• ベストアンサー
  • 困ってます

ライブのチケット

ライブのチケットというのはファンクラブ先行が一番先に買い、主催者有料会員が二番目に早く買いとおもうのですがいきたいライブのチケット販売(場所は名古屋のレインボーホール)がもう一般発売しか残っていない場合アリーナ席を取ることはできるのでしょうか?もともとアリーナとスタンド席と分けて発売されるのでしょうか?分けて発売されない場合は買うときにアリーナかスタンド席か指定して買うのかチケットを買うことができて送られてきたときにしかわからないのか?一般発売で買ったことがないのでライブチケット買われる方はどうされてるのか知りたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数475
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#71482

アリーナ→スタンティング、スタンド→指定と券種が分かれてなければ、アーティストによるといことになると思います。 一般販売5分で完売するような人気のアーティストだとすると、アリーナを取ることは難しいと思います。 レインボーということは主催者がサンデーフォークだと思うのですが、ここの有料会員も結構いい席もってます。 FCとサンデーでアリーナはほとんどで、プレイガイド分のアリーナは極少じゃないかな。 一般販売でぴあの店頭販売があれば店舗によっては、席を選んで買えますがそれは発売日の行列がなくなったあとの話です。 それほど人気がなくて完売しないようなアーティストならプレイガイド分にもアリーナある可能性あると思うので店頭で選んで買ってもいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • neko87
  • ベストアンサー率15% (3/20)

こんばんは。 私も先日ファンクラブの枠でチケットを購入したのですが、 スタンドのすごーーく微妙な席で、なんかちょっと微妙な気分になりました。 えーとこれはチケットを電話で取る場合の話ですが・・・ >一般発売しか残っていない場合アリーナ席を取ることはできるのでしょうか? 私の友達の中には、一般発売でアリーナ席を取った、という人もいるので可能だと思います。 ただ電話をつなげること自体が困難なので、友達はよっぽど運がよかったんでしょうね。 >もともとアリーナとスタンド席と分けて発売されるのでしょうか? わけて発売する、と書いてない限り、わけられていないと思います。 >アリーナかスタンド席か指定して買うのかチケットを買うことができて送られてきたときにしかわからないのか? 電話なら、チケットを発券してみないとわからないと思います。 直接「ぴあ」などの窓口に行って買えるチケットならば、窓口で確認できるみたいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます 参考になりました