• 締切済み

甘党の男

甘党の男は恥ずかしい風潮みたいなのってまだあるんですか? そもそも世間では何故、女=甘いもの好き、男=甘いもの苦手という認識が強いのでしょうか? 男女で味覚って異なるんですかね。甘党の男性は女性の味覚って事なんでしょうか。

noname#229442
noname#229442

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14750)
回答No.5

あるんじゃないですか?娘が高校生の頃、スイーツを買いに行くのに 野郎ばっかりだと恥ずかしいよなと甘い物の苦手な娘に 付いて来てほしいと言われたようです。 昔は軟弱って思われるのを嫌がってだったんでしょうが。今は昔ほどじゃないと 思いますが気にする男の子もいると思います。 男女差より、個人差(小さい時からの食生活や嗜好)の方が大きいと 思います。

noname#229442
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.4

ないまでいかないけど、珍しくもないです。 彼氏はモンブランすごく好きだし、期間限定のお菓子を食べてると欲しがります。

noname#229442
質問者

お礼

ありがとうございます

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17604/29401)
回答No.3

こんにちは ほぼないですね。 スイーツ男子なる言葉もありますし 男の〇〇というものも発売されていたりしますから。 ホルモンの関係で 女性の方が甘いもの好きが多いようです。 http://curious.weblike.jp/sweets-taste-hormone/

noname#229442
質問者

お礼

ありがとうございます

  • gaimu
  • ベストアンサー率9% (22/231)
回答No.2

ありますね(笑)。なんでしょうね、どうしてそういう風潮ができたのかは謎ですね・・・。緑茶に和菓子みたいな男性はOKなんでしょうけど

noname#229442
質問者

お礼

ありがとうございます

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.1

一度で、良いからね。 ケーキの食べ放題のお店に行きたいよ。

noname#229442
質問者

お礼

ありがとうございます 僕も行ってみたいです

関連するQ&A

  • いい年した男性が甘党なんて変ですか?

    当方は20代後半の男性ですが、いまだに甘党です。おかげで虫歯も多めです。 女性の甘党は多いですが、男性の甘党なんて聞きませんし、まして成人男性で甘党というのは聞かないのですが、いい年した大の男が甘党なんて変だと思いますか]

  • 私はこんなに甘党!

    コーヒーには、スプーン3杯半のお砂糖を入れます・・・が、外では恥ずかしいので我慢々々。 ケーキは大好きだが、「チーズケーキ系」が駄目・・・全然甘くないから。 私もこんなに甘党、という方、その「甘党自慢」をお願いします。 (男性か女性かだけ、付け加えてください。因みに私は男性です。)

  • 男と女の違い

    私の身近で30代の独身の男女がいます。 男性の方はあまりどうのこうの言われませんが、 女性の方はいろいろと言われています。 世間でも男性だと最近は独身でもあまり気にしない 風潮があります。しかし女性は負け犬などと 言われています。 この違いは何ですか?やはり男は女性に比べ 就ける仕事が多く稼げます。ですので金銭的に 惨めになる可能性が低いです。逆に美貌も お金も無い中年以降の女性は悲劇ですよね。 この違いですか?

  • 男と女

    男は与える性、女は受け取る性、これが逆転する関係は上手くいかなくなる。 この考え方をどう思いますか。 男性は女性にいろんなことしてあげ、与え、女性はいろいろなものを与えてもらう、それが本来の男女のありかたで、この関係が崩れると、最初よくても、いずれうまくいかなくなるそうです。 男女の本来の性が逆転する、要するに、女性が男性にいろいろものを与え、男性がそれを受け取る。女性がまるで彼氏のようで、男性が彼女のような、そんな関係はいずれ無理がくるから、そういう関係は結婚には向かない、と、ある知り合いのかたに言われました。 でも疑問なんです。 そもそも、男性、女性といいますが、性別で考えすぎじゃないでしょうか。 男とか、女とか、だからこうしてあげるんだ、とか、こうすべきだとか… 男性性をより多くもって生まれた女性や、女性性を多くもって生まれた男性とかもいるじゃないですか。 みなさん、どう思われますか。

  • これもひとつの男女差別

    男女差別が厳しく指摘される世の中ですが、そこでひとつ疑問に思うことが有ります。 ことお金に関すれば、世間一般ではまだ「男が払うべき」とか「男の方が多く払うべき」という風潮がありますよね? これって少しおかしいと思うんですよ。所得で決まるならわかりますが、なぜ男か女かで決まるんでしょう? 特に合コンなんかでこんな空気になってしまうのはなぜ? 男がそんな空気をだしてるのか?はたまた女の方か?何かしっかりとした裏付けはあるのかな?? 私としては、これもなくなるべき列記とした男女差別であると考えます。 男性も女性も幅広い年齢層の方々にお伺いしたいです。 いろんな意見があるかと思われますが、客観的な回答をいただければと思います。

  • 男と女・・・

    人間、男と女しかいません。 男女平等と謳われていますが、本当なんでしょうか? ・学生を卒業したら、男は社会的(定職など)・経済的に安定していないとなさけないと世間では評価します。 「男のくせに・・・」ていう具合に ・女性は、火事手伝い(プータロー)でも、「女の子だから・・・」と言う具合に男性よりは風当たりは強くない気がします。 この見解について男女問わず、あなたの考えをお聞かせください。 男性は男性の良い点もあるかもしれないし、女性でも不利な点があるかもしれない・・・。 ひょっとして、この質問自体、削除されるかもしれませんが、みなさんはどう思いますか?

  • 男らしく、女らしく

    つまりそれって、どういう事ですか? 男という性別、女という性別の人間というだけで、【男は男らしく、女は女らしく】と言う世間が決めたその先入観やら概念があったとしても何をどうしていいやら(-_-;) そもそも男らしくとは何ですか? そもそも女らしくとは何ですか??

  • 男に生まれた以上、それを受け入れて生きるしかないでしょうか?

    男女の関係に平等なんてありません 「男女平等」という言葉は女性のためにある言葉ですし ぶっちゃけ女性は男性より1ランク上の生き物だと認識しています。 ・女性は「女」というだけで価値がある ・男性は「能力」によって価値が出る 私は今まで、抵抗を沢山感じていました。 男性は沢山努力して成果を出さないと社会からも女性からも認められないので一生懸命に頑張って安定していましたが、心の中では常に苛立ちを感じていました。 女性は努力なんぞしなくても若い時は無職だろうが、非正規雇用だろうが、中卒だろうが、可愛がられます。30ぐらいになっても35ぐらいの男から需要は十分にあるし、結婚だってできます。ですが、男性はまず無理でしょう。 そもそも、男と女、オスとメスに生まれた時点で当たりとハズレだったのだと思います。オスは動物と一緒で天下取れないと敗北者として生涯を惨めに過ごすしかないからです。 ゆえに、男に生まれた以上は非常に嫌でも・・・・ ・器を大きくして不条理を受け入れる ・女共の戯言を笑い飛ばす ・男女不平等を沢山見ても気にしないフリをする ・女性を守る ・どんなことがあっても今の仕事を死ぬ気で続ける をやった方がいいですよね・・・だってその方が周囲の私に対する評価も女性陣も凄く良いのですもの・・・嫌だけどね。 逆に私の思い通りに ・自分が一番 ・デートしても割勘強制 ・女性は利用するだけのモノ同然 ・仕事は続けるが辛くなったら転職して楽な仕事をダラダラする これだと男性の場合は完全に糞人間扱いですよねー どうしたらいいんでしょうか?

  • 【男のオシャベリ】【女のオシャベリ】

    聞いた事や見た事、また口止めされた事を顔を会わす人に言いふらす『オシャベリ』な人。男女問わずいますが、世間一般に認識では下記の様な気がします。 『女のオシャベリはしょうがない。まぁそんなものだ。しかし男のオシャベリは信用ならない』 これは何故なのでしょうか?

  • 男性から見て、『男としてどうかと思う男』とは?

    男性に質問です。 同じ男性から見て、主に女性関係で『男としてどうかと思う』といった男性は、 どのような人ですか? ある知り合いの男性の意見(参考までに) ◆パートナーがいながら浮気や風俗に行く事を"悪い事"だと思っていない男 ⇒浮気は男の本能だが、もちろん男が悪い。悪い事だとすら思っていない男は病気。 ◆浮気や風俗で裏切っているのに『彼女は大事』『彼女を愛している』という男 ⇒浮気は男の本能だが、本当の意味では大事にしていない&愛していない。 彼女より、自分の方を大事に思っている&愛しているという事を、自覚していない男は病気。 逆の立場になればわかるだろ。 ◆デート代を女性に多く負担させる男(※奢ってもらって当然女は論外) ◆養う気がない男(※養ってもらって当然女は以下略) ⇒女の方がデートにお金や時間がかかったり、若さを求められる。 子供も産めないし、男の方が経済力を求められるのは当たり前。 ◆重い荷物を女性に持たせる男(※持ってもらって以下略) ◆別れた(上手くいなかなった)女性に『金返せ』と言う男 ⇒自分で考えて(金額を考えて)貢がないといけない。その女に惚れて貢いだのは自分の責任。 『こんな女の為に金が…』って、そんな女を良いと思ったのは誰だ?お前だろ? ◆デート代は折半(もしくは女性側が多く負担)なのに、会計は自分でやりたがる(女性が会計をすると不機嫌になる)男 ⇒なら実際に奢れ。奢らないくせに会計はしてそう見せかけるのは、恰好悪い。 です。 女性の方は、回答をしないでください。 ※ちなみに、男女逆バージョンも質問しています。