• ベストアンサー

男に生まれた以上、それを受け入れて生きるしかないでしょうか?

男女の関係に平等なんてありません 「男女平等」という言葉は女性のためにある言葉ですし ぶっちゃけ女性は男性より1ランク上の生き物だと認識しています。 ・女性は「女」というだけで価値がある ・男性は「能力」によって価値が出る 私は今まで、抵抗を沢山感じていました。 男性は沢山努力して成果を出さないと社会からも女性からも認められないので一生懸命に頑張って安定していましたが、心の中では常に苛立ちを感じていました。 女性は努力なんぞしなくても若い時は無職だろうが、非正規雇用だろうが、中卒だろうが、可愛がられます。30ぐらいになっても35ぐらいの男から需要は十分にあるし、結婚だってできます。ですが、男性はまず無理でしょう。 そもそも、男と女、オスとメスに生まれた時点で当たりとハズレだったのだと思います。オスは動物と一緒で天下取れないと敗北者として生涯を惨めに過ごすしかないからです。 ゆえに、男に生まれた以上は非常に嫌でも・・・・ ・器を大きくして不条理を受け入れる ・女共の戯言を笑い飛ばす ・男女不平等を沢山見ても気にしないフリをする ・女性を守る ・どんなことがあっても今の仕事を死ぬ気で続ける をやった方がいいですよね・・・だってその方が周囲の私に対する評価も女性陣も凄く良いのですもの・・・嫌だけどね。 逆に私の思い通りに ・自分が一番 ・デートしても割勘強制 ・女性は利用するだけのモノ同然 ・仕事は続けるが辛くなったら転職して楽な仕事をダラダラする これだと男性の場合は完全に糞人間扱いですよねー どうしたらいいんでしょうか?

noname#104501
noname#104501

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

40代既婚男性です。 私もほぼNo.2の方と同意見です。 私の妻は、風邪を引いて39度くらいの熱では平気で仕事に行きます。 でも毎月の生理の時は、仕事に行くのが辛いとこぼします。ひどく苦しみます。 私は39度も熱があったら、仕事になりません。 それ以上にあんな辛そうな生理痛が毎月やって来るなんて、耐えられそうにありません。 また出産は、命がけです。 出産の際の苦しみは、男なら耐えられないそうです。 そんなハンデをふたつも背負ってくれているのですから、その代わりにあなたの嫌がる ・器を大きくして不条理を受け入れる ・女共の戯言を笑い飛ばす ・男女不平等を沢山見ても気にしないフリをする ・女性を守る ・どんなことがあっても今の仕事を死ぬ気で続ける くらいなら、私は喜んでします。 いや、それ以上やります。やるように努めています。 やはり「相手を思いやる気持ち」を持つことが大切ではないでしょうか。 高校を卒業する頃には、人間は独りでは生きていけないということに気づくはず。 社会の中では、お互いに助け合うことが必要ですよね。社会の中で、良い人間関係を築いていくためには、自分さえ良ければいいという考え方ではダメなことは分かっていらっしゃると思います。周りの人を尊重し、相手を思いやるようにしていくと、社会の中ではだいたい上手く行きます。 それを男女間にも敷衍していけばいいだけの事ですよ。ただそれだけのことをすれば、それがいつかちゃんと返ってきます。するともっとしてあげたくなりますよ。 まずは自分がやらなきゃダメです。

その他の回答 (4)

noname#211409
noname#211409
回答No.5

自分もそう思います 男性の方が何かと世間の風当たりはきつい、方や女性に対してはぬるすぎる まぁこの辺は社会が悪いうんぬんでなく、 本能的なものらしいので諦めてます 本能に従ってイイ男を演じましょう。 (自分も頑張らないと・・・・ハァ・・・) ただ、女性が価値を判断される基準は基本的に容姿と年齢 男性の場合、地位や経済力 持って生まれた物は悪くても、努力でなんとかなるかも? と言う希望があるのは男性のような気がします。 後、何かの本で読みましたが 女性は力は無いが生命力は強い、 男性より脳の処理能力が高い(自分の興味外の事には能力を使わないので、社会貢献しにくいだけ) と、女性の方が生物として1ランクも2ランクも上らしいですね

• key00001
回答No.4

> ぶっちゃけ女性は男性より1ランク上の生き物だと認識しています。 正解。 アナタは人生で大事な真理の一つに到達した人間です。 即ち、男は女性にとって甚だ都合が良いオスになれば良い。 でも真理に到達したアナタなら、もう一歩到達すりゃ良いです。 男の方はブサイクでも何でも、経済力さえあれば何とかなる。 逆に女性は、知性も経済力も不要。しかし最低限の容姿は必要。 男の場合、努力が報いられるけど、女性は努力じゃどうしようも無い部分があるってコト。 努力も何もしないでも生きられるのは女性。 でも努力しても報われないのも女性。 男は、取り敢えず努力すりゃ挽回は出来る。 世界一ブサイクでも、世界一金持ちになりゃモテる。 努力と幸福のバランスで男女の平均値を比べりゃ、同じ様なモノじゃないかな? 最後は結局、女なんて関係無くて、勝ち組になる理論を知ったアナタと言うオスが、実践するかどうか?ってだけのコトですヨ。 最高のメスに最高のオスであると言うアピールするのか。 取り敢えずメスが必要って程度なら、それなりに頑張りゃいい。 メスが不要なら、人間一人が食っていくだけ。そんなにガムシャラにならなくても良い。 人生の勝ち組になる方法を知ってて、そんな努力をするのがイヤなら仕方ない。 そんな方法は知らぬま、負け組になっちゃってる人と、意識的に割り切って同じ道を歩めば良いんだから。 そういう達観した人生もアリだと思いますヨ。 奥の手は、ゲイかヒモでしょう。 疑似女性的に生きて行く道も有ります。

noname#195593
noname#195593
回答No.2

一部の会社を除き、今も男性の方が課長や係長に昇級できますが、女性は頑張っても課長や課長になれない場合が多いです。その前に男性と同等の仕事を与えられない場合もあります。社会の面では女性が損してる事が多い気がします。生理も出産でも体の不調や痛みが多いのも女性は損です。暴力受けた時も男性にはかないません。体型や運動能力も女性の方が劣ります。何でも「女性の方が有利」「女性の方が上」とか思うなら、女性と交際したり結婚しない事、男性だけの職場に就職する事をオススメします

noname#112894
noname#112894
回答No.1

男性を辞めたければ、『宦官』になったら如何ですか? 所謂『お釜』でも成功してる方は大勢いらっしゃいます。 無理に男を続けなくたって、誰も文句言いません。