• ベストアンサー

男が山なら女は海。女が山なら男は○、男が○なら女は

男には男の特徴が有り、女には女の良さが有りますね。 それを男女対比した形で表現してみるのも面白いと思います。 例の「男が山なら女は海」は、「男は逞しい山」「女は優しい海」のイメージでよく使われてると思いますが、下記のような場合、貴方は○に何を入れますか? ○は何文字でも結構です。 1.女が山なら、男は○ 2.女が船なら、男は○ 3.女が太陽なら、男は○ 4.女がドーナツなら、男は○ 5.男が雷なら、女は○ 6.男が犬なら、女は○ 7.男が向日葵なら、女は○ 8.男がパソコンなら、女は○ 男女逆にしても良いです。 出来るだけでも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.6

1.女が山なら、男は登山者(女を攻略するのが男) 2.女が船なら、男はガソリン(女を動かすのは男) 3.女が太陽なら、男は太陽発電機(女の力を借りて動くのが男) 4.女がドーナツなら、男は紅茶(男は女の添え物) 5.男が雷なら、女は雷雲(女から男は発生する) 6.男が犬なら、女は飼い主(男は女の従順なペット) 7.男が向日葵なら、女は太陽(女の力で男は育つ) 8.男がパソコンなら、女はOS(女がいなければ、男はうまく動けない) という感じでどうでしょうか。俺も辞任かなw

5mm2
質問者

お礼

こんばんは。 1.女が山なら、男は登山者(女を攻略するのが男):そこに女がいるから。 2.女が船なら、男はガソリン(女を動かすのは男):舵を取るのは女? 3.女が太陽なら、男は太陽発電機(女の力を借りて動くのが男):二人で一緒に何を動かそう? 4.女がドーナツなら、男は紅茶(男は女の添え物):できればミルクも添えて。 5.男が雷なら、女は雷雲(女から男は発生する):男はいろんな場所に雷を落とす。 6.男が犬なら、女は飼い主(男は女の従順なペット):出来れは鎖にはつながないで。 7.男が向日葵なら、女は太陽(女の力で男は育つ):常に注意深く女の方を向いている。 8.男がパソコンなら、女はOS(女がいなければ、男はうまく動けない)たまにはマックも使いたい。 いえいえ大したものです。辞任は全く必要ありません。 凄くいじり甲斐が有りました(笑)。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

5mm2さん、こんばんは。 ※女が船なら、男は波平!

5mm2
質問者

お礼

茶々さん、こんばんは。 <女が船なら、男は波平!> 波平って、サザエさんのお父さん、磯野波平ですか? お父さんは、磯で船(娘)の帰りを待ってるのでしょうか。 ありがとうございました。

回答No.8

お礼を有難うございました。 そして解釈を有難うございました。 ほとんど私が思っている通りでした。 今後共によろしくお願い致します。

5mm2
質問者

お礼

ローズさん、こんばんは。 どういたしまして。 解釈は殆どあってましたか、良かったです。 なるべくローズさんに合わせて、上品に書いてみました。 最近漸く女心が分かるようになってきました(笑)。 こちらこそ宜しくお願い致します。 ありがとうございました。

5mm2
質問者

補足

ありがとうのチップが無くなりました。

• ANTOH
回答No.7

#2 電気でない冷蔵庫は大きな角氷がないと只の箱(笑)

5mm2
質問者

お礼

こんばんは。 < 電気でない冷蔵庫は大きな角氷がないと只の箱(笑) > そんな古い時代のことは知りません(笑)。 そういえば、祖父はいつまでも「電気冷蔵庫」と言ってました。 僕はそんなことは言ってませんでした。 「電気洗濯機」言ってましたが(笑)。 ありがとうございました。

• gongorogon
回答No.5

1、空 2、波 3、宇宙 4、マック 5、雹 6、ネコ 7、カーネーション 8、スマホ 男尊女卑をイメージしてみました。 けっして森会長とは関係ありません。

5mm2
質問者

お礼

こんばんは。 1、空(日本晴れに富士山ですね、素晴らしい) 2、波(船は、波と風任せ) 3、宇宙(宇宙は無限、太陽は一つ?) 4、マック(デザートと腹持ちの良い軽食ですね) 5、雹(男は一撃、女は連打) 6、ネコ(気ままで何を考えてるのか分からない、そんな猫に僕はなりたい) 7、カーネーション(母の日の贈り物ですね) 8、スマホ(PCより流行に敏感で、変化が速い。浮気性?) 男尊女卑のイメージは、あまり感じませんでしたよ。 質問も、今は無き森会長とは関係ありません(笑)。 ありがとうございました。

• ultimeto
回答No.4

1.女が山なら、男は川へ洗濯 2.女が船なら、男は家で食事を作る 3.女が太陽なら、男は日陰 4.女がドーナツなら、男はハーゲンダッツアイスクリーム 5.男が雷なら、女は地震→火事→オヤジ 7.男が向日葵なら、女は牡丹 8.男がパソコンなら、女はキャンプ。

5mm2
質問者

お礼

こんばんは。 1.女が山なら、男は川へ洗濯(ついでに魚も捕ろうかな) 2.女が船なら、男は家で食事を作る(今日は自分の好きなものを作ろうッと) 3.女が太陽なら、男は日陰(太陽の目が届かない、これはチャンス) 4.女がドーナツなら、男はハーゲンダッツアイスクリーム(妻に舐められないようにしよう) 5.男が雷なら、女は地震→火事→オヤジ(今はそうですね、ああ怖ッ) 7.男が向日葵なら、女は牡丹(背中に刺青かい) 8.男がパソコンなら、女はキャンプ。(キャンプにパソコンも持って行って) 面白かったです。 ありがとうございました。

回答No.3

ミチコはん参上 1 岩 2 海 3 月 4 アンパン 5 夕日の鬼瓦 6 猫 7 かすみ草 8 ソフト もう寝ます 頭が回っていません

5mm2
質問者

お礼

ミチコはん、今晩は。 眠たいのにありがとうございます。 1 岩(緑の多い山と、硬いだけの岩ですか) 2 海(船を浮かべて、希望の場所に運ぶんですね) 3 月(太陽の光を浴びて輝きます) 4 アンパン(ドーナツより、中身が詰まってますね) 5 夕日の鬼瓦(厄除けに家のテッペンで夕陽に輝く光景は詩的ですね) 6 猫(ミチコはんは、キティー大好きですからね) 7 かすみ草(少しか弱くて、助けてあげたくなりますね) 8 ソフト(ソフトクリームじゃないですね、これからは機械よりソフトの時代ですね) もう寝ます(お疲れさんでした。目もカスミソウですか) ありがとうございました。

• ANTOH
回答No.2

こんばんわ。 1河 2飛行機 3彗星 4メガマック 5台風 6猫 7蘭 8アプリ 9男が冷蔵庫なら女は氷(笑)

5mm2
質問者

お礼

lionさん、こんにちは。 1.女が山なら、男は○ 2.女が船なら、男は○ 3.女が太陽なら、男は○ 4.女がドーナツなら、男は○ 5.男が雷なら、女は○ 6.男が犬なら、女は○ 7.男が向日葵なら、女は○ 8.男がパソコンなら、女は○ 1河(男は、女の涙かため息か)https://youtu.be/wm6KgCc90fQ 2飛行機(人も荷物も沢山運べる船と、兎に角早い飛行機)(女のほうがキャパが大きい) 3彗星(どっしり構える女と、行ったら帰ってこない男) 4メガマック(上品に食べられるか、しっかり腹の足しになるか) 5台風(男は集中砲火、女は根こそぎ破壊) 6猫(男は忠実、女は気まぐれ)そこが可愛い(笑)。 7蘭(ランは綺麗で華やか、でもなかなか手が出ない) 8アプリ (男は基本で、女はフレキシブル)今はアプリの時代ですね。 9男が冷蔵庫なら女は氷(冷蔵庫が壊れたら中の氷は解けて無くなるけど。かき氷なら大丈夫か?) 自作の9の意味が良く分かりません(涙)。

回答No.1

1.女が山なら、男は天 2.女が船なら、男は波 3.女が太陽なら、男は嵐 4.女がドーナツなら、男はハンバ-ガ- 5.男が雷なら、女は雪 6.男が犬なら、女はうさぎ 7.男が向日葵なら、女は月見草 8.男がパソコンなら、女はスマホ パット思いついた事なので 意味は後付けになります。 (まだ考えていない)  

5mm2
質問者

お礼

ローズさん、こんにちは。 僕なりの感想・解釈です。 1.女が山なら、男は天(天に聳える山、天は見えないけど広い) 2.女が船なら、男は波(船は、波に揺られるユリカゴ) 3.女が太陽なら、男は嵐(いつも上で輝く太陽と、下で暴れる嵐) 4.女がドーナツなら、男はハンバ-ガ-(甘いドーナツと、パワーの源ハンバーガー) 5.男が雷なら、女は雪(光と音が怖い雷と、降ってるときは綺麗だけど積もると怖い雪) 6.男が犬なら、女はうさぎ(犬より優しいウサギ) 7.男が向日葵なら、女は月見草(大きくて目立つ向日葵と、控えめでか弱い月見草) 8.男がパソコンなら、女はスマホ(デンと構えるパソコンと、お淑やかなスマホ) 男目線も入ってますが、異論・反論・変更等有りましたら、再投稿も大歓迎です。 ありがとうございました。