• ベストアンサー

連絡先が知りたい

今、気になる人がいます。 その人とは今月始めあたりに仕事で知り合ったのですが、偶然にも地元が一緒で、実家が近所だったということもあり、色々と話す機会がありました。 しかしもう一緒だった仕事が終わってしまい、今となっては次いつ仕事で一緒になれるか、全く分からない状態です。 仕事中はとても忙しく、連絡先を聞けるような状態では、ありませんでした。 今、どうしてももう一度会いたいので、どうにかして連絡先を聞けないだろうか、と考えました。 私の仕事の知り合い(男性・プライベートでも何回か飲んだことがある仲)が、その人と一緒に仕事をしている可能性があり、なんとか上手くお願いして、その知り合いに、私の連絡先を相手に伝えてはもらえないか??と考えました。 それを知り合いに頼むのは、おかしい行為でしょうか? 知り合いにも、相手にも、怪しまれますかね?? でももう会えないかもしれない以上、この方法しか私にはないのです。 アドバイス、よろしくお願いします。

noname#90345

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめましてm(_ _)mペコリ  どうしても知りたいなら、いいのではないのでしょうか?  その知り合いの方とプライベートでも何回も飲み合っている仲なら、そういうのをきっと理解してくれるでしょう。  それに、連絡先を伝えてもらう方法だけでなくて、知り合いの人を仲介役として頼んで、お食事に誘うっていう方法もあると思います。  とにかく行けるときに行かないと後悔してしまうかもしれません。  グッドラック、ファイトです。live-stageさん。( ≧o≦)b    

質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 実はつい先日、質問にある知り合いとは別の知り合いから、なんとその相手の方が既婚で、お子さんが生まれたばかり、ということを偶然教えてもらいました。 全く知らなかったので、かなりショックでしたが、こればっかりはしかたないです(^^;) スッパリ諦めます(:_;)