• ベストアンサー

連絡先が知りたい

今、気になる人がいます。 その人とは今月始めあたりに仕事で知り合ったのですが、偶然にも地元が一緒で、実家が近所だったということもあり、色々と話す機会がありました。 しかしもう一緒だった仕事が終わってしまい、今となっては次いつ仕事で一緒になれるか、全く分からない状態です。 仕事中はとても忙しく、連絡先を聞けるような状態では、ありませんでした。 今、どうしてももう一度会いたいので、どうにかして連絡先を聞けないだろうか、と考えました。 私の仕事の知り合い(男性・プライベートでも何回か飲んだことがある仲)が、その人と一緒に仕事をしている可能性があり、なんとか上手くお願いして、その知り合いに、私の連絡先を相手に伝えてはもらえないか??と考えました。 それを知り合いに頼むのは、おかしい行為でしょうか? 知り合いにも、相手にも、怪しまれますかね?? でももう会えないかもしれない以上、この方法しか私にはないのです。 アドバイス、よろしくお願いします。

noname#90345
noname#90345

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめましてm(_ _)mペコリ  どうしても知りたいなら、いいのではないのでしょうか?  その知り合いの方とプライベートでも何回も飲み合っている仲なら、そういうのをきっと理解してくれるでしょう。  それに、連絡先を伝えてもらう方法だけでなくて、知り合いの人を仲介役として頼んで、お食事に誘うっていう方法もあると思います。  とにかく行けるときに行かないと後悔してしまうかもしれません。  グッドラック、ファイトです。live-stageさん。( ≧o≦)b    

noname#90345
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 実はつい先日、質問にある知り合いとは別の知り合いから、なんとその相手の方が既婚で、お子さんが生まれたばかり、ということを偶然教えてもらいました。 全く知らなかったので、かなりショックでしたが、こればっかりはしかたないです(^^;) スッパリ諦めます(:_;)

関連するQ&A

  • 連絡先をきいたのですが…

    はじめて質問します。 今のバイト先を今月で辞めることになりました。 前々から気になっている人がいたのですが 退勤時間・休憩時間がほとんど違う、等の理由のため、ずっと連絡先を聞けずにいました。 数日前偶然帰り道に遭遇したので、 連絡先を聞いてみたのですが そのとき相手が携帯を持っていなくて、番号は聞けたのですが アドレスは覚えていないから書いてくる(思い出そうとはしてくれたのですが)、といわれたきりになっています。 そのあと一度は少しだけ仕事のラインが一緒になったのですが そのことに触れることができませんでした… もうこちらからはそのことについて 言及しないほうがいいのでしょうか…? それとも嫌がられているのか… その人とはたまに世間話をするくらいで、 筆記用具は持ち込めない職場です。 付き合っている人はいないと思われます。 あまり連絡先を聞くといったことを したことがないのでよければ助言ください…。

  • 自然な連絡先の聞き方

    私には、今気になる人がいるのですが、 その人は派遣会社の社員さんなんです。 そして、私は派遣に登録している者です。 どうにかして、彼の連絡先を聞きたいのですが、 どのようにして聞けば、自然に聞き出せるでしょうか? 彼との接点はあまりなく、 彼が担当の仕事に時々入る程度で、 少し話すだけの関係。 (派遣では他の人が担当の仕事も沢山あるので いつも彼が担当というわけではないのです) 派遣の仕事に入っても、本当に短い時間しか 彼とは話せません。どうしても派遣先の仕事をするだけで 終わってしまって。 その短い時間に何とか彼の連絡先を聞いて、 プライベートでも仲良くなれるようになりたいのです。 ちなみに、相手は、私のアドレスや携帯番号は知っています。 (派遣会社に登録してあり、 それを通して、彼の会社用の携帯から連絡がくるので) ちなみに、彼は私と同世代という情報を 人づてに最近になって知ったので、 「○○さんは同世代って聞きましたよ~。 最近あんまり同世代の人と知り合う機会がないので、 良ければ友達になってくれませんか? もしよければ、連絡先を教えてもらえるとうれしいのですが…」 と言おうかなとも思うのですが、どうでしょうか? それとも、相手は私の連絡先を (会社の情報として)知っているので、 「私の携帯のアドレスに○○さんの連絡先を送ってくれると 嬉しいのですが…」 の方が良いでしょうか…? 他にも良い言い回しがあったら、 参考にしたいので教えてください。 できるだけ自然に、 聞き出せたらと思います。

  • 連絡先を渡したい

    (長文ですみません) 3月末に別々の職場になった男性に片思いをしています。一年半程一緒に働きましたが、仕事で関わるときに話したり、職場で会った時に挨拶する程度の間柄でした。しかし、一緒に仕事をする中で彼の目標に向かって頑張る姿や、仕事への思いに尊敬し惹かれていきました。ただ、私に事情がありこの3月いっぱいで職場を変える事や、彼も研修が終わって別の職場に移動になることは以前よりわかっていました。一緒に飲み会をするような機会もなく、彼から私への脈が感じられなくて、片思いまま次の職場に行こうと思っていました。 しかし、退職前に1人の友人(女性)から別の仲良しの男性(既婚)と飲み会をしようと送別会を企画していただきました。当初は3人だけの飲み会と思っていましたが、なんと友人が気をきかせて私が片思いの男性を誘ってくれていたのです。嬉しくて、緊張してほとんど話せませんでした。友人が彼に彼女は作らないのか、好きな女性のタイプはなど質問していましたが、彼は「今は仕事でやりたい事が」と答えていたりで、彼から私の連絡先を聞かれる事もなく、彼から「新しい職場で頑張って」と言われて私からは聞けませんでした。一旦はこれを最後の思い出にして次の環境に進もうと決めたのに、やはり送別会で彼と話した事でますます惹かれた自分がいて、2ヶ月たったのに彼の事ばかり考えてしまいます。 彼の連絡先はもう1人の仲良しの男性に聞けばわかるのですが、教えて欲しいとは言えなくて。その男性に、彼にまた会えたらいいなとメールしたのですが返信がなく(それが、彼から私への答えのようなきもしますが) そこで、偶然に今の職場に彼と繋がりがある人がいるので、私の連絡先を渡してもらおうかと思うのですが、人伝に連絡先を渡してもらうのは迷惑でしょうか。皆さまよろしくお願いいたします。

  • 職場の忙しい好きな人に連絡先を渡したい!

    職場に好きな人がいます。私は派遣社員、相手は正社員の方です。 来週から私が新しい仕事を始めるため、週に1日多くて2回しか仕事にいけなくなってしまうのと、派遣社員は5月くらいにはもしかしたら来月には部署異動をするか、退職をするかになってしまい好きな人と仕事で会う機会が無くなってしまうのであせっています。 しかも私は今月は明日含め2日間しか働けません。 今後もいつ仕事に行けるか未定です。最低1週間以上は空きます。 最悪別の仕事をしている間に部署異動になっている可能性も無くはありません。 週に1日だけだと好きな人が休みで…なんてなる場合もあるのですれ違って会えないままになることは避けたいです! なんとか2日間で連絡先を渡したいですがかなり難しい状況です。 好きな人とは初めて同じ作業をしてから優しいところにひかれてしまいそれ以来気になっています。 今は仕事をしている場所は一緒なのですが同じ作業をすることがなくなってしまいました。 お互い名前は知っていて一日一言か喋らない日もあります… 話すことも仕事の内容一言。 ふたりきりになる機会なんて無いに等しいです。 人が多い職場なので常に近くに人がいるし、プライベートの話なんてできません。 休憩も一緒になることもありません。 なので結婚しているか彼女がいるかもわかりません。 帰りも私が退勤する2時間以上経ってからなので待ち伏せもきびしいです。 (待ち伏せはやったら怖いですよね(笑)) 渡すとしたら仕事中しかないわけですが、今忙しい期間に入ってしまった為か常に忙しくしています。 今日もとても忙しそうに行ったり来たり…話しかける余裕がありません。 休憩もいつ行っているのかってくらい忙しそう。 こんなこと言ってたら渡す状況ないじゃん。と思われるかもしれませんが、本当に渡せる機会がないんです(汗) 周りに人はいるわ、好きな人は忙しいわで… 好きな人を呼びとめられても忙しいのにこんなことしている場合じゃないとか言われたり嫌な顔されたらと思うと怖いです。 かわりに渡してくれそうな方もいないし… けれどこのままでは渡す機会を逃してしまいます。後悔しそうです。 難しい状況ですがなにか良い案はありませんか? よろしくおねがいします。

  • 自然な連絡先の聞き方

    色々自分自身で悩みつつ、でも答えが出なかったのでぜひ皆さんの ご意見・アドバイスを頂きたく、質問させていただきます。 今、私には気になっている人がいます。 その彼はお笑い芸人をされています。 最初は普通のファンとしてライブを観に行って、 出待ちでお話する程度で、顔は覚えてもらっています。 先日あるきっかけで長時間話せる機会があり、 彼の考えやプライベートなことなど今まで知らなかったことを 知ることができました。 それまでは芸人としての彼しか知りませんでしたが、 そこで芸人ではない顔を見て男性として、人として惹かれ始めました。 その時まではまったく恋愛感情というものはありませんでしたが、 話したことをきっかけに気になり始めたのです。 先月のバレンタインにプレゼントとチョコを渡したところ、 プレゼントしたものはすぐに身につけてくれているようでした。 (自分の目で見て、彼もそのことを言ってくれました) 今すぐどうにかなりたい(お付き合い)というものでは決してありません。 お笑いという職業のわりに恥ずかしがりやでシャイな方なので 私の人見知りのせいもあってうまく会話が繋がらないこともあります。 芸能人としての彼ではなく、プライベートな彼をもっと知りたいと願っています。 あまり売れていないので、1ヶ月に1度会えればいいほう、 長いときは2ヶ月以上開きます。 そのために彼の連絡先を聞いて、お仕事以外で会える機会を作りたいのです。 相手が警戒せず自然に連絡先を聞ける方法はないでしょうか。 芸能人という立場上簡単に教えてもらえないものでしょうか。 優しい方なので私が傷つかないようにうまくかわされて はぐらかされるんじゃないかという心配もあります。 今後も応援したいので、気まずくなるのも避けたいです。 とはいえ、今の状況を変えたいと願ってしまいます。 他のファンの子よりは贔屓してもらえているかな?と思える部分も 多少あります。 こんな私ですが、ご意見・アドバイスいただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 連絡先を・・・

    受験を控えた男の者です。 受験生は自重しなさいと思われるかもしれませんがご了承ください。 塾に気になる人がいます。 その子は実は小学生の時のクラスメイトで、小学校高学年くらいの時にその子が引っ越してしまい、 それ以降会っていませんでしたが、同じ塾にいることがわかりました。 そこで、その子とまた話したいのですが、塾で会うことがほとんどありません・・・。 なので地元で話したと思っているのですが、地元でもほとんど会いません・・・。 なのでその子の通塾路で待つしか無いと思っているのですが、 こういう待ち伏せ行為相手に失礼な行為でしょうか? 自分としては幼馴染なので、相手に特別気味悪がられることはないかなと思っています。 またその時にできれば連絡先を聞きたいと思っています。 もしくは自分の連絡先を渡して、受験後にでも連絡くださいという感じで渡したいと思っているのですが、 連絡先を聞く行為は失礼な行為でしょうか? 受験後には本当に会う機会がなくなってしまう可能性があるので、 この受験前というあまり思わしくない時期ですが、なんとか連絡先をと考えています。 以上の、二点に対するご意見お願いいたします。 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 連絡先を聞く方法

    気になる人がいますが、今までに3回しかあったことがありません。 その3回も、2人ではありません。 が、その内2回は帰りが一緒になり、一緒に帰りました。 (短時間です) 連絡先を聞いていません。 彼の連絡先を知っている人はいますが、親しくありません。 そして、この先会う機会もありません。 彼が私のことをどう思っているかは分かりませんが、悪い印象ではないと思います。 こう言う状況では諦めるか、親しくはないけれど彼の連絡先を知っている人に聞くかの2択しか私には思いつきません。 ただ、彼の連絡先を知っている人に聞いても教えてくれるかどうか分からない状況です。 こんな状況で、皆さんならどうされますか?

  • 派遣先にいる気になる人への連絡先の渡し方

    見ていただきありがとうございます さっそくなのですが今、派遣として企業に務めているのですが昨今の時代の流れもあり今月末で契約解除になってしまいました・・・ それはもうしょうがない!と割り切っていますし、派遣先の方から次のお仕事を紹介していただけるので安心しているのですが 今勤めている職場に気になる方がいます。 その方とはプライベートな話はしたことがなく、仕事中に仕事関係の話を少しする程度です・・・ 自分でもなんでこんなにお相手のことが気になるのかわかりませんが、多分一目惚れに近かったのかなと今では思います。 今月末で退職したら、もう彼とは二度と会えないと思うと ダメ元で連絡先を渡してみようかなと思うのですが・・・ただの派遣、しかも全然話したことない相手から連絡先なんてと尻込みしています。。 彼とは休憩時間も帰宅時間もまったく被らないので、直接連絡先を聞くことも渡すことも出来ないと思うので、仲のいい同じ部署の女の子に手紙を託そうと思っています。 長々と書いてしまいましたが、皆さんならこのような場合どう行動しますか? 直接渡せるならそのほうがいいのは分かるのですが、本当にそのタイミングが一秒もないです・・・なにかアドバイスがあったらお聞きしたいです

  • 連絡先の聞き方

    今、会社で気になる人がいます。 最近になって、徐々に日常会話ができるようになりました。 もっと、近づきたいとおもっていますが、中々できません^^;; 連絡先を聞いたら、もっと、近づきたいのですが、どうやって聞いたらいいか困っています。 部署が違うので、中々二人きりで話す機会がありません。 そして、たぶんですが、私より年下です。 私、29歳で、相手は25歳です。 年の事も気になり、一歩が踏み出せません>< 周りに相談したら、色々と広まりそうなので、中々出来ません。 どのタイミングで、連絡先とか聞いたら良いでしょうか? それか、諦めた方がいいと思いますか? いい、アドバイスお願いします。

  • 連絡先を聞かなかったことを後悔しています。

    少し長くなるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。 最近大型自動二輪免許の為、教習所に通っていたのですが、そこで知り合った人のことが気になっています。 遠方の教習所だったため知り合いも居ない中、何度か教習や休憩がかぶって話すうち、かなり話がはずんで「ちょっといいな」と思う方でした。 そして先日11日(水)卒業検定だったのですが、その彼も同じ日に検定でした。(その日は私たち2人でした) 検定はコース発表から検定を受けるまで1時間あり、検定が終わった後も卒業証書の発行までの時間と、かなり話しました。この間に結構お互いのこと話したりしたのですが、結局連絡先を聞かずに別れました。 そして教習所を卒業して5日ほどですが、あの時なんで連絡先を聞かなかったのか、とすごく後悔しています。 多分相手にしてみれば何度か一緒になったから話してただけ、だと思うのですが、こんな状況で彼の連絡先を知りたいと思うのは私が一人で舞い上がっているだけでしょうか? ですが教習所を卒業した今、連絡先を知れる方法がほぼないのです。私は地元ではないので彼のことを知っている友人などはいません。 唯一可能性があるとすれば、教習所の先生しかないと思っています。 実は卒業検定の試験官だった先生のことを「友達のお父さん」だと言っていたので、この先生に私の連絡先を渡してもらう、ぐらいしか方法が思いつきません。 私が彼について知っていることは、年齢、かなり大まかな勤務先、職業、教習所の近辺に住んでいる、ぐらいです。 こんな状況で、偶然に出会う確率なんてないに等しいのですごく悩んでいます。 お聞きしたいのは、 (1)(これ以外に思いつかないことは置いといて)連絡先の方法が先生とか人づてで非常識かな?と思うこと (2)もしこの方法で連絡先を彼に渡した場合、彼はどう思うでしょうかということ (3)もし他にいい方法などありましたらアドバイスくださると嬉しいです 上記の文章で伝わるか分かりませんが(何か分からないところがあればまた書きます)、どうかアドバイスなどお願いします。