• 締切済み

大量のレコードを売りたい

40年以上も前のレコードが実家に100枚近くあります。 親の買ったもので今はプレーヤーもなく聞く事はありません。 なるべく今の価値相当で売りたいのですが、一枚一枚査定して買い取ってくれる場所はあるでしょうか? オークションで高値で取引されてるのも一枚ありました(全部は調べてません)

noname#233711

みんなの回答

• 9133313
回答No.8

参照URLを見てくださいね。 私は、ディスクユニオンを利用しています。 査定に関して、特に不満も持っていません。

参考URL:
http://www.recordhikaku.com/knowledge/shop.html
  • terepoisi
回答No.7

買い取り業者もありますが、査定方法は業者ごとにさまざまです。 高く売りたいのでしたらオークションサイトへ単品で出品でしょう。 ただし手間も時間もかかりますし、トラブルになったら厄介な点もあります。 検品漏れや視聴せずに出して不良個所があったりすると責任問題になりますから 説明文や落札条件についてしっかりリサーチしてから利用してさい。 ご参考までに、レコード買取事情についてのコラムです https://hikakaku.com/blog/%E3%80%90%E6%A4%9C%E8%A8%BC%E3%80%91%E5%8F%A4%E3%81%84%E6%98%94%E3%81%AE%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%AF%E5%A3%B2%E3%82%8C%E3%82%8B%EF%BC%9F%E8%B2%B7%E5%8F%96%E7%9B%B8%E5%A0%B4%E3%83%BB%E6%9F%BB%E5%AE%9A%E4%BA%8B%E6%83%85%E3%82%92%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%9F/

回答No.6

ネットで「レコード 買取」と検索すれば沢山ヒットしますよ。 どれを選ぶかは質問者次第です。 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89+%E8%B2%B7%E5%8F%96&oq=reko-do+&aqs=chrome.1.69i57j0l5.5209j0j8&sourceid=chrome&ie=UTF-8

noname#255857
noname#255857
回答No.5

普通の買取店、ハードオフとかの店員にはどのレコードが価値があるとか わからないです。 割れとか無ければ1枚50円でなら引き取りますけど?とかレベルでしょう。 そして、あとでゆっくりネットや資料を見て、プレミアの付いたものは 高く売ります。 1枚1枚査定とか人件費と時間がかかって仕方ないですからね。 それなりの対価を得たいなら、質問者さんもリサーチしたりメルカリや ヤフオクにだすなりの労力が必要です。 >オークションで高値で取引されてるのも一枚 その1枚ピンポイントで、買取店に電話して聞いてみれば ちゃんとした査定かどうか解るかも。

• tzd78886
回答No.4

なるべく高く売りたいのか、なるべく早く処分したいのかはっきりさせたほうがいいです。それによってやり方が違います。

質問者

補足

なるべく高く売りたいです。 急いではいません

• fumuslover
回答No.3

オークションがいいかも♪って思ったらサーチされてるんですね。 こういうのって欲しい人は欲しいのでやっぱりネットを使うのが一番かなって思います。 一度オークションに並べてみたらどうでしょう。 お金がかかるのかな?

• takuranke
回答No.2

買い取り店なら エコストアレコード ディスクユニオン レコファン >なるべく今の価値相当 質問者様自身が把握していないのなら難しいですよ、 店舗買取でもそれが適正な価格なのかわかりませんので プレス枚数が少ない希少品であっても 需要が無ければ高値はつきません。 >オークションで高値で取引されてる 店舗の買取額と、 販売額にはかなりの開きがあります。 店舗買取なら期待はしないほうがいいと思います。 また、オークションの場合、 高値がついたことで、 出品数が増え希少価値がなくなることもしばしばで、 すぐに売れればいいやと価格下げる個人出品者もいるので、 オークションサイトの価格は当てにはできません。

• 177019
回答No.1

ハードオフとかに、実際に持ち込んで査定してもらった方が一番納得する方法です。今、このレコード、プレーヤーなどが再ブームで、新たに発売する家電メーカーもあり、レコードもこうしたリサイクルショップに沢山出ています。