• ベストアンサー

男に生まれた以上、それを受け入れて生きるしかないでしょうか?

男女の関係に平等なんてありません 「男女平等」という言葉は女性のためにある言葉ですし ぶっちゃけ女性は男性より1ランク上の生き物だと認識しています。 ・女性は「女」というだけで価値がある ・男性は「能力」によって価値が出る 私は今まで、抵抗を沢山感じていました。 男性は沢山努力して成果を出さないと社会からも女性からも認められないので一生懸命に頑張って安定していましたが、心の中では常に苛立ちを感じていました。 女性は努力なんぞしなくても若い時は無職だろうが、非正規雇用だろうが、中卒だろうが、可愛がられます。30ぐらいになっても35ぐらいの男から需要は十分にあるし、結婚だってできます。ですが、男性はまず無理でしょう。 そもそも、男と女、オスとメスに生まれた時点で当たりとハズレだったのだと思います。オスは動物と一緒で天下取れないと敗北者として生涯を惨めに過ごすしかないからです。 ゆえに、男に生まれた以上は非常に嫌でも・・・・ ・器を大きくして不条理を受け入れる ・女共の戯言を笑い飛ばす ・男女不平等を沢山見ても気にしないフリをする ・女性を守る ・どんなことがあっても今の仕事を死ぬ気で続ける をやった方がいいですよね・・・だってその方が周囲の私に対する評価も女性陣も凄く良いのですもの・・・嫌だけどね。 逆に私の思い通りに ・自分が一番 ・デートしても割勘強制 ・女性は利用するだけのモノ同然 ・仕事は続けるが辛くなったら転職して楽な仕事をダラダラする これだと男性の場合は完全に糞人間扱いですよねー どうしたらいいんでしょうか?

noname#104501
noname#104501

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

40代既婚男性です。 私もほぼNo.2の方と同意見です。 私の妻は、風邪を引いて39度くらいの熱では平気で仕事に行きます。 でも毎月の生理の時は、仕事に行くのが辛いとこぼします。ひどく苦しみます。 私は39度も熱があったら、仕事になりません。 それ以上にあんな辛そうな生理痛が毎月やって来るなんて、耐えられそうにありません。 また出産は、命がけです。 出産の際の苦しみは、男なら耐えられないそうです。 そんなハンデをふたつも背負ってくれているのですから、その代わりにあなたの嫌がる ・器を大きくして不条理を受け入れる ・女共の戯言を笑い飛ばす ・男女不平等を沢山見ても気にしないフリをする ・女性を守る ・どんなことがあっても今の仕事を死ぬ気で続ける くらいなら、私は喜んでします。 いや、それ以上やります。やるように努めています。 やはり「相手を思いやる気持ち」を持つことが大切ではないでしょうか。 高校を卒業する頃には、人間は独りでは生きていけないということに気づくはず。 社会の中では、お互いに助け合うことが必要ですよね。社会の中で、良い人間関係を築いていくためには、自分さえ良ければいいという考え方ではダメなことは分かっていらっしゃると思います。周りの人を尊重し、相手を思いやるようにしていくと、社会の中ではだいたい上手く行きます。 それを男女間にも敷衍していけばいいだけの事ですよ。ただそれだけのことをすれば、それがいつかちゃんと返ってきます。するともっとしてあげたくなりますよ。 まずは自分がやらなきゃダメです。

その他の回答 (4)

noname#211409
noname#211409
回答No.5

自分もそう思います 男性の方が何かと世間の風当たりはきつい、方や女性に対してはぬるすぎる まぁこの辺は社会が悪いうんぬんでなく、 本能的なものらしいので諦めてます 本能に従ってイイ男を演じましょう。 (自分も頑張らないと・・・・ハァ・・・) ただ、女性が価値を判断される基準は基本的に容姿と年齢 男性の場合、地位や経済力 持って生まれた物は悪くても、努力でなんとかなるかも? と言う希望があるのは男性のような気がします。 後、何かの本で読みましたが 女性は力は無いが生命力は強い、 男性より脳の処理能力が高い(自分の興味外の事には能力を使わないので、社会貢献しにくいだけ) と、女性の方が生物として1ランクも2ランクも上らしいですね

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.4

> ぶっちゃけ女性は男性より1ランク上の生き物だと認識しています。 正解。 アナタは人生で大事な真理の一つに到達した人間です。 即ち、男は女性にとって甚だ都合が良いオスになれば良い。 でも真理に到達したアナタなら、もう一歩到達すりゃ良いです。 男の方はブサイクでも何でも、経済力さえあれば何とかなる。 逆に女性は、知性も経済力も不要。しかし最低限の容姿は必要。 男の場合、努力が報いられるけど、女性は努力じゃどうしようも無い部分があるってコト。 努力も何もしないでも生きられるのは女性。 でも努力しても報われないのも女性。 男は、取り敢えず努力すりゃ挽回は出来る。 世界一ブサイクでも、世界一金持ちになりゃモテる。 努力と幸福のバランスで男女の平均値を比べりゃ、同じ様なモノじゃないかな? 最後は結局、女なんて関係無くて、勝ち組になる理論を知ったアナタと言うオスが、実践するかどうか?ってだけのコトですヨ。 最高のメスに最高のオスであると言うアピールするのか。 取り敢えずメスが必要って程度なら、それなりに頑張りゃいい。 メスが不要なら、人間一人が食っていくだけ。そんなにガムシャラにならなくても良い。 人生の勝ち組になる方法を知ってて、そんな努力をするのがイヤなら仕方ない。 そんな方法は知らぬま、負け組になっちゃってる人と、意識的に割り切って同じ道を歩めば良いんだから。 そういう達観した人生もアリだと思いますヨ。 奥の手は、ゲイかヒモでしょう。 疑似女性的に生きて行く道も有ります。

noname#195593
noname#195593
回答No.2

一部の会社を除き、今も男性の方が課長や係長に昇級できますが、女性は頑張っても課長や課長になれない場合が多いです。その前に男性と同等の仕事を与えられない場合もあります。社会の面では女性が損してる事が多い気がします。生理も出産でも体の不調や痛みが多いのも女性は損です。暴力受けた時も男性にはかないません。体型や運動能力も女性の方が劣ります。何でも「女性の方が有利」「女性の方が上」とか思うなら、女性と交際したり結婚しない事、男性だけの職場に就職する事をオススメします

noname#112894
noname#112894
回答No.1

男性を辞めたければ、『宦官』になったら如何ですか? 所謂『お釜』でも成功してる方は大勢いらっしゃいます。 無理に男を続けなくたって、誰も文句言いません。

関連するQ&A

  • 男女の関係に平等なんてありません

    男女の関係に平等なんてありません 「男女平等」という言葉は女性のためにある言葉ですし ぶっちゃけ女性は男性より1ランク上の生き物だと認識しています。 ・女性は「女」というだけで価値がある ・男性は「能力」によって価値が出る 私は今まで、抵抗を沢山感じていました。 男性は沢山努力して成果を出さないと社会からも女性からも認められないので一生懸命に頑張って安定していましたが、心の中では常に苛立ちを感じていました。 女性は努力なんぞしなくても若い時は無職だろうが、非正規雇用だろうが、中卒だろうが、可愛がられます。30ぐらいになっても35ぐらいの男から需要は十分にあるし、結婚だってできます。ですが、男性はまず無理でしょう。 そもそも、男と女、オスとメスに生まれた時点で当たりとハズレだったのだと思います。オスは動物と一緒で天下取れないと敗北者として生涯を惨めに過ごすしかないからです。 ゆえに、男に生まれた以上は非常に嫌でも・・・・ ・器を大きくして不条理を受け入れる ・女共の戯言を笑い飛ばす ・男女不平等を沢山見ても気にしないフリをする ・女性を守る ・どんなことがあっても今の仕事を死ぬ気で続ける をやった方がいいですよね・・・だってその方が周囲の私に対する評価も女性陣も凄く良いのですもの・・・嫌だけどね。 逆に私の思い通りに ・自分が一番 ・デートしても割勘強制 ・女性は利用するだけのモノ同然 ・仕事は続けるが辛くなったら転職して楽な仕事をダラダラする これだと男性の場合は完全に糞人間扱いですよねー どうしたらいいんでしょうか?

  • 男は女を守るべき?

    男女同権、男女平等。 男性がやっていたことは、女性もやっていい。 そんな感じで社会的性差が無くなってきたので、 今後は「男が女を守る」っていう感覚は消えていくのでしょうか? それとも、権利は平等になっても義務や責任は男性に残り続けていくのでしょうか?

  • 男らしさ女らしさはどうなる???

    ジェンダーフリーという言葉がありますが、それでは男性が女性を守るという古来からの考えはどうなるのでしょう? 「男らしくしなさい、女らしくしなさい」と言えなくなればこの考えは崩れますよね。それとも、今は男性なんかに守ってもらわなくても生きていくっていう強い女性が増えているのでしょうか? レディーファーストも「女性は一人では何もできないから男性が守るんだ」と言う理由に基づいているから親切にしても怒る女性がいるってのも本当でしょうか? でも、男性に守ってもらいたいといと考える女性はたくさんいると思うんです。男女平等を必死になって訴えるいわゆる知識人の女性と一般の女性との考えの中に大きな違いがあるとも思うのですが・・・。 男女平等やジェンダーフリーなど流行り言葉のように叫ばれていますが、どんどん住みにくい世界になっている気がするのは私だけ?それとも私の考えは古い?

  • 男と女は平等?

    大学生 男です 世の中男女平等といわれていますが、映画のレディースデイや一緒に食事をしたときは男が払うという概念などは男女平等なのでしょうか? 最近やたらに「女性専用」と言葉を見聞きします。私としては男女平等ということはとてもすばらしいことだと思いますが、女性の方々は男性の権利に文句をつけても自分たちの権利はどんどん主張する。こんな男女平等をみなさんどう思いますか?

  • 告白は男からという風潮

    俺は男ですが、男だから~とか女だから~とかで 気持ちを相手に伝えないでいるのって何か違うんじゃないですかねーって思う方です。 つまり女性が告白できないのは単なる甘えってことです。 男性が女性にアプローチをし、 関係を築くのが普通ってのもいい加減やめませんか? 「男女平等」ってどっかの誰かが言ってたじゃないですか? 都合悪いと男女平等じゃなくなるのって世の中なめてるとしか思えませんのですがw

  • 女なんて男よりも下だろw

    こんにちは 男女は平等だと言動している男性の中で 腹の中では女なんて男よりも下だろと、女性を見下している男性は 何割くらいいると思いますか?

  • 「男女平等」の矛盾

     よく、「男性は女性よりも優位に立ちたがる」「女性は男性に守られたいと望む」と言われますし、「男尊女卑」なんて言葉もありますよね。でも、社会は「男女平等」という男女の差が小さくなるような方向へと変化してきました。  矛盾してませんか??  私は女ですが、正直「男尊女卑」か「完全な平等」のどちらかの方が楽でいいです。現在の、本音は「男尊女卑」みたいな感じなのに建前上は「男女平等」というのは疲れます。  なぜ、「男性は女性よりも優位に立ちたがる」「女性は男性に守られたいと望む」という本能のような深層心理を無視して、男女の差がなくなるような「男女平等」という価値観を提唱するようになってきたのでしょうか?

  • 女尊男卑が激しい日本になった件について

    女尊男卑が激しい日本になった件について 女が社会に出るようになってからおかしくなった。 女は力を得て主義主張をするようになった 自然と世の流れは男女平等になった しかし、男女平等を女が叫ぶのはいいが 男が男女平等と叫ぶと器が小さいなど批判を浴びる 勘違いしてるが、男女平等というのは女性のための言葉だからだ。 そして、何より卑怯なのは女は社会進出をしてから尚、「女の特権」は手放そうとせず、社会もまた女性優遇の姿勢を崩さないまま、女性に力を与えた。 ・レディースデイ(男はほぼ無し) ・無職女でも結婚相談お見合い参加可能(男は年収基準あり) ・デート代を男が奢るのが普通の風潮が未だあり ・結婚指輪や式をあげるのは男の風潮あり ・エスコートやプロポーズも男からするような風潮あり ・男は働く、女は家事の風潮もまだまだ%的には多し いっそ、昔の女性のように男性も立ち上がりデモでも起こせばいいのに・・・と思いますが、起こしてる男性はまだまだ少数(女性専用車両反対団体ぐらい) 少子化の原因だって女性が力を得て、特権も手放さない、でも男には自分以上を求める、これじゃ溢れる男が出るのは当然。なぜなら、男は女の3倍努力してやっと対等だからだ。(女の特権は強く対等では女の方が上だから2歩も3歩も前を進むしかない) こんな男女差別の激しい風潮で嫌気のさした若い男性が、結婚を諦め、風俗、AV、エロゲーに逃げて仕事も適当に楽な仕事をして安酒を飲む日々で年々少子化は確実に進み100年後に日本は確実に崩壊すると専門家の間でも言われています。男が弱くなったんじゃない。女がワガママになりすぎて男がサジを投げただけだ。結婚相談所でも女3万会員に対して男は8千程度、どれだけ女が余っていることか・・・(大手サイト参照) 【質問】 この男女不平等、女尊男碑の社会はなんとかならないのでしょか?

  • 最近の男は情けない奴が多い

    女性の方に質問です。 最近は腑抜けな男が多い気がします いい歳してフリーターや派遣やアルバイトだったり、かといって頑張ろうともしないで諦めてばかりで成長しない男達 その上、現実じゃ女に相手にしてもらえないからって美少女ゲームに逃げるヲタクやAVを見て満足してる男 最近は草食動物なんて例えられてるぐらい男性は腑抜けが多い気がします。 さらには・・・「男女平等」と騒ぐ男がいますけど論外です。 そもそも男性とは「実力がそのまま現れる」存在なのです。実力があればいくらでも這い上がれる代償として実力が無い男は落ちぶれるんです。 そもそも「男女平等」とかグチグチ言ってる男ってみんな底辺のワーキングプアあたりの負け組みばかりで、勝ち組の彼女もいてお金もあって車もあって充実してるような男性は「男女平等」とか言いません。 最近の女は生意気だの何だの言ってる男がいますけど・・・女を屈服させるだけの実力も地位も無い男が何寝言いってるのかと・・ 本当に日本の男性は情けない奴が多いと思いませんか?

  • 男と女・・・

    人間、男と女しかいません。 男女平等と謳われていますが、本当なんでしょうか? ・学生を卒業したら、男は社会的(定職など)・経済的に安定していないとなさけないと世間では評価します。 「男のくせに・・・」ていう具合に ・女性は、火事手伝い(プータロー)でも、「女の子だから・・・」と言う具合に男性よりは風当たりは強くない気がします。 この見解について男女問わず、あなたの考えをお聞かせください。 男性は男性の良い点もあるかもしれないし、女性でも不利な点があるかもしれない・・・。 ひょっとして、この質問自体、削除されるかもしれませんが、みなさんはどう思いますか?