• 締切済み

甘党の男

甘党の男は恥ずかしい風潮みたいなのってまだあるんですか? そもそも世間では何故、女=甘いもの好き、男=甘いもの苦手という認識が強いのでしょうか? 男女で味覚って異なるんですかね。甘党の男性は女性の味覚って事なんでしょうか。

noname#229442

みんなの回答

• zabusakura
回答No.5

あるんじゃないですか?娘が高校生の頃、スイーツを買いに行くのに 野郎ばっかりだと恥ずかしいよなと甘い物の苦手な娘に 付いて来てほしいと言われたようです。 昔は軟弱って思われるのを嫌がってだったんでしょうが。今は昔ほどじゃないと 思いますが気にする男の子もいると思います。 男女差より、個人差(小さい時からの食生活や嗜好)の方が大きいと 思います。

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.4

ないまでいかないけど、珍しくもないです。 彼氏はモンブランすごく好きだし、期間限定のお菓子を食べてると欲しがります。

質問者

お礼

ありがとうございます

• chiychiy
回答No.3

こんにちは ほぼないですね。 スイーツ男子なる言葉もありますし 男の〇〇というものも発売されていたりしますから。 ホルモンの関係で 女性の方が甘いもの好きが多いようです。 http://curious.weblike.jp/sweets-taste-hormone/

質問者

お礼

ありがとうございます

• gaimu
回答No.2

ありますね(笑)。なんでしょうね、どうしてそういう風潮ができたのかは謎ですね・・・。緑茶に和菓子みたいな男性はOKなんでしょうけど

質問者

お礼

ありがとうございます

• wam_f756
回答No.1

一度で、良いからね。 ケーキの食べ放題のお店に行きたいよ。

質問者

お礼

ありがとうございます 僕も行ってみたいです