• ベストアンサー

連絡先を聞きたいんですが・・・・

今、共通の友人が開いてくれた飲み会で知り合った彼のことがとても気になっています。 飲み会後は面白いしイイ人だなと思っていました。 それから1ヶ月後にまた同じメンバーで遊びました。 その時に話してみて、価値観も近いものがあるし、私の父親と共通する部分が多々あることに気づきとても親近感が沸いて、それから彼への思いが徐々に強くなってきました。 もっと彼のことを知りたいし、2ヶ月程会っていないので、会わない時間が彼を美化しているだけなのか、自分の気持ちも確認したいので、もう一度会いたいと思っているのですが、2回も会っているのに携帯番号、メルアドを知りません。 彼は飲み会に、気に入った子がいても自分から携帯番号を聞かないし聞いたことがないほどの受身な人みたいなんです。 今思えば聞くチャンスがあったのに聞かなかった私もバカで、彼に負けじと私もかなり受身です… 受身同士で、わたしの一方的な片思いかもなので、自分から動き出すしかないんです。。 連絡先なら共通の友達に教えてもらうのも手なのですが、自分で聞きたいという気持ちがあります。 今の彼との唯一の連絡手段、つながりはmixiです。 思い切って友達に話してもう一回会えるよう手助けしてもらうか、 ここは自分の力でmixiを使って連絡先を聞くかとても悩んでいます。 自力で聞くとなった時のイイ聞き方、自然な聞き方ってありますか?? 連絡先を聞くことで自分の気持ちに気づかれるのではないかとか、引かれるのではないかとか、嫌われてるのではないかとか、不安でいっぱいで悪い方にばかり考えてしまいます。 男の人は女の人から連絡先を聞かれるとどう思うんですかね??嫌ですか? 惚れにくい性格の私ががこんな気持ちになるのはとても久しぶりで、この気持ちを大切にしたいと思っています。今回ばかりはなにもしないで後悔したくないんです。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mocci-h
  • ベストアンサー率27% (27/98)
回答No.1

TOMESODEさん、こんばんは。 後悔したくないなら、そこまで好きなら手段なんて関係なく、 早く連絡がつく方法が一番だと思いますが・・・。 引かれるか嫌われるかは、やってみないとね!! 女性から連絡取られるって男はうれしいもんですよ。 特に受身の方は・・・。 俺だったらうれしいけどな! あまり深く考えないで、素直な気持ちが一番ですよ。

TOMESODE
質問者

お礼

男性の意見が聞けてうれしいです。ありがとうございます。 ダメ元で頑張ってみようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

ほんとに受身な男性っているみたいですね。 そういう人にはあなたから連絡しないと何も始まりませんよ。 MIXIでつながりがあるなら、 「今度、たまにメールしたいから、よかったらめるアド教えて^^」って 気軽にメッセ送ってみてはいかが? 女性にそんなこと言われて嫌な気分になる男性って いないはずですよ。 自分の連絡先を教えておくというのも手ですが、 恥ずかしがりな男性だと、連絡してこない可能性も。 なのでやっぱり最初はあなたから連絡して、メルアド聞いたほうが いいと思います。 で、ある程度メールとかやりとりしてみたら、相手の気持ちも わかるのではないでしょうか? 友達に聞くのもいいけど、大人なら、直接聞いちゃうほうが いいと思いますよ。頑張れえ!

TOMESODE
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 気軽に聞いたらいいんですよね。 今までこんな経験ないんですごく緊張しますが頑張ります。

  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.2

TOMESODEさんのお悩みを読んでいて不思議なのですが、なぜ向こうに聞くことしか考えないのでしょうか? 自分のメアドなり電話番号を教えて、後は相手に任せるのが一番良いのでは? 興味があれば連絡をしてくるでしょうし、そうでもなければ放置するでしょう。 ある意味、向こうの正直な気持ちが確かめられると思いますよ。

TOMESODE
質問者

お礼

ありがとうございます。 その考えは思いつきませんでした。 でもなんか自分から聞きたいんですよね。

関連するQ&A

  • 連絡先を知っている友達、減らしていくか、増やしていくか。

    中学校や高校時代の友達と連絡先(携帯の番号やアドレス)を交換したものの、卒業後はほとんど連絡を取らなくなったりすることってありますよね? アドレスを変えたときなどに、連絡しないなと思った人は電話帳から削除したりすることもありました。 そうやっていくと、結局必要な友達だけ残り、電話帳の件数もどんどん減って、自分って友達少ないなぁといった感覚に陥ってしまいました。 自分は中学・高校時代は広く浅くの関係が主でしたが、最近はどちらかと言えば狭く深くの人間関係です。 必要な人の連絡先だけ分かっていれば良いというのが今までの考え方だったので、これからも今のままで全然構わないと思っているのですが、電話帳に登録されている件数が多ければ多いほど、それだけ自分にくる連絡も、少なからず今よりは増えるのではないかなと、ふと思ってしまいました。 つまり少ないからそれだけ自分にくる連絡も少ないっていうことに気付いたんです。 昔使っていた携帯に入っている友達とまだ連絡できるようであれば、徐々に増やしてみようかなという気持ちにちょっと変わっているのですが、どう思われますか? 1人1人考え方が異なる質問かと思いますが、参考までにご意見をお聞かせ願えればと思っております。

  • 連絡先を聞かれた

    先日、5対5の飲み会をした時 2軒目の店で、女の子の方から個人的に連絡先(メールと番号)を聞かれました。 その、女の子はずっと隣にいたので、他の人の連絡先は聞いてはなかったと思います。 友達ぐらいにはなれるのでしょうか? 今の若い子らはとりあえず連絡先ぐらいは聞くよって良く耳にしますが・・・

  • 連絡先を知りたいです

    今年の春、mixiの飲み会で知り合った方と仲良くなりたいのですが悩んでいます。 すごく楽しいひと時で、もっと彼を知りたいのですが、 別れ際、尻込みしてしまって連絡先を交換できず後悔しています。 mixi内で探したのですがご本人らしき人は見当たりませんでした。 飲み会でお話しした際に彼の仕事場は教えてもらいました。 しかし、学校関係の職場なので待ち伏せするわけにも行かず…。。 (その春の飲み会と同じ)幹事さんが来月飲み会を開くそうなので行こうと思うのですが、 「春の飲み会に参加していた人の連絡先を知りたい」と相談しては引かれてしまうでしょうか。 幹事さんとは今のところ面識はありません。おそらく彼もないと思います。 2か月たった今でも後悔していて諦めがつきません。 (1)仕事場近くの駅・コンビニなどで(偶然を装って?)待ち伏せ (2)幹事さんに相談→幹事さんを通じて知り合う ほかの方法もあれば教えて下さいませ。 すみませんが宜しくお願いいたします。

  • 連絡先が知りたい…

    こんにちは。 どうしても、自分ひとりでは考えてもいい案が思い付かないので、アドバイスをください。 現在、26歳、女です。 22歳の時に海外に居ました。 それまでの2年間、ずっとある人との失恋から立ち直れず 真剣な恋ができずにいました。 海外に行ってもそれは変わらず、恋なんてもう諦めていました。 なのに、すごく素敵な方と出会い、まさかこの私がもう1度恋をするなんて…と自分でもビックリするほど、彼に惹かれました。 そのとき、お互いに海外の携帯を持っていました。私は彼と連絡先を交換したいと思っていて、これまたビックリ…いろんな偶然とタイミングが重なり 連絡先を交換することができました。 それから、彼とは定期的に電話やtext のやりとりなどをしていました。何度かみんなで遊んだりもしました。 いろいろとあり、私たちは別々の街へ移動していき、結局 向こうではその後会うことはなく…わたしのほうが半年先に帰国。 向こうではお互い別の目的などがありなかなか 会えなかったけど、私は日本に帰ったら絶対に彼を振り向かせるために頑張る!と決めていて、半年間彼の帰国を待っていました。その間も、facebook などで連絡を取っていました。 彼の帰国が決まったときも連絡をくれたのですが、ちょうどタイミング悪く、私は沖縄での仕事が決まり、すれ違いに。 元々、地元の都道府県もちがうし すぐに会える距離ではないけれど、私は彼が帰国したら迷わず彼の地元に会いに行くと決めていたので すれ違ったことがとても残念でした。 だけど、彼が日本の携帯を買ったあと、番号とアドレスを言われ、やっぱり私たちは定期的に連絡を取り合っていました。 離れていたし、好きなのか友達のままでいいのかよくわからなくなっていたけれど、彼との長電話やメールが楽しかった…。本当にいろんな話を今までしてきました。 まだお互いに海外にいた頃、こんな話をしました。 彼は、見た目もカッコいいし中身もカッコいい。 けっこう告白とかもされているのに、なぜかずっと彼女を作りませんでした。 なんとなく、彼は昔なにかトラウマがありそうと思い、聞いてみると 過去に大失恋をしてから恋に臆病になっていることなどを話されました。 彼は、それ以来、5年も誰も好きになれず、彼女をつくっていないと。 沖縄の仕事がシーズンoffになりそうなとき、私はこのままじゃ自分の気持ちにも決着がつかないと思い、 思いきって彼に会いに行くことにしました。 1週間 彼は自分の家に泊まっていいとも言ってくれていたし、すごく楽しみにしてくれていました。 私も、すごく楽しみで、チケットも探し始めていました。 会ったら何をするか、どこに行くかなど毎日電話で話してました。 だけど、彼の過去を知ってから なんとなく好きにはなってもらえないかもとも思ったのです。 時々、彼はわたしのこと好きなのかな?と思うときもありましたが、でもなんかどこか ただの仲の良い友達ねようなノリなところもあるし。 普通は、泊まっていいと言われたら これはただの友達ではないと期待するでしょうが、私たちは元々 海外に居ましたし、シェアハウスやドミトリーなどの共同生活には慣れています。だから、そういうノリなのだろうと思いました。 「近くにいたら好きになって、絶対俺ら付き合うだろうな! だけど、今さ、離れてるから 始まらないよな…」と言われたこともありました。彼は私をどう思っていたか正直わかりません。。 しかし、チケットをとるまでの1ヶ月ぐらいの間でいろいろと状況が変わってしまいました。。 沖縄で仕事も寮も一緒なある男性と 毎日話すうちに惹かれ合い、お付き合いすることになったんです。 なので、もちろん 例の彼の元に会いにはいけなくなり、彼にそのことも話しました。 ついでにそのとき、ずっと言えなかった気持ちも一緒に伝えてしまいました。 「人生、なにが起こるかわからんな。タイミングやな。でも、頑張れよ!幸せになれよ」 みたいなかんじで返事がきました。 その後も、回数は減りましたが 変わらず友達として 連絡はお互いに取り合ってきました。 ここからは現在の話になります。 出会ってからずいぶん時間がたちましたが、私の中にはやっぱり今でも彼の存在が残っていて… なんであのとき、友達としてでも会いに行かなかったんだろうなど 悔やんでしまいます。。 やっぱり、会いたい!と思いまして、先月なんとなく連絡してみたんです…。 しかし、彼は、すでに番号を変えていました。 LINEもダメです。 Facebook に番号教えなさいよー と書きましたが 読まれていません。 共通のお友だちは2人居まして、その2人に番号知らないかと聞きましたが… 彼らは皆 わたしの登録してある前の番号しかわからないと言っていました。 彼らにも教えていないみたいで、もう全く 連絡をとる手段がなくなってしまいました。。 一応、共通の友達1人に もしもなにかで番号がわかるときがきたら 教えて と言いましたが、あてにならない話です。 このまま忘れていくべきですか? それとも、なんとしてでも連絡先を調べるべきですか? どのような手段で、わからなくなってしまった番号を知ることができるのか 全くわかりません…。 待つしかないでしょうか。。

  • 連絡先を聞きたい

    よろしくお願いします(^^)/ 女子大に通っている1年生です。 私はいま派遣会社に登録をしていて昨日も イベントスタッフとしてアルバイトをしました。 派遣先で一緒になった人に連絡先を聞こうか悩んでいます。 彼は共学の近隣校に通う同い年の人で 顔もなんですが、内面も凄く優しくてしっかり していてとても素敵な人でした。 連絡先は交換してないんですが、共通の友達も いるので連絡がとれなくはないです。けど半日 一緒に働いただけの子から、友達つてで連絡先を 聞かれるのって男性からしてみたらどうですか? 彼女がいるのかもわかりません。 もし彼女や好きな人がいた場合、いきなり 連絡先を聞かれるのは嫌ですか? 聞かれることはあっても自分から他校の人に こんな風に連絡先を聞くのは初めてなので、 どうしたらいいのか悩んでいます。

  • 連絡をしたくて迷っています。

    1年程前に好きだった人と連絡が途絶えて1年近く経ちます。 今でも彼を思い出し、気になってメールを送ってみました。 電話番号を変えたみたいでエラーで戻って来ました。 共通の友達がいないので、あと連絡手段はmixiのメッセージになります。 以前はマイミクだったけど、切られると思って切られる前に自分から切った方がいいと思って 自分からマイミクを外した状態になっています。 連絡が途絶えた理由は… 仕事で忙しいという好きな人に対して、何で遊んでくれないの?連絡くれないの? みたいな一方的に思ってる事を伝えたら、ちょっとひいた。と言われました。 我に返って、言い過ぎたと思って謝りのメールをしましたがそれ以来、一切連絡がありません。 所詮、付き合っていなかったから遊びだったのかな?と思ったりもしました。 気になるのでmixiでメッセージを送ろうか悩んでいます。 何もせず過ごす方がいいのでしょうか? もしメッセージを送るとしたら何て切り出せばいいかも、 頭が混乱して思いつきません。アドバイスをお願いします!!!

  • 連絡先が消えてしまった告白された彼に連絡方法!

    以前付き合ってと言われてた男性がいます。 そのときは私は付き合うとは言わず 流してた感じでした。 それからもたまに会い、 それからラインの連絡も何回か来てました。 ですがラインを段々きても私は何も返信しなくなりました… ふと連絡をとりたいと思ったら 彼のラインは消えてしまいました。 彼の携帯電話番号も私は携帯が一度 壊れたので消えてしまってます。 共通の知り合いが一人いましたが そのこも私と同じように 彼のラインは消えてるそうです。 連絡をとりたいと思いFacebookとかも 探したけど見当たりません。 しかし、彼と同じ大学らしき人が Facebookに彼との写真が一枚のせてありました。 もしかしたらそのひとに Facebookで絡めば連絡がわかるかもしれませんが そんなずうずうしいことをしていいのか 迷います…。 ですが彼の連絡先を知りたいです。 どうすればいいですか?

  • 飲み会で連絡先を聞かれません( ; ; )

    最近時々飲み会に参加するのですが、いいなぁと思った人に連絡先を聞かれたことがありません。 自分から積極的に話しかけたりアピールして、それなりに楽しく盛り上がったつもりでも、違う人からは聞かれても、肝心の人からは聞かれないのです… 付き合うまではいかなくても、友達になりたいのですが、自分から連絡先を聞いた方がいいのでしょうか? 自分から聞くとガツガツしてる感じで引かれるかなぁ…って心配なのですが、男の人からしたらどう思いますか? 聞かれると嬉しいものですか?それとも、連絡先を聞かれない=興味なしだから諦めた方がいいのでしょうか?

  • 連絡先の聞き方

    はじめまして。 23歳販売員してます。 最近までスポーツジムに通っていました。 そこのインストラクターの方がずっと気になっていて、 彼のプログラムに参加したりして顔を覚えてはもらったものの親しくなることは出来ず先日仕事が忙しく退会しました。 がジム最後の日。 そのジムで出来た友達が私の気持を 知ってるからか彼と3人で話してる時に私が退会してる事を振ってくれて飲み会を開いてくれる事になりました。 友達とその旦那さんと彼との四人なんですが、最後かもしれないし頑張って連絡先を聞くつもりです。 自分から連絡先を聞いた事がなくどう聞けばいいんでしょうか?夫婦お2人な前じゃ絶対恥ずかしくて聞けないし帰りに番号書いて渡せばいいのか‥ もう嫌な顔されたらどうしようって不安です‥ 何か自然に聞き出すコツ見たいなのあれば教えてほしいです。 ちなみに彼は2年程彼女がいないみたいで大人しい女性がタイプとの事。(このジム友達が聞き出してくれました) 大人しい女性ってどんな女性を言うのでしょうか? 質問ばかりすみません。 何かアドバイスあれば頂きたいです。お願いします。

  • 連絡先を教えたくない

    2週間くらい前からパートのお仕事を始めましたが、同時に入社した人に連絡先を聞かれました。 ちょっと苦手な方なので、連絡先は教えたくありません。 携帯のアドレスくらいなら教えてもよいと思ったのですが、彼女は携帯の番号、携帯アドレス、住所、自宅電話番号を教えてくれました。 私はそこまで教えたくありません。 パートは辞めたくないので、これからも彼女とは一緒に仕事をしなければならないので、彼女の気を悪くさせないように携帯アドレスのみを教えるにはどうすればいいでしょうか?