• 締切済み

【男のオシャベリ】【女のオシャベリ】

聞いた事や見た事、また口止めされた事を顔を会わす人に言いふらす『オシャベリ』な人。男女問わずいますが、世間一般に認識では下記の様な気がします。 『女のオシャベリはしょうがない。まぁそんなものだ。しかし男のオシャベリは信用ならない』 これは何故なのでしょうか?

noname#25984
noname#25984

みんなの回答

  • hakobulu
  • ベストアンサー率46% (1655/3578)
回答No.2

女性は社会参画する機会が少なかったために、おしゃべりが大勢に影響を及ぼす場合が少なかったからではないでしょうか。 基本的には不言実行が生体のメカニズムに適っていますし、秘密を守れないということは信頼関係を築けないということです。 これからは、女性といえどもそれで許される時代ではなくなっていく(いる)と思われます。  

  • rokomoko2
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.1

男性と女性では脳の構造が違うそうですよ。 女性は男性よりも、おしゃべりが得意な脳の仕組みになっているそうです。 それなので、女性がおしゃべりなのは、しょうがない、ということになるのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 男と女の顔の違い

    男は男だと一瞬でわかり、女は女だと一瞬で認識できます。 男女の顔の違いって何なのでしょうか。 輪郭が丸いとか髪質がサラサラとかよく言われますが、どうしたら、どこからどう見ても女の子だと思われるのでしょうか。

  • 男→女 女→男

    自分の経験的にもそう感じますし、周りを見ていてもそう思いますし、恋愛番組とかを見ていてもそう思いますが、男→女の恋愛ってなんだか上手くいかないことのほうが多いように感じます。 たぶん私が思うに、男は「あ、可愛い。付き合いたい」と単純に思って判断するのに、女は結婚や出産など人生として「どうなんだこの男は」という部分で見ているので、極論イケメンでも金稼ぐ能力が無い男は生活が苦しくなるってわかるので避ける人は多いのかなと思います。 とはいえ世間一般の空気として「男がグイグイ行くべき」みたいなのがあるので、男→女の恋愛が多いと思いますが、はたから見ていると上手くいっていないように感じます。

  • 女も男を養え

    女性の社会進出についてです 色々言われてますが「女も男を養えば済む事。逆に養わないと日本が崩壊する」 これを僕は女性達に言いたいしこれをやらないと男女平等になりません 女性の社会進出は僕も賛成です。しかしそこで得た金を子育てや家族を 養う事に使わなければなりません 一般的に女性は自分より上の男を求めます。そうじゃない女性はまあ少数派ですよね(まあここを治せばすぐに解決なんですが) ピラミッドと同じで上に行くほど数が減るので一夫一妻では結婚出来ない女が増えます。 じゃあ上の男が結婚できる一夫多妻は?→これもいずれは血が濃くなり障碍児が産まれやすくなり日本崩壊。 じゃあ上の男としか結婚出来ない、あぶれた女は放置の一夫一妻でいいよ→これも徐々に人口減少で日本崩壊。 まあ好きじゃないと結婚は無理なので女も「性格は良いけど低所得者の男を養わなければならない」 移民は僕は嫌です。日本独自の文化が失われる気がして 昔から男は自分より低所得者の女を 養って来ました まあそうせざるを 得ない仕組みや時代背景もありましたが 男の給料上げるのも会社は嫌がって限度がある。女の社会進出で負ける男も出てくる。これはしょうがない事です 。 ですが今度は女がその負けた男を養わないといけません 女の社会進出はOK!男女平等も OK!でもそこで得た金、自分のせいで負かした男(言い方は悪いけど)を養わないと日本が崩壊しますよ! 権利を求めるなら義務が発生するとはこういう事ですよ! 女が社会進出するというのはそのせいで負けた男を養うという事なんだよ! と切に言いたいです 言ってる意味が解って頂けますでしょうか? このまま女性の我儘を通してると日本が崩壊してしまいます。とても大変な問題なんじゃないかと個人的な 意見ですが思ってます 皆さんはどう思いますか?

  • 女の30歳は男でいうと70歳??

    こんにちは。質問させてください。 先日テレビを見ていたら、松本人志さんが「女の30歳は男でいうと70歳くらいっていうからなぁ」みたいなことをおっしゃっていました。 本当に世間ではそんな感じで思われているんでしょうか。皆さんはどう思われますか?男女どちらでも構わないので、ご意見をお聞かせください。

  • 甘党の男

    甘党の男は恥ずかしい風潮みたいなのってまだあるんですか? そもそも世間では何故、女=甘いもの好き、男=甘いもの苦手という認識が強いのでしょうか? 男女で味覚って異なるんですかね。甘党の男性は女性の味覚って事なんでしょうか。

  • 顔を見ただけでどうして男と分かるのか?女と分かるのか?

    日常で何となく疑問に感じた事です。 人間は普通に道を歩いていて、顔を見ただけで「あの人は男」「あの人は女」と性別が瞬時に分かりますよね。一体これはどうしてなんでしょうか? 「男と女の見分け方」なんて誰に教えられたわけでも無いのに、人間は性別の違いを何で(どの部分でどういう風に?)認識するのでしょう? 犬や猫、鳥など他の動物だと顔を見ても雄雌の判別はつきませんよね。

  • 男は男らしくあれ 女は女らしくあれ。古い考えか?

    男らしいも女らしいも個人の定義、概念があるだろう。 その辺りから掘り下げて意見を述べてくれないだろうか。 男女平等なんぞ唱えられていても現実はそうではない。 一部の女は男並みに稼いでいるがまだまだ一般的ではない現実がある。 女は男と張り合うことをしないで男のサポートに徹するのが社会貢献ではないのか? 男はどうなんだろう? 仕事を終えて疲れて帰宅すると家に明りが灯り、料理が用意され、風呂も沸いている家庭と、嫁が仕事で遅くなるので暗い家に帰り、自分が夕食や風呂の用意をする。 どっちが良いんだろうか・・・ 嫁が稼いで家事もしろってフザケた考えを持ってる人も本音で教えて。 なんかね、「食事代は割勘が当然じゃん。でも男は立てろよな~」って言う馬鹿男が増えてる気がする。正直 そんな男には吐き気がするんだけど・・・ どう思いますか?

  • 男と女・・・

    人間、男と女しかいません。 男女平等と謳われていますが、本当なんでしょうか? ・学生を卒業したら、男は社会的(定職など)・経済的に安定していないとなさけないと世間では評価します。 「男のくせに・・・」ていう具合に ・女性は、火事手伝い(プータロー)でも、「女の子だから・・・」と言う具合に男性よりは風当たりは強くない気がします。 この見解について男女問わず、あなたの考えをお聞かせください。 男性は男性の良い点もあるかもしれないし、女性でも不利な点があるかもしれない・・・。 ひょっとして、この質問自体、削除されるかもしれませんが、みなさんはどう思いますか?

  • 男らしく、女らしく

    つまりそれって、どういう事ですか? 男という性別、女という性別の人間というだけで、【男は男らしく、女は女らしく】と言う世間が決めたその先入観やら概念があったとしても何をどうしていいやら(-_-;) そもそも男らしくとは何ですか? そもそも女らしくとは何ですか??

  • 男が山なら女は海。女が山なら男は○、男が○なら女は

    男には男の特徴が有り、女には女の良さが有りますね。 それを男女対比した形で表現してみるのも面白いと思います。 例の「男が山なら女は海」は、「男は逞しい山」「女は優しい海」のイメージでよく使われてると思いますが、下記のような場合、貴方は○に何を入れますか? ○は何文字でも結構です。 1.女が山なら、男は○ 2.女が船なら、男は○ 3.女が太陽なら、男は○ 4.女がドーナツなら、男は○ 5.男が雷なら、女は○ 6.男が犬なら、女は○ 7.男が向日葵なら、女は○ 8.男がパソコンなら、女は○ 男女逆にしても良いです。 出来るだけでも結構です。