• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ライブ・アリーナとスタンドどちらがいい?

こんにちは。 今度名古屋のレインボーホールで行われるライブに参加しようと思い、ファンサイトのBBSやオークションでチケットを探しています。 どんなライブでも一番理想なのはアリーナ前方だと思うのですが、やはりそんなチケットはなかなかありません。 アリーナチケットで一番前方なのは30列目でした。 盛り上がりなどを考えるとスタンドよりアリーナかな、と思うのですが、30列目ではステージが良く見えないのではないかと心配です。 それならスタンドで見たほうがいいかな・・・でもステージが遠いな・・・といつまでも決まりません。 アリーナ30列目とスタンド席、どちらの方がオススメか、是非ご意見を聞かせてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kura8

私が先日いった某アーティストのライブも 2万人ほど入る地方の会場でしたが、 アリーナもスタンドもひとつになって盛り上がっていたように思います。 アリーナの後方よりも、 スタンドの前列で、かつステージに近い場所だと ステージを左右に駆け回ってくださる歌手の方は肉眼で十分に見ることができますよ。 ただ、まれにアリーナ中間に特設ステージを設けて 2,3曲歌ってくれるというサービスがあるケースも あるので、その場合は、アリーナ後方でも得した気分になるかも・・・。 個人的にはスタンドが前の人との段差があるぶん お勧めです。