職場の連絡先渡しで連絡がない。彼に興味を持たれていないのか?

このQ&Aのポイント
  • 26歳の女性バイトが職場の送別会の連絡先を渡しましたが、彼からの連絡がありません。
  • 彼は人の好き嫌いが激しく、苦手な子に対しては素っ気ない態度をとります。
  • 彼からの連絡がないことから、彼に興味を持たれていない可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場で連絡先を渡されたら。

26歳♀バイトです。 今月で退職する子の送別会をする事になり本人の希望で10人程に声をかけました(職場は30人程)。 気になる人(29歳♂社員)だけ連絡先を知らず、口頭で伝える事も難しかったので参加の可否、都合の良い日の連絡を頂ければ…と連絡先(番号&メアド)付きのメモを昨日の帰り際に渡しましたが連絡がありません。 数日シフトが被らない事と今まで連絡先を渡す機会がなかったのでチャンスだ!と思って渡したのですが脈ナシでしょうか? 因みに彼は人の好き嫌いが激しく苦手な子が話しかけると目も合わせず素っ気ないです。 私が話しかけると笑顔で対応してくれるし、席も隣に座ったりするので嫌われてはいないと思います。ホワイトデーのお返しも頂きました。 退職する子も嫌われてはいないと思います。 人伝に彼女はいないと聞きました。 恋愛経験が殆どないので困っています。 ご回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

昨日の今日はちょっと焦りすぎ。 送別会が近々に迫っているとして2~3日は様子をみないと。 送別会の日程に余裕がなかったらバイトで被った時に直接聞くしかないです。 それ以上は店長に頼んでとなりますが、個人情報を開示してくれるとは思いません。

xwhipx
質問者

お礼

翌朝メールが来ました! 残業で忙しかったようです。 ご回答ありがとうございました(^-^)

関連するQ&A

  • 連絡先を渡したい

    (長文ですみません) 3月末に別々の職場になった男性に片思いをしています。一年半程一緒に働きましたが、仕事で関わるときに話したり、職場で会った時に挨拶する程度の間柄でした。しかし、一緒に仕事をする中で彼の目標に向かって頑張る姿や、仕事への思いに尊敬し惹かれていきました。ただ、私に事情がありこの3月いっぱいで職場を変える事や、彼も研修が終わって別の職場に移動になることは以前よりわかっていました。一緒に飲み会をするような機会もなく、彼から私への脈が感じられなくて、片思いまま次の職場に行こうと思っていました。 しかし、退職前に1人の友人(女性)から別の仲良しの男性(既婚)と飲み会をしようと送別会を企画していただきました。当初は3人だけの飲み会と思っていましたが、なんと友人が気をきかせて私が片思いの男性を誘ってくれていたのです。嬉しくて、緊張してほとんど話せませんでした。友人が彼に彼女は作らないのか、好きな女性のタイプはなど質問していましたが、彼は「今は仕事でやりたい事が」と答えていたりで、彼から私の連絡先を聞かれる事もなく、彼から「新しい職場で頑張って」と言われて私からは聞けませんでした。一旦はこれを最後の思い出にして次の環境に進もうと決めたのに、やはり送別会で彼と話した事でますます惹かれた自分がいて、2ヶ月たったのに彼の事ばかり考えてしまいます。 彼の連絡先はもう1人の仲良しの男性に聞けばわかるのですが、教えて欲しいとは言えなくて。その男性に、彼にまた会えたらいいなとメールしたのですが返信がなく(それが、彼から私への答えのようなきもしますが) そこで、偶然に今の職場に彼と繋がりがある人がいるので、私の連絡先を渡してもらおうかと思うのですが、人伝に連絡先を渡してもらうのは迷惑でしょうか。皆さまよろしくお願いいたします。

  • 連絡先を教えたのに…

    私は25歳です。 2日前の日曜日 20歳の男の子に 連絡先を教えてほしいと言われ その時手元に携帯がなかったので 紙に電話番号を書いて渡しました。 それから今日まで 一向に連絡がくる気配がなくモヤモヤしています。 彼が好意をもってくれてる様子だったし 私もタイプだったので連絡先を教えたのに… 彼女がいると言っていたので仕方ないのかもしれませんが 何を思って連絡先を聞いてきたのか疑問です。 私も彼氏がいるし(彼にはまだ伝えていません。) 5歳下なので 自惚れないように,期待しないようにとは 思っていますが 連絡がこないとなんとも言えない気持ちです。 連絡先を教える時 プライベートで会える?と聞かれ べつに大丈夫だよ!との会話は交わしています。 帰り際はあとで連絡してね!と言ってバイバイしました。 今思うとワンギリしてもらえばと後悔。 20歳くらいの子って 何を思って連絡先を聞いてくるのでしょう? 彼の連絡先を知らないので 待つしかないのですが こちらがあしらわれちゃったんですかね(^-^; 彼女がいて会いたいって事は どういう事かくらいは承知で私も連絡先を教えました。 仕事も日曜日しか休みがないとの事だったので 忙しいのかもしれないけど そこまで言っておいて連絡がないのは さすがに堪えます。

  • 連絡先を聞きたいんですが・・・・

    今、共通の友人が開いてくれた飲み会で知り合った彼のことがとても気になっています。 飲み会後は面白いしイイ人だなと思っていました。 それから1ヶ月後にまた同じメンバーで遊びました。 その時に話してみて、価値観も近いものがあるし、私の父親と共通する部分が多々あることに気づきとても親近感が沸いて、それから彼への思いが徐々に強くなってきました。 もっと彼のことを知りたいし、2ヶ月程会っていないので、会わない時間が彼を美化しているだけなのか、自分の気持ちも確認したいので、もう一度会いたいと思っているのですが、2回も会っているのに携帯番号、メルアドを知りません。 彼は飲み会に、気に入った子がいても自分から携帯番号を聞かないし聞いたことがないほどの受身な人みたいなんです。 今思えば聞くチャンスがあったのに聞かなかった私もバカで、彼に負けじと私もかなり受身です… 受身同士で、わたしの一方的な片思いかもなので、自分から動き出すしかないんです。。 連絡先なら共通の友達に教えてもらうのも手なのですが、自分で聞きたいという気持ちがあります。 今の彼との唯一の連絡手段、つながりはmixiです。 思い切って友達に話してもう一回会えるよう手助けしてもらうか、 ここは自分の力でmixiを使って連絡先を聞くかとても悩んでいます。 自力で聞くとなった時のイイ聞き方、自然な聞き方ってありますか?? 連絡先を聞くことで自分の気持ちに気づかれるのではないかとか、引かれるのではないかとか、嫌われてるのではないかとか、不安でいっぱいで悪い方にばかり考えてしまいます。 男の人は女の人から連絡先を聞かれるとどう思うんですかね??嫌ですか? 惚れにくい性格の私ががこんな気持ちになるのはとても久しぶりで、この気持ちを大切にしたいと思っています。今回ばかりはなにもしないで後悔したくないんです。 アドバイスお願いします。

  • 連絡先を渡したけど、連絡がありません

    先月末で職場を退職し、転職しました。 退職するにあたって、気になる人に連絡先を渡しました。私も彼も同じ年で30歳です その人はかなり女性が苦手なようで、殆んど女性と話してる姿は見かけませんし、寧ろ避けてる?と思ってしまうくらい。話していても、無表情で怖い感じです。男性とはいつも楽しそうに話していて、もしかして、男性が好きななのかと思うくらいの人です。女性に使う時間とかお金はないといつも公言しています。 彼とはチームが違ったのですが、仕事で何度か関わることがあり、今年に入ってからはよく話すようになってました。最初は、話していても、会話のキャッチボールが出来ないし、こっちを見てくれないし…意志疎通がはかれず大変でした。時に気分にムラもあって、ニコニコと話しかけたりすることもあれば、数人で話してるとき何故か私だけ無視するようなときもあり、難しい人という感じでした。ただ、仕事で私が困ったら、上司は無関心で全く助けることをしないのに彼だけは助けてくれたり…実ははなり優しい人なんだと。ホワイトデーも御返ししなくて良いかと思ってもらえるくらいのお菓子しかあげなかったのですが、男性できちんと返してくれたのは彼だけで、恥ずかしそうにもって来ました。 3月に入って、もうすぐ終わりだからと、女性陣と食事に行きました。そこで、皆から彼から何か言われた?と聞かれました。何のことか分からず…話を聞くと、彼が貴女が好きなのは誰が見ても分かるよ、だって女性とあんな風に楽しそうに話すの初めてみたし、ていうか笑っているの自体初めて見たよ、貴女全然気付いてないみたいだからどうなのかなって思って(笑)ということらしいです。 今まで彼を男性として意識しなかったかといわれれば嘘になりますが、ただ、見込みがないなと思っていたので、ちょっとビックリしてしまいました。彼から連絡先を聞いてくることはないと思ったので、聞くなら自分からかなと思っていましたが、彼が何を考えているのかもよくわからないし…彼を試すようで申し訳なく思ったのですが、渡すことにしました。 ですが、私も実は過去のトラウマから男性か苦手なとこもあり、かなり勇気のいることでした。でも渡さないと後悔するかもって思い、退職1日前の日に、退社しようとしてた彼を捕まえ、月曜は中々話せないので、色々ありがとうということと今度ご飯でも行きませんかということを何とか伝え、渡しました。かなりビックリした様子でしたが、嫌だったら無視して良いですと言うと、そんなことないし、大丈夫だからと笑顔でこたえてくれました。 最後の日があるのに連絡先を渡してしまい、かなり気まずいし、嫌な顔されたらどうしようと私は自分から近づきにくかったのですが、彼は逆に近づいてきて話しかけてくれたり…普段より、フレンドリーな感じでした。帰るときも、ほんとに色々お世話になったね。ほんとにありがと。と頭を下げてくれました。私も、これからも体に気をつけてがんばって下さいとか言いたかったんですが、彼も言わなかったし、私も言葉が出てきませんでした。 一週間経ちましたが、彼から連絡はきません。今、彼も私も仕事が大変な時期で、それは彼もわかっていることです。 離れてみて、改めて彼の事が好きだっだと思うようになりました。仕事中は忘れられるけど、家に帰って一人になると、携帯を見ながらやっぱり渡さなきゃ良かったかなって思ってしまいます。 連絡が来ないということは諦めたほうがよいのでしょうか。それともまだ可能性はのこされているのでしょうか。 因みに私は彼の連絡先は知りません。 彼のペースに任せたほうが良いと思ったので、こちらから聞くということはしませんでした

  • 気になってる人の連絡先を聞きたい

    こんにちは! 僕は四年制の大学に通っている二年生の男です。長文になってしまいます・・・ この前移動教室の時ですれ違ったときその子に一目惚れをしました ですがその子について友人に聞いても誰もわかりません。唯一知っていることはその子は一つ年上です。 連絡先を聞くといいますか僕のメアドとTELを手紙に書いて渡そうかなと思っています。理由は勝手な予想なんですがおとなしい人だと思うんです。なので直接話しかけて交換しませんかと言ったら彼女が慌てさせてしまって悪い気がしたからです。 でも返信が来なかったらどうしようなど色々も考えます・・・ そろそろ僕の学校は後期が終わりに近づいていてその子と会える時間 機会がなくなってしまいます(時間割の関係で) なのでゆっくりやってたらこのチャンスを逃しちゃうかもしれないのです。 その子は一限前によく一人で教室に向かうのを目にするので明日もし会えたら話しかけてみたいと思います。 よかったら何かアドバイスをください>< 皆さんよろしくお願いしますm(_ _)m 手紙を渡す以外でもいいです!よろしくお願いします!!

  • 自然な連絡先の聞き方

    私には、今気になる人がいるのですが、 その人は派遣会社の社員さんなんです。 そして、私は派遣に登録している者です。 どうにかして、彼の連絡先を聞きたいのですが、 どのようにして聞けば、自然に聞き出せるでしょうか? 彼との接点はあまりなく、 彼が担当の仕事に時々入る程度で、 少し話すだけの関係。 (派遣では他の人が担当の仕事も沢山あるので いつも彼が担当というわけではないのです) 派遣の仕事に入っても、本当に短い時間しか 彼とは話せません。どうしても派遣先の仕事をするだけで 終わってしまって。 その短い時間に何とか彼の連絡先を聞いて、 プライベートでも仲良くなれるようになりたいのです。 ちなみに、相手は、私のアドレスや携帯番号は知っています。 (派遣会社に登録してあり、 それを通して、彼の会社用の携帯から連絡がくるので) ちなみに、彼は私と同世代という情報を 人づてに最近になって知ったので、 「○○さんは同世代って聞きましたよ~。 最近あんまり同世代の人と知り合う機会がないので、 良ければ友達になってくれませんか? もしよければ、連絡先を教えてもらえるとうれしいのですが…」 と言おうかなとも思うのですが、どうでしょうか? それとも、相手は私の連絡先を (会社の情報として)知っているので、 「私の携帯のアドレスに○○さんの連絡先を送ってくれると 嬉しいのですが…」 の方が良いでしょうか…? 他にも良い言い回しがあったら、 参考にしたいので教えてください。 できるだけ自然に、 聞き出せたらと思います。

  • 連絡先を伝えてから避けられている?

    先日、通って、いつも指名しているマッサージ店の店員に、連絡先を書いたメモを渡しました。 渡した時は、「これ、何ですか?」と開いてすぐ見て、「はぁ…わかりました」と言って、帰り際、「また、お待ちしています」との事でした メールは、来ませんが、普通にお店に行こうと、予約の電話をすると、おそらく本人が出て、「明日は、お休みです」との事で、また別の日にかけると、おそらく本人が出て、「5時からの出勤になります」と言われました 5時以降からは、私が都合悪いと知っているので、その時、避けられているのかな?と思いました なぜ避けられているのでしょうか? 連絡が来ないので、諦めましたが、普通のお客として、その人の技術が自分に合っていて、気に入っているので、お願いしようと思ったんです また、休みの日に、お店に電話しようと思っていますが、なぜ避けられないといけないのかが、わかりません 皆さんの意見を、お願いします

  • 友人に連絡先を取り持ってもらうには

    友人の誘いで行った集まりで気になる人が出来ました。 その後、食事会を設ける事になったのですが、その時に連絡先を交換するつもりでした。 ですが、8ヶ月近く経った今も実現していなくて連絡先を交換出来ずにいます。 相手は警察官で多忙みたいです。正直、最初に連絡先を教えておくんだったと後悔しています。 この間、友人から「メアドだけでも交換する?」と聞かれましたが、期間が空いてしまった事もあり断ってしまいました。すると、「確かにこんなに放っておかれたら逆に連絡先を教えるのは危険かもね!」と言われました。 本当は会えない分、メールで少しでも相手の事を知りたいです。ですが、断ってしまったので友人にお願いすることも出来ずにいます。 友人には、どの様に切り出せば良いでしょうか? ご助言お願いします!

  • 同性の店員に連絡先を渡しましたが連絡がない

    客から同性の接客業の店員(男)に連絡先を渡しましたが返信がきません。 渡したのは5/15です。恋愛で連絡先を渡した相談はありますが同性で仲良くなりたい場合が訊きたくて質問しました。 ・もう連絡は諦めたほうが良いのでしょうか?連絡先を訊かず受け身しか取れないことを後悔しています。会う機会をもう一度作れたとしても、いま連絡がないのが答えでもう手遅れですか? ・下の心情の項目にも記載しますが、彼の退職を教えてくれたBさんに「食事の日程は今度でいいから連絡先だけでも欲しい」と伝言をダメ元でお願いしてみるのはどうでしょうか? ・同様の方がいらっしゃいましたら、連絡が何日後にきたか教えて欲しいです。また何日で見切りをつけますか? 他の質問サイトにも投稿しましたが、サイトで利用者が違うこと、月末に退職されるということで急いでおりこちらでも投稿いたしました。 よろしくお願いします。 m(_ _)m <状況> お互いアラサーで彼はエステ系の店員です。 予約制でその人が今月末で退職すると他の店員(Bさん)から聴き、予約をとって先日2年ぶりに会いました。2年前は月1くらいで接客してもらい話す機会がありましたので、彼の好きな食べ物や猫好きや花が好きという話から個人的に仲良くしたいと考えていました。2年前に途切れたのは彼が店舗移動したからです。その際は彼から「また会いたいですね!」と言われ嬉しかったですが、「客と店員」という関係から社交辞令と線引きし我慢しました。退職されるということで今回は行動しました。 その人の定休日が水曜日、私が土日祝です。 接客のお礼と「もっと話したいのでよければ連絡ください」と電話、メール、LineIDを書いた手紙を渡しました。状況は最初から最後まで二人きりでした。 ただ手紙に上記の「2年前は「客と店員」という関係から線引きし我慢しましたが、退職されるということで今回は行動しました。」とは書いてなく口頭でも伝えてなかったです。また接客中、彼も懐かしんでくれましたが私は連絡先を渡すことの緊張、2年の重みに打ちひしがれてうまく会話が噛み合いませんでした。 口頭では「よければ食事に行きませんか」→「夜でも大丈夫ですか?」→「大丈夫です」 連絡先は受け取り「書いてきてくれたんですね、ありがとうございます」 最後の別れ際では私から「ご飯いきましょうね」と声をかけましたが最後にヘタって「お元気で!」と支離滅裂になってしまいました。それは次のことから、もう連絡がないだろうなと感じたからです。 ーーーーー 『先述の会話がうまく噛み合わなかった(会いたいと思ってもらえなそう)』、『食事の誘いに対して具体的な日程が出なかった』『彼から連絡先を渡そうという素振りもなかった』、『彼が地元の他県(遠くなります)に引越し仕事が夜になる、彼女がいる(忙しくて今更、他の人にかける時間が無さそう)』 ーーーーー あと退職の手土産に彼が食べると言っていたお菓子(せんべい的な)を渡しました。彼にということで渡したのですが店舗のみんなで食べていいですか、と言われ快諾しました。店舗の皆さん用のも用意しており「実は皆さん用のもあるので一緒に‥」とそれも渡しました。彼がよく食べるということも知っていたので店舗用より彼用の箱数が多いのですがここも今回、引かれてしまったポイントでしょうか? ちなみに皆さん用併せて計4箱、味バラバラです!定番・辛いの(お酒好き)・とりかわ(焼き鳥好き)・マヨネーズ(マヨネーズで不味くならんやろ!)という風に選びました。 <以下、心情です> もう気疲れしてしまいその場で連絡先交換で教えてと言えていれば、白黒はっきりしたのにと思います。正直、店舗に電話して彼の退職を教えてくれ予約時に相談をした店員Bさんと泣きつきたいです。その際はお店に沿った内容も併せて電話します。するなら土日は待ってみて月曜か火曜の予定です。 でも本人が渡したくないのにBさんに泣きついても仕方ないし、彼に「食事の日程は今度でいいから連絡先だけでも欲しい」と伝言をお願いしてみる程度です。 彼が完全に退職した6月以降なら「Bーさーん!チャンスをもらったけどダメでしたーw(T T)でも、会う機会をくださってありがとうございました!」と言えそうなので電話は今は堪えたほうがいいかなとも思います。 もう一度予約して彼とお店の都合がいいなら会って伝えたいですが、そんな頻繁に行くタイプの店じゃないし、ストーカーかよと思うので多分しません。 ーーーーー 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 いろんな方のご意見・体験をお待ちしています。よろしくお願いします!

  • ホワイトデーのお返しの際の連絡先の渡し方

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4726690.html で質問させて頂きました! バレンタインデーのお返しにホワイトデーに ユナイテッドアローズで買ったタオルハンカチ1枚とお菓子を買ってお返ししします。 お互い連絡先知らないのでその時に僕から連絡先を渡そうと思います。 で、その渡し方でご相談なのですが、 (1)品物の中に名刺にアドレスを書いて、口頭で、  (連絡先書いて入れてるので迷惑じゃなかったら連絡下さい) (2)品物渡す時に連絡先の書いた名刺を手渡す (3)渡さずに直接、よかったら連絡先教えて下さい どれが好印象でしょうか?? メッセージカードも考えましたが、男がわざわざメッセージカード買って書くよりかは名刺の方がいいのかなと思いました。 僕は29歳、彼女は26歳です。 しょうもない質問で申し訳ないですがよろしければ回答下さい。