• 締切済み

辞めた職場の人の連絡先

って消しますか? 辞めた時点でもう必要ないので連絡することもほぼないでしょうが、せっかく同じ職場で働いて仲も良くなったのに消すのもなあ…とも思います。 ちなみにその人の場合、すごく知り合いや友達も多い感じなので、昔の職場の人間の連絡先も消さないタイプのように感じます。

みんなの回答

  • runi_NGR
  • ベストアンサー率32% (330/1022)
回答No.2

親友。 共に泣き笑い、夜遅くまで働き、助け助けられ、 そんな仲も、職場を離れると共通の話題も徐々になくなり、 自ずと会話も減り、会う機会も少なくなり、 久々に携帯を眺めると「あれ?誰だっけ」 街で偶然出会い、声を掛けようとしても「あれ?なんて名前だっけ」 無理して消さなくても 数年経てば、忘れてしまっています。 その時消せばいい。 その時も親友ならそのままでいい。

回答No.1

同じ職場だったから接点があったわけなので、 やめて接点なくなれば、連絡とることなくない? プライベートで遊んで仲良ければ、話は別だけど

関連するQ&A

  • 好きな人に連絡先を教えたけど連絡がこない。。

    こんにちは。相談させていただきます、恋愛経験が浅い男です。 この前、同じ職場(違う部署)の好きな人に頑張って連絡先を聞きました。 そしたら、携帯電話をだして操作し始めましたが、、むしろ教えてくださいと言われました。 どういう意味か聞くと、普段、めんどくさがりで携帯もほとんど触らなくてまだガラケーで自分のメールアドレスの出し方がよくわからないとのことで教えてほしいとのことでした。 そういうことだったので、自分が紙に連絡先を書いて渡しました。 すると 「ありがとうございます。でも、さっきも言いましたけど基本めんどくさがりなので、いつ連絡するかわからないです。」と言われました。 その時は、いつ連絡するかわからないと言っても1~3日以内ぐらいにはくるのかなーと思っていました。 しかし、もう連絡先を教えて1週間になります。 彼女がどういう気持ちなのかわかりません。。 ただ単にめんどくさくて連絡をしてこないのか、、 ちなみに彼女は人見知りだそうです。 彼女との関係 ・そこまでガツガツ話す仲ではない。 ・普段職場でもそこまで会わない。 ・会ったときは、お疲れ様ですの挨拶からちょこちょこ話す感じ。 こんな感じです。 文章力なくてまとまりなくてすみません。 久しぶりこういう気持ちになって、どうすればいいのか自分でも、もやもやしています。 このまま待っていいものかどうか。 みなさん、よろしくお願いします。

  • バイト先で連絡先を聞かれた場合

    バイト先で、男性のお客様から連絡先を聞かれました。 私は断りきれず、でも自分の電話番号を教えるのは怖かったので、相手の番号を教えてもらいましたが、連絡はしていません。 この場合、した方がよいのでしょうか? 話した時の感じは良く、楽しかったですが、彼氏は欲しくないし、正直タイプでもないので、友達なら…と思うのですが、連絡した時点で脈アリと思われてしまうでしょうか?

  • 片思いの人の連絡先を聞きたいです

    最近同じ職場の5歳下の男性を好きになってしまいました。彼女はいない人です。 ただ、部署が違うので、彼が事務所に来た時しか話す機会がありません。(事務所で二人きりになった時は私から話しかけています。)昼休みもめったに一緒にならないし、周りに他の人がいると恥ずかしくて話せません。 先日たまたま帰りが一緒になり、駐車場まで話しながら帰ることができました。自分から誰かに話しかけるタイプではないですが、話しかけるといつも笑顔で応対してくれます。礼儀正しい人です。また一緒に帰る機会があったら連絡先を(軽い感じで)聞いてみたいのですが、もっと親しくなってから聞くべきでしょうか? ちなみに会社の飲み会は頻繁にないですし、彼はおとなしそうなタイプなので参加するかはわかりません。私も今まで一度も参加したことがないので、急に参加したら怪しまれそうですし、なによりそれまで待てません。 休日はもちろん会社でも接触が少ないので、彼の連絡先を聞いてもっとつながりたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 私を通して知り合いの連絡先をきかれた場合

    私の知り合いのAさんというかたの連絡先を友達〈Bちゃん〉が聞いてきます。 というのも、その友達Bは昔はAさんの連絡先を知っていました。 ですが、AさんはBちゃんのことをあまり気に入っておらず昔からA→Bに連絡することはほぼ全くありませんでした。 そして、AさんはBちゃんの連絡先を消したものだと思われます。 このような場合、Bちゃんにはどのように断るとよいとおもいますか? Bちゃんからすれば、昔、Aさんから連絡先おしえてもらったのだから今聞いたって問題ないと 思っているとおもうのですが、、 そのときのAさんはしぶしぶ教えたようです。。 だから、全く連絡しずに後日Bちゃんの連絡先を消したのだと。。 それを知っているので、なんとBちゃんに断りをいれるか、、なやんでいます。

  • 連絡先を知っている友達、減らしていくか、増やしていくか。

    中学校や高校時代の友達と連絡先(携帯の番号やアドレス)を交換したものの、卒業後はほとんど連絡を取らなくなったりすることってありますよね? アドレスを変えたときなどに、連絡しないなと思った人は電話帳から削除したりすることもありました。 そうやっていくと、結局必要な友達だけ残り、電話帳の件数もどんどん減って、自分って友達少ないなぁといった感覚に陥ってしまいました。 自分は中学・高校時代は広く浅くの関係が主でしたが、最近はどちらかと言えば狭く深くの人間関係です。 必要な人の連絡先だけ分かっていれば良いというのが今までの考え方だったので、これからも今のままで全然構わないと思っているのですが、電話帳に登録されている件数が多ければ多いほど、それだけ自分にくる連絡も、少なからず今よりは増えるのではないかなと、ふと思ってしまいました。 つまり少ないからそれだけ自分にくる連絡も少ないっていうことに気付いたんです。 昔使っていた携帯に入っている友達とまだ連絡できるようであれば、徐々に増やしてみようかなという気持ちにちょっと変わっているのですが、どう思われますか? 1人1人考え方が異なる質問かと思いますが、参考までにご意見をお聞かせ願えればと思っております。

  • 職場で顔を知っている人から連絡先

    こんばんは。 職場で毎日顔を合わせる方から、連絡先を書いた紙を頂きました。 その方とは挨拶しかしたことがありません。「彼氏いるんですか?」と聞かれました。 もしよかったら、ワン切りかメールをくださいと書いてありました。 その人は10歳くらい年上で、既婚か未婚かもわからず しかし私的にはイケメンです。職場は従業員数が多く、広い敷地で出勤時しか会いません。 自分の名を名乗り、仕事で関わるかもしれないのでよろしくお願いしますと メールをしようかと思いますが、皆さんはどう思われますでしょうか。 罠ではないか(何の得になるか分かりませんが・・・)、若い人と合コンしたいのか、 目的は何だろうとか色々考えてしまいます。 私の容姿は普通で、社内でもうわさになることなどありません。 その人の部署に知り合いもいません。

  • 連絡先が知りたい

    今、気になる人がいます。 その人とは今月始めあたりに仕事で知り合ったのですが、偶然にも地元が一緒で、実家が近所だったということもあり、色々と話す機会がありました。 しかしもう一緒だった仕事が終わってしまい、今となっては次いつ仕事で一緒になれるか、全く分からない状態です。 仕事中はとても忙しく、連絡先を聞けるような状態では、ありませんでした。 今、どうしてももう一度会いたいので、どうにかして連絡先を聞けないだろうか、と考えました。 私の仕事の知り合い(男性・プライベートでも何回か飲んだことがある仲)が、その人と一緒に仕事をしている可能性があり、なんとか上手くお願いして、その知り合いに、私の連絡先を相手に伝えてはもらえないか??と考えました。 それを知り合いに頼むのは、おかしい行為でしょうか? 知り合いにも、相手にも、怪しまれますかね?? でももう会えないかもしれない以上、この方法しか私にはないのです。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 好きな人が職場を辞めてしまって

    もし、好きな人が職場を辞めてしまった後にそのことを知って、連絡先も知らなかったら、その時点で好きな人のことは諦めますか?

  • 今度、飲み会があるんですが昨日、職場の人から連絡先を教えてもらい、もし

    今度、飲み会があるんですが昨日、職場の人から連絡先を教えてもらい、もしかしたら時間とかの変更とかあると困るので夜に職場の人にうちの連絡先を教えました。 そしたらいろいろ文章が書いてあって、その中で1番気になった文章が「わざわざありがとう…ワラ(絵文字)」です。 この、「わざわざありがとう…ワラ(絵文字)」って、どうとらえていいのでしょうか…。 うち的には、そんなわざわざ連絡先を教えなくてもいいのに…って感じでとらえてしまうのですが皆さんゎどうですか?

  • 職場で連絡先を渡されたら。

    26歳♀バイトです。 今月で退職する子の送別会をする事になり本人の希望で10人程に声をかけました(職場は30人程)。 気になる人(29歳♂社員)だけ連絡先を知らず、口頭で伝える事も難しかったので参加の可否、都合の良い日の連絡を頂ければ…と連絡先(番号&メアド)付きのメモを昨日の帰り際に渡しましたが連絡がありません。 数日シフトが被らない事と今まで連絡先を渡す機会がなかったのでチャンスだ!と思って渡したのですが脈ナシでしょうか? 因みに彼は人の好き嫌いが激しく苦手な子が話しかけると目も合わせず素っ気ないです。 私が話しかけると笑顔で対応してくれるし、席も隣に座ったりするので嫌われてはいないと思います。ホワイトデーのお返しも頂きました。 退職する子も嫌われてはいないと思います。 人伝に彼女はいないと聞きました。 恋愛経験が殆どないので困っています。 ご回答よろしくお願いします!