• 締切済み
  • すぐに回答を!

好きな人に連絡先を教えたけど連絡がこない。。

こんにちは。相談させていただきます、恋愛経験が浅い男です。 この前、同じ職場(違う部署)の好きな人に頑張って連絡先を聞きました。 そしたら、携帯電話をだして操作し始めましたが、、むしろ教えてくださいと言われました。 どういう意味か聞くと、普段、めんどくさがりで携帯もほとんど触らなくてまだガラケーで自分のメールアドレスの出し方がよくわからないとのことで教えてほしいとのことでした。 そういうことだったので、自分が紙に連絡先を書いて渡しました。 すると 「ありがとうございます。でも、さっきも言いましたけど基本めんどくさがりなので、いつ連絡するかわからないです。」と言われました。 その時は、いつ連絡するかわからないと言っても1~3日以内ぐらいにはくるのかなーと思っていました。 しかし、もう連絡先を教えて1週間になります。 彼女がどういう気持ちなのかわかりません。。 ただ単にめんどくさくて連絡をしてこないのか、、 ちなみに彼女は人見知りだそうです。 彼女との関係 ・そこまでガツガツ話す仲ではない。 ・普段職場でもそこまで会わない。 ・会ったときは、お疲れ様ですの挨拶からちょこちょこ話す感じ。 こんな感じです。 文章力なくてまとまりなくてすみません。 久しぶりこういう気持ちになって、どうすればいいのか自分でも、もやもやしています。 このまま待っていいものかどうか。 みなさん、よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • linghio

年齢や普段の人となりが分からないので推測ですが、 残念ながら現時点では脈なしだと思います。 連絡先を逆に聞いたのは教えるのを回避するため。 「面倒くさがり」と言ったのは連絡しなくてもいいように布石を打っている。 そう感じます。本当に面倒くさがりの部分もあるでしょうが。 何か連絡を取り合うようなネタが作れればいいかもしれませんが、 このまま待っていても進展はないように思います。 ダメ元で食事にでも誘ってみてはどうでしょう?