした。 そして今日辞める挨拶をしにいった時にウラへ連れて行かれ、「読みました。ああいうのはイヤなんですよ。だから連絡しませんでした。」と言われてしまいました。 彼女とは部署が違うので会う機会があまりないのですが、たまに同じ仕事をしたり、社内で会ったら挨拶や軽く話したりする程度です。 やはり仕事中にメモを渡した行動が良くなかったのでしょうか?周りの人にはわからないように渡したつもりなのですが・・・ 色々な原因が考えられると思います。 もしアプローチするならどういう風にやれば良かったのでしょうか? もう終わってしまた事ですが気になって仕方ありません。 特に働いてる女性(OL)の方にお聞きしたいです。

noname#45621
noname#45621

みんなの回答

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.8

メモの渡し方が悪いんじゃなくて、 あなたへの気持ちは無いって事だったのだと思います。 がっ! 彼女の断り方があまりにも冷たい! 良い大人がスマートじゃないですねぇ・・・ 文章だけですが、MC-KUMAさんがとても良い人のように思えてしょうがありません。 きっと、すぐに素敵な女性にめぐり逢えますよ! まぁ、そんな女早く忘れて、新しい恋をしましょう!

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.7

たまたまそのやり方が、相手に合わなかっただけです。あとは他の回答にもあるように質問者様に興味がなかっただけのこと。 そのように割り切って考えることです。 >もしアプローチするならどういう風にやれば良かったのでしょうか? はっきり言ってありません。口頭でストレートで伝えたとしても、その場で断られるでしょう。 >ウラへ連れて行かれ まだいいのでは。その場で直接言われるよりは。 おっしゃるとおり済んだことなので、また次の恋愛へ進めることです。

  • mirano_07
  • ベストアンサー率50% (15/30)
回答No.6

部署が違い軽く話したりってどのくらいの話なんでしょう? 仕事について少しぐらいでしたらそのアプローチはいやだったと思います。 私の知人が言ってましたが自分が去る時に好きだったとかアプローチとか されるのは大嫌いのようです。そういうことをされるともっと早くにしてほしいって 言ってました。私も彼女の意見には賛成です。辞める際にアプローチ されても女性側も困ると思います。これから余計会わなくなるのに 何で今頃と思ってるでしょう。メモってのもよくないと思います。 周りの人は分からなくても気づいてる人もいるかもしれないし 他の人に見られるかもしれないし・・・まずは親しくなってから 誘うのがベストだったと思います。まったく知らない人にいきなり 誘われたら誰だってビックリすると思いますよ。

noname#42536
noname#42536
回答No.5

質問文読んで切なくなりました。 断り方に誠意がなくて・・・ MC-KUMAさんのやり方はおかしくないと思います。周りの人にわからないように自分の思いをつたえているところも好感もてるし・・ 仕事中っていっても、他に会う機会がすくないならしかたないですよ。 たまたま告白した人が、好意がなかっただけと思います。ただ相手の方もはっきりいう方のようなのでその人にはあわない告白方法だったみたいですね。こういう人は好きな人には自分からアピールして、それ以外の方は興味がないのかな・・ あるいは文面がよくないのかな。辞めるからって急に食事?なんで?ってとられてしまったのかな。前から気になっていました。残念です。よかったら1度食事にいきませんか・・・みたいな自分の気持ちを書いてから誘った方がよかったのかな。 すいません。わからないです。 次にアプローチするなら、相手のタイプにあった方法を考えてみるのがいいと思います。おとなしめの子は今回みたいにそっと告白したり、ノリのいい子は冗談ぽく言ってみたり。でもその前にもっと親しくなってから、徐々に好意をアピールするほうが成功すると思います。突然いわれても返答に困ってしまいますから。 でも次はうまくいくと思います。秘訣はすこしづつ親しくなってから、ガツンと告白かとおもいます。がんばってください。

  • denit
  • ベストアンサー率19% (140/717)
回答No.4

> もしアプローチするならどういう風にやれば良かったのでしょうか? 画一的なルールや手法などないことはお気づきでしょう。 メモを渡したこと自体がいいとか悪いとかではないのです。 彼女でなければいい方向に話が行ったかもしれません。 貴方と彼女のタイミング、アプローチに対する希望・願望、その他諸々 の要因で今回に関しては縁がなかったということです。 次の機会に同じ事を繰り返したらもしかしたらうまくいくかもしれません。 要は相手の気持ちも考慮して、状況にあった対応をすれば、自ずと 結果がついてくる。頑張れ!

  • yuki0148
  • ベストアンサー率26% (26/97)
回答No.3

来春から働く身の22歳の女子大生です アプローチ方法云々ではなく、単に質問者さんに対してそういう気持ちはないってことだと思います。 方法という観点からだと「相手との距離に対して早すぎ」ですかね。 せっかく辞めてしまうという機会だったのですからもっと軽いノリで 「いままでお疲れ様、激励として今度なんか食べに行こうよ」 って感じだったら行こうと思うけど、仕事で顔を合わす程度の人に いきなりそんな感じに誘われたら、こっちが好意を持っていなかったら退くかも。 それか、相手に彼氏がいたか・・・ではないですかね。 もう少し知り合いになってから(つまり前からのアプローチ不足)にすべきだったと思います。

回答No.2

こんばんは。 うーん、読んだ限りではあなたに落ち度はない気がします。むしろ、彼女の側の理由なのかもしれませんよ。既に彼がいる、とか、単にあなたが好みでなかった、とか。。。 こういうことは必ずうまくいくとは限らないわけだし、方法が良い悪いというより縁がなかったのだと思った方がいいと思います。 メモの内容も簡潔で分かりやすいし、告白としては上出来じゃないでしょうか。   むしろ、彼女の言い方がキツいように感じますけど(^^;)  実は怖い人なのかもしれないし、あなたにキッパリ諦めてもらえるようにわざとそう言ったのかもしれませんし…とにかく、クヨクヨするより他を探したほうがいいと思いますよ(^0^)     

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

単純に質問者様に興味がないだけです。 ですので、どうアプローチしても無理だと思います。

関連するQ&A

  • どういうふうに誘えばいいのでしょうか?

    こんばんは。 じつは前から気になる女性がいます。 僕は7月からアルバイトで新しい職場で働き始め、部署は違いますが、仕事は通じてその女性と知り合いました。 最初は名前も知らず“素敵な人だな~”というカンジでしたが、ある日仕事が終わって最寄り駅に着いた時にバッタリその人と会っちゃいました!!降りる駅が一緒だったみたいです。 お互い話したことが無かったのに、あっちは僕の事を覚えてくれてました。それから仕事で話す機会があったり、社内で会ったら挨拶などをするぐらいになりどんどん彼女のことを意識しはじめてきました。 その間に僕は就職活動をしており、今度は正社員でまた新しい会社で働くことになったので、今週で今の所をやめてしまいます。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、このままお別れするのも寂しいので、何とかして食事とかに誘ってお友達になりたいと思っているのですが、どうやってアプローチするのが一番良いのでしょうか? 僕のアプローチとしては仕事の資料を渡す時に連絡先が書いてあるメモを渡し、そこに「今度食事でもどうですか?よかったら連絡ください。」という感じでいこうとしてるのですが、これって女性から見てどう思います?社内でメモを渡すのは良くないでしょうか?それか堂々と顔を合わせて誘うのがいいのでしょうか?質問の多い文になってしまって申し訳ありませんが、特に働いてる女性(OL)の方にお聞きしたいです。

  • どうやって誘えばいいのでしょうか?

    こんばんは。長文ですが最後まで読んでいただければ幸いです。 じつは前から気になる女性がいます。 僕は7月からアルバイトで新しい職場で働き始め、部署は違いますが、仕事は通じてその女性と知り合いました。 最初は名前も知らず“素敵な人だな~”というカンジでしたが、ある日仕事が終わって最寄り駅に着いた時にバッタリその人と会っちゃいました!!降りる駅が一緒だったみたいです。 お互い話したことが無かったのに、あっちは僕の事を覚えてくれてました。それから仕事で話す機会があったり、社内で会ったら挨拶などをするぐらいになりどんどん彼女のことを意識しはじめてきました。 その間に僕は就職活動をしており、今度は正社員でまた新しい会社で働くことになったので、来月で今の所をやめてしまいます。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、このままお別れするのも寂しいので、何とかして食事とかに誘いたいのですがどうやってアプローチするのが良いのでしょうか? ちなみに僕のアプローチとしては仕事の資料を渡す時に付箋かなんか貼って、そこに「今度食事でもどうですか?よかったら連絡ください。」という感じでいこうとしてるのですが、これって女性から見てどう思います?やっぱり雰囲気を読んでない行動でしょうか? 特に女性の方にお聞きしたいです。

  • この片思い諦めたほうがいいでしょうか?

    以前こちらで相談させていただいた続きになります。 私は恋愛経験の少ない27歳、気になる彼ひとつ年下の26歳です。 私は女性の多い部署で、彼は総務にいます。 そのため私が彼の部署に行くことはあっても彼と私の部署は直接接点が ないためこちらには滅多に来ません。 不定休なため1週間くらい会えないこともあります。 社内や社員食堂ですれ違うようになってから意識するようになり、 私がよく見てしまうせいか目が合うようになりました。 約2ヵ月前、気持ちが先走りすぎないよう彼と話したことのある先輩に 彼女の有無だけ確認して頂いたところ、今はいないそうでした。 その先輩が気を利かして下さり、飲み会しよう!と言ったら、飲み会あんまり好きじゃなくて苦手なんだと言っていたそうです。 (ただ仲の良い女性社員には自分から話しかけたりしているところを見たことがあるので、シャイかは不明です・・・) 以下これまでのステップです。 ・庶務的な質問を彼にしてみたところ、顔を赤くしながらも答えてくれました。 (これが初めての会話です) ・お互いすれ違えばどちらともなく挨拶するようになりました。時には笑顔で接してくれます。 ・彼が私のいるフロアによく来たり、ウロウロするようになりました。 (↑これはきっと私の意識のしすぎだとは思いますが・・・) ・社内の倉庫や通路で1日に何度も会った日にたまたま総務へ行く用事がありそこで彼に遭遇した際、 「よく会いますね!たくさん会えて嬉しいです」と気持ちを少し見せてみたのですが、とても恥ずかしそうにしていました。 ・その後10日間くらい間が空き、その中の数日間彼がとても忙しそうな感じでした。 時間に余裕がありそうな頃合いを見計らい、たまたま総務にあまり人がいない時に思い切って 栄養ドリンクに「仕事頑張ってくださいね」とメモをつけて渡しました。 「すごく忙しそうだったので。。」と私も恥ずかしく顔をあまり見られませんでしたが、彼の顔は真っ赤で「ありがとうございます」と言ってくれました。 ・その後休みなどで会っていなかったのですが、たまたま朝すれ違った時に挨拶の後、 彼から呼び止められ「あの・・ありがとうございました」と再度言ってくれました。 ただその1週間後、私の部署の先輩が教えてくれたのですが渡した栄養ドリンクは彼の足もとにある 社内資料の山の上に、メモ付きで未開封のままこっそり置かれていたそうで、飲み干した同じ栄養ドリンクの空ビン2本が なぜか隣に置かれていたそうです・・ ・先輩にも背中を押され、お礼を言ってくれたしその後も笑顔で挨拶してくれるんだから、 食事に誘ってみれば?と言われ、社員食堂の帰りに偶然会えた時に「社内だとあまり話せないので・・」と伝え 「よかったら一緒にご飯行きませんか?」と添えた連絡先のメモを渡しました・・しかしその日は連絡が来ませんでした。 不安な思いでいたまま翌日またも社食の帰りに遭遇してしまいましたが、向こうから笑顔で挨拶がありました。 特にメモのことには触れずその場は終わりました。 メモを渡してから3日。まだ連絡は来ません。 ちょっと悲しいですがもう諦めたほうがいいですよね・・・? 私が焦って押しすぎてしまったのですかね。。 客観的に見て皆さんがどう思ったか聞かせて頂ければ幸いです。

  • 一度振られた相手に・・?

    一度振られた相手に・・? 職場の他部署に気になる男性がいたのですが、 めったに話せる機会もなく、ほとんど話したこともないのに連絡先を書いたメモを渡しました。 そのときは普通に受け取ってくれたんですが、 やはり連絡がくるはずもなく、たまに社内で見かけても明らかに避けられてる感じで・・ 「これは無理だな」と思い、あきらめていたのですが・・ それから1年くらいたった今になって、 避けるではなく、むしろ私を見かけると寄ってくる・・?といいますか・・ 友人から見ても意識しているように見える・・といわれるような態度をとられ (自意識過剰なだけの気もしますが;)また気になるようになってしまいました。 とりあえず、最近よく会うようになったので、挨拶はするようになりました。 少なくとも避けるほど嫌いではなくなったのかなと思うのですが、 だからと言って、またアプローチするのもしつこいでしょうか? もしするとしたらどうするのがいいでしょうか? アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 見つめるだけじゃだめ(>_<)もう少しアプローチしたいです。

    24歳のOLです。 現在、社内で人目ぼれした人(彼女ありって噂)に片思い中なのですが、なかなかアプローチできずに困っています。相手の方は、社内とはいえど違う事業所の人なので、自分が用事でその事業所に行く時しか顔を見ることができません(といっても近いので毎日行くことも可能)仕事のつながりもなかなかなく、本当に見つめるだけの日々です(笑)女の先輩で、彼と少しは話す仲の人がいるのですが、そこまで親しいわけでもないので、飲み会etcを開いてもらうというのも難しくm(_ _)m 実は最近、仕事のある案件で彼と30秒ほど(笑)言葉を交わしたので、顔と名前は覚えてもらっていると思うのですが、それ以降は接点もなく、時間だけが流れてます…。話し掛けに行きたいけど「ネタ」がないし…。先輩には、「とにかく通い続けたら(こっちの事業所に顔を出し続けたら)何かあるって!」って言われるのですが、でもねぇ(v_v)何か有効なアプローチ法はないでしょうか?まずは普通に挨拶が交わせて、話せる仲になりたいです。抽象的ですみませんが、宜しくお願いします。

  • 社内の気になる先輩へのアプローチ

    こんにちは、相談させてください。 私は26歳OLです。 社内に気になる男性(30歳)がいますが、アプローチの仕方がわからず悩んでいます。 その方は他部署でフロアも違うため、普段はまったく会う機会がありませんが、先週社内の若手飲み会で一緒になり、気になるようになりました。 先輩の情報として、飲み会の時に下記のようなお話はしました。 ・彼女は2年近くいない、恋愛に自分から積極的ではない ・合コンには時々参加している ・テニスと仕事が大好き ・お酒はそんなに強くない 昨日、たまたま社内で会うことができ(3年間同じビルで働いていて、初めて会いました)、飲み会のお礼とまたよろしくお願いしますと挨拶出来ましたが、このままでは今後一切関わりがなくなってしまいます。。。 今後私はどのようなアプローチをすればよいでしょうか。 社内恋愛をされた経験のある方や、先輩社員へアプローチをしたことのある方、ぜひお話を聞かせてください。社内の方が相手なので、誰にも相談できずにおります>< よろしくお願いいたします。

  • アプローチ方法を教えてください。

    初めまして。 社内の他部署の女性が気になっています。 会社内であえば、立ち話はしますが、プライベートの連絡先も知らない関係です。 配属部署が違い、仕事が絡むことは一切ありませんので、仕事を通じてプライベートの連絡先も聞きずらい状況です。 この前、その女性から、その女性の同僚(男性)の誕生会(私を入れ4人))に誘われ、同僚とは話したことはありませんが、その女性と少しでも仲良くなりたいと思い、行ってきました。 昨日、義理チョコでももらえるのはないかと思っていましたがいただけず、それほど仲が良い関係ではないと理解しています。 少しずつ仲良くなっていきたいと思っていますが、どのようにアプローチしていけばよろしいでしょうか? また、プライベートの連絡先はどのように聞いたらよろしいでしょうか?

  • 今後、社内恋愛を進展させていくには?

    私は、24歳男性で、現在社内に好きな子(新人の事務員さん)がいます。 部署は違いますが、1日1回は顔を合わせる機会はあります。 なんとか彼女ときっかけを作ろうと、その部署に用事があるときは、率先して書類を持参したりして、「これ、おねがいしますね」や「ありがとう」と顔を見て言うように心がけています。 この前は、打合せ室のお茶を片付けるのを、率先して手伝ったりもしました。 その時の笑顔がかわいらしくて、愛おしく思います… でも、それ以上にプライベートな話に踏込むことができません。 というのも、私の所属している部署もその子の部署も、とても静かな 空間でキーボードやマウスの音が響くだけの空間で仕事をする感じで、日々業務に追われているような部署です。 そんな中で、プライベートな話をする勇気もなく、どうしても事務的な会話で止まります。(自意識過剰かもしれませんが、周囲の人の目線が非常に気になります) ウチの会社は、それほどの規模でもなく、社内メールもありませんし、オフィス内はシーン…とした空気なので、気軽に内線をかけられる雰囲気でもありません。 このような環境で、好きな人とコミュニケーションを深めていき、お付き合いした、という方は、いないでしょうか? よく質問で「店員さんに恋をしました」では、 挨拶等をして、顔を覚えてもらってから、メモにアドレス・TEL番号を書いて渡す、ってのが回答にありますが、 同じような方法で、毎日会ったときに挨拶して、顔を覚えてもらい それから、書類を渡すときに メモを渡すのがいいのかな、と最近思っています。 おそらく、顔は覚えてもらていると思いますが、 挨拶や事務的な会話くらいで、ろくにコミュニケーションもとってないのに、メモを渡したりするとびっくりするでしょうか? もしよろしければ、経験談・アドバイス等お願いします。

  • 社内恋愛

    26歳のOLです。社内で半年、一目ぼれで片思いをしている彼は34歳独身の彼女いない人です。半年前に何人かで飲みに行きました。彼のメアドも知っています。自分から5回程メールをし返信は来ますが彼からメールが来る事は一度もありませんでした。一度諦めたのですが最近、部署の異動で彼と席が近くなり毎日、顔を合わせるようになりました。向こうは私が彼の事好きだと言うのは友人を通して知っています。 なので最初は席が近くなり気まずかったのですが、最近は彼の方から 挨拶だけですがしてくれるようになりました。会社ですし挨拶は当たり前でしょうけれども嬉しいです。自分の事、気に入ってくれる女性が社内に居たらその女性の事を少しは気に入ろうとか思ってくれているのでしょうか?挨拶とかしてくれるのは少しは見込みがあると思いますか? ご意見下さい。宜しくお願いします。

  • キャリアウーマンからのアプローチでも傷つけたくない

    会社で年上女性にアプローチされています。 私は今まで通りで良いと思っています。でも女性が近づこうとして来るので、それを避けるようにしています。 避けていれば女性がそのうちに諦めると思っていたのですが、もう半年が過ぎた今、変わりありません。 私と女性とは部署が違い直接仕事の関連がないので話をするとこがありません。社内で見かけた時に「おつかれさまです」と挨拶するだけでした。 半年前から社内で見かけた時に挨拶だけでなく人目のない時には話しかけてきます。その時、無視するわけにもいかず適当に応えて直ぐにその場を離れてしまっています。 私の特殊な立場上その女性と親しくするのは問題があり、今まで通りの挨拶をするだけの関係のままでいたいと思っています。女性も私の立場をわかっていて、人前では話しかけてくることはありません。 女性は私と社外で会いたいようです。私が誘い易いように仕向けてきます。しかし私は社外と社内での態度を使い分けられるような器用な人間ではありません。 一緒にいたい、近くにいたい、そんな気持ちが伝わってくるので避けていることが、とても心苦しいです。 もうすぐバレンタインデーもあります。今後、女性がハッキリした態度を取った時(告白とかデートの誘い等)、どのように断ったらいいのでしょうか。どのような言葉が女性を傷つけず今まで状態を続けられるでしょうか。今後どのように女性に接していくのがいいのでしょうか。 何かアドバイスを下さい。女性は40代独身。私は30代後半独身です。