• 締切済み

(ミスチル)なぜスタンド一番後ろの席が高値で落札されるのですか?

素朴な疑問なのですが・・・。 ミスチルの大阪城ホールで行われるコンサートチケットを取り損ねてしまったので、オークションで購入しようかと考えています。 オークションページを開いてみると、たくさんのチケットが取引されているようなのですが、スタンドの一番後ろ(大阪城ホールだとスタンド22列になります)の席が、販売価格の倍近い、中には倍以上の高値で取引されています。22列より前の20列とかは、それほど高値ではありません。ステージ近くのスタンドはもちろんですが、一番遠いスタンドの22列席も高値で取引されているのです。 私のなかでは、アリーナの後席よりは見やすくてもスタンドの一番後ろはアーティストも小さく見えるし、そんな高値になるほどの価値があるのだろうかと思ってしまいます。 なぜだかわかる方、購入時の参考のため教えてください。おねがいします。

みんなの回答

回答No.3

 もう時間が経っているので回答は必要ないかもしれませんが、 一応、体験談を書かせていただきますね。  私の友達も数年前の東京ドームのミスチルのライブで、 スタンドのすごく後ろの方なのに、ペアで5万円以上払っていましたよ。自分でチケットが取れなかった場合は、それくらい払わないと行けないとのことでした。  あと、ミスチルは最前列とかは、1枚でも20万円くらいしますね、オークションやチケットショップでは。  でも、それくらい価値はあるそうです。  オークションは他の方も書かれていますが、運とタイミングですね。 もうチケットはGETされましたか?まだだったらがんばってくださいね!

maroni-0628
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりミスチルはすごいのですねえ。 今週23日のチケットをゲットすることができました。運良く定価で購入することができました。 楽しんできます。

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.2

 オークションは需要と供給のマッチングですから、出品のタイミングで、 相場よりずっと高値で落札されたり、どうしてこれだけこんなに安く?ということも珍しくありません。 出始めのころに出品されたものなら、たとえよくない席だったとしても 絶対ゲットする!と意気込んだ人が熱くなって入札すればあっという間に高値になりますし 欲しい人が購入し終わってからいい席が出品されても、それほど値段が上がらなかったりします。 ミスチルだったら座席を問わずにとにかくライブに行きたいと思う人が多いと思いますから たとえスタンド最後列の席だったとしても驚くくらいの高値になっても不思議ではありません。  とはいえ、スタンド最後列がもっと前の列より高い額だというのが続くとは考えにくいですね。 オークションページを開いてみると、あるんですが 今maroni-0628さんがごらんになっているのは、落札結果ではなく現在の状況なのではありませんか? 落札額がいくらになるかはそれこそ落札されるまではわかりません。 ぜんぜん入札がなかったのに、終了5分前から次々に入札されて高値で落札されることもあれば 最初に入札が続いて値段が上がり、いいぞいいぞと思っていたらその後ぱったり入札されなくなって 結局相場くらいの落札額になっていることもよくあります。 もしその最後列チケットが出品中のものだとしたら 最初にヒートアップして入札されたけれど結局みんなあきらめてよその出品に興味が移り そのお値段で落札される可能性が高いですね。 今はアリーナ後列なのに安いなあと思っていても、終了直前から一気に値段が上がるでしょう。 これは間違いありません。見ていてください。 ミスチルのチケットが倍くらいのお値段で購入できるんだったら安いんじゃないですか。 いいとか悪いとかではなく、それくらいライブを見たい人が多いってことですから。

maroni-0628
質問者

お礼

やはりミスチルの需要は席の良い悪いに関係なく大きいのですね。 オークションの過去の落札結果も見られるオークファンでも見てみたの ですが、すごいのです(私にとっては)。 恐るべしミスチルです。 詳しくありがとうございました。

  • kafan
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

単純にそれだけ見に行きたい人が多いのだと思います。 ミスチル程の有名なアーティストになってくるとファンも相当いるのではないでしょうか。 特に大阪等の大都市圏は人口が多い分、それに相応した数の人が希望し、よって席はどこでもいいから見に行きたいという人も増えると思います。 オークションでは、その出品者の信頼性(評価や画像の有無等)や 終了時間に左右されやすく、maroniさんが見た前の方の席と後ろの席では何か購入者に与える印象が違うのではないでしょうか? 高いお金払っても前で見たい人、どこでもいいから安い席がいい人、2人で見たい等、様々なニーズがあります。 なので、どんな人が市場に多いかで入札されるかどうか決まってきます。 ですが、傾向としては、やはり前方の席の方が高値で落札される傾向があるようです。 ちなみに、昔神戸でミスチルのライブがあったとき、アリーナ席の値段が2枚ペアで10万円超えたととかなんとか。 がんばってください! 私も大阪見に行きます。一緒に行きましょう♪

maroni-0628
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、それほど人気があるのですねえ。 どんなにファンの私でも、一番後ろの席を倍以上の値段で購入しようとは なかなか勇気がもてません。 これじゃあ、チケット取れないかもしれませんね。 kafanさんも大阪行くのですね! 私はもし行けることになったら「シフクノオト」ツアー以来です。 今回は15周年だし、とてもいいコンサートになるといいですね。

関連するQ&A

  • S席がスタンドでA席がアリーナという意味ですか?

    8月、大阪城ホールで行われるディズニーオンアイス「モンスターズインク」のチケットを購入しました。 で、私は今までコンサートなどに行ったことがないので頭がこんがらがっているのですがS席、A席、っていうのはスタンド席、アリーナ席っていうことですか? 別物ですか? S席のほうが高かったのでS席を購入しましたが、こちらでいろいろと調べていると、スタンドよりもアリーナの方が近くで観ることができていいみたいですし・・・…>_<… なんだか訳が分からなくなって、みなさんにお尋ねしています。 よろしくお願いします!!!

  • ライブ・アリーナとスタンドどちらがいい?

    こんにちは。 今度名古屋のレインボーホールで行われるライブに参加しようと思い、ファンサイトのBBSやオークションでチケットを探しています。 どんなライブでも一番理想なのはアリーナ前方だと思うのですが、やはりそんなチケットはなかなかありません。 アリーナチケットで一番前方なのは30列目でした。 盛り上がりなどを考えるとスタンドよりアリーナかな、と思うのですが、30列目ではステージが良く見えないのではないかと心配です。 それならスタンドで見たほうがいいかな・・・でもステージが遠いな・・・といつまでも決まりません。 アリーナ30列目とスタンド席、どちらの方がオススメか、是非ご意見を聞かせてください!

  • 大阪城ホールのアリーナ席について

    10月に大阪城ホールである、浜田省吾のライブに行きます。 一応アリーナ席の48列のチケットをゲットしたのですが、なんせ大阪城ホールでライブを見るのが初めてなもんですから、後方のアリーナ席はどういった感じでステージ上のアーティストが見えるのか全然把握できないもので。 ステージ上のアーティストを肉眼で見れるレベルなんでしょうか? このような後方のアリーナ席にするより、スタンド席にした方が良かったのでしょうか? 詳しくわかる方がいたら教えてください!

  • 大阪城ホールのアリーナ前列とスタンド席

    大阪城ホールの座席について迷っています。 アリーナ13列センター スタンドN 5列目(スタンドM寄り〉 どちらが良いのでしょうか? 今まで、スタンド最後列しか経験したことがないので、前のほうの事情は分からなくて、迷っています。 ステージは、スタンドNとスタンドHに挟まれた、縦型のタイプです。 花道はありません。 行ったことのある方、教えてほしいです。

  • 大阪城ホール、スタンドAとアリーナ29列目どっちがみやすいですか?

    タイトルの通りなんですが、大阪城ホールでアリーナの29列目とスタンドA席の3列目はどっちが見やすいでしょうか?

  • 大阪城ホールのアリーナ24列とスタンドG8列・・・

    今度、大阪城ホールへ、あるバンドのライブに行きます。 友人とチケットがダブって取れたため、どちらかを手放そうと思っているのですが、どちらを優先しようか非常に迷っています。 取れたチケットは 【アリーナ24列10番台】と【スタンドG8列20番台】 の2種類です。 アリーナ24列はそこまで悪くないとは思うのですが、私が好きなメンバーは反対側(60~70番台)なので、10番台から見えるか不安ですし、スタンドGだとステージから遠くなってしまうのでは…という気もします。 ステージの組み方で変わると思いますが、これまで大阪城のライブに参戦された方、アドバイスよろしくお願いします。

  • アリーナ席について

    大阪城ホールのアリーナ席について教えてください。 ステージパターンはいくつかあるようですが・・・アリーナC 29列目というとどのあたりだと予想できますか?以前同じアーティストの城ホールのときは、大阪城ホールのステージBタイプでアリーナ35列目だったのですが、今回は[C]という区切りがあるので気になります。 どなたか、情報お持ちの方教えてください。

  • ディズニーオンアイス 大阪のスタンド席について

    8月に開催されるディズニーオンアイスのチケットを 今年はじめて買いました♪ S席で申し込みをしたのですが 今日ローソンでチケット購入してきたらスタンドF-8列でした・・・ 高いほうのS席なのでてっきりアリーナぐらいなのかと思って いたんですが残念です(><) スタンドってことは遠くて見えないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • JCBホール スタンドからアリーナへ

    JCBホールで行われるライブのアリーナ立ち見が完売だったため、スタンド指定席のチケットを2枚購入ました。 しかし発売日から日にちがだいぶ経ってしまったため、連番で取ることができませんでした・・・ そこで質問なのですが、スタンド席のチケットで入場した後、アリーナ席に降りてライブを見ることは可能ですか? それともスタンドとアリーナは入り口が完全に分かれていて、中での移動はできないようになっているのでしょうか・・・? JCBホールに行くのも、立ち見以外のチケットを買うのも初めてなのでよくわかりません(+_+) 回答よろしくお願いします!

  • 横浜アリーナ 立ち見席の見え方を教えて下さい。(ミスチルコンサート)

    ミスチルのコンサートチケットで横浜アリーナの立ち見はどんな感じで見えるか知っている方は教えてください。 立ち見はアリーナ席とスタンド席の間と記載がありましたが、席が無いとどのように見る場所が決まるか?(早いもの順なのか・・)ステージはきちんと見えるのか?ちなみにスタンド席と比べると見えにくいですか? 知っている方は詳しく教えてください。

専門家に質問してみよう