• 締切済み

なぜ女のコスプレには需要があって男には無いんですか

これちょっとしっくり来ないです。 コスプレの写真がネットニュースなどで出回るときって、大抵女のコスプレしか出回りませんよね。 また、「○×のコスプレが話題」とかいう時って、大抵女の人のことであって、男の人のことは蚊帳の外だったりしますよね。 どうしてでしょうかね? 俺は正直思うんですけど、コスプレというのは男女問わない文化だと思います。 アニメやゲームのキャラクターを愛することやそれに憧れる事への愛情表現の一種に過ぎませんし、そういう気持ちは男女問わずあっておかしくないと思います。 実際にコミケとかに行けば男女問わずレイヤーさんは居ますし、男の人のコスプレだの、男のレイヤーさんだのってのも見た事がありますけど、皆さん本当によく頑張っていらっしゃると思います。 もし仮に、そういうコスプレイベントで女性レイヤーのみをOKにして、男性レイヤーを締出したイベントなんかをしたら、きっと物凄く面白くない物が出来上がることは想像に難くありません。 コスプレにせよ、他のファン活動にせよ、老若男女問わずファンがみんなで楽しみ、自分がそのキャラクターや世界観にすごく憧れていること、作品が大好きである事。 それを存分に発揮して、のびのびとはっちゃけることができる場だというのに、それを女性だけに限定したりしたら、どう考えてもくっそつまんない事になると思います。 見た目に関しても女性レイヤーさんが男性レイヤーさんに比べて著しく優れているとも限らないし、そこは人それぞれかなとしか思えません。 俺からすれば、コスプレなんぞ男女問わず素敵だと思います。 更に言うと、コスプレって一種の「なりきり」「キャラクターへの同一化」ですよね。 ゲームにはRPGというジャンルがありますよね、名前の通りプレイヤーアバターの目線になって、キャラクターを育成して行きクリアを目指すゲームですが、これもプレイヤーがアバターの目線として楽しむ辺り、嗜好としては似ている物だと思います。 実際ゲームキャラのコスプレだったら、RPGのキャラクターってダントツに多いですよね。 RPGというジャンルのゲームはむしろ知る限りだと、男性の方が好む人が多いと思います。 そんな訳でコスプレが好きというのは、性別を問うものではないと感じます。 ただ基本的にはなんで女のコスプレにばかり需要があって男にはないのでしょうか? どことなくしっくりこないと思いました。

みんなの回答

  • alflex
  • ベストアンサー率26% (229/869)
回答No.5

>男女で需要が不均等な理由、なんで異性のみが対象になっている理由。 わかりませんか? 男性は視覚的に女性の肉体を見ることで興奮するのに対し、女性は言葉で表される情報に精神を動かされるのです。 かなり極端な例ですが、盗撮などで女性の体を見たがる男性はいても逆はいません。 なんで?と言われてもそういう精神的な構造だから、としか言えません。

  • alflex
  • ベストアンサー率26% (229/869)
回答No.4

簡潔に言うとレイヤー以外の人にしてみれば、女性レイヤーを見たい男性は多くても男性レイヤーを見たい女性は少ない、ただそれだけだと思います。 結局、メディアにとってはコスプレの理念なんてどうでもいいんです。

GreenLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 う~ん、なぜでしょうね。 男女で需要が不均等な理由、なんで異性のみが対象になっている理由。 不思議ですね。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.3

男性と女性では、洋服が好きなのはどちらです? どちらの方が、洋服にお金を使ってくれますか? デパートや百貨店で、 メンズとレディースの洋服売り場の規模を比較すると 圧倒的にレディースの方が規模が大きいですよね? 女の子の方が、洋服にお金を使ってくれるのです そして 性風俗のお店を見てみましょう 男性向けのお店と、女性向けのお店では どちらが多いと感じますか? 男性向けのお店の方が、圧倒的に多いと思いませんか? それは 男の方が、性に対するサービスにお金を払ってくれるからだと思うのです んでもって 「ミスコン」つまり、可愛い女の子を選ぶ審査の事はご存知だと思いますが、 「ミスター」つまり、男性を選ぶ審査は有りますか? 探せば有るでしょうが、探さないと無いと思いませんか? 需要の有る物の情報量が圧倒的に多くなり 需要の少ない物は押しつぶされてしまうのです コスプレも 女性のコスプレの情報量が圧倒的に多過ぎて 男性のコスプレの情報が押しつぶされているです たぶん男のコスプレも探せば有ると思いますが、探さなきゃ無いのです

GreenLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 う~ん、そうですよねえ。 需要がなんでないのかなーと思います。 質問に逆戻りしてしまいますけどね。 正直コスの完成度とか、全体的な雰囲気とかはあまり性差はない気がするんですけどね。 どっちも見た事はありますけど。 あと、俺的にはMr.コンテストもやっていいと思いますけどね。 なぜかといえば、なんだかんだで男性だってかっこよさや美しさを競う為の場ってあったらモチベーションが上がると思いますし、また一部の変なフェミニストが「ミスコンや性風俗は女性を商品化している」という理由を付けて男叩きをしているのを見ると、正直男女問わずそういうのあってもいいのにと思いますよ。 別にそんなことがいわゆる「男性の商品化」とまでは思いませんし、むしろやれよ、と感じます。 むしろ「女性を商品化している」というキーワードをスローガンに、抜本的な女性差別解消ではなくて、結果や見た目だけの男性差別容認の動きが最近高いので、そっちが広まる方がよっぽど困るので。 どうでしょうかねえ?

  • a_SOC038
  • ベストアンサー率12% (8/64)
回答No.2

>ただ基本的にはなんで女のコスプレにばかり >需要があって男にはないのでしょうか?  コスプレに興味も知識もない 素人の意見で申し訳ありませんが・・・  たまたま、ネットニュースでみた 写真ですが、女のコスプレをしている方の 周りには、カメラを持った男性ばかり(笑)  撮影だけでないのかもしれませんが 少なくても撮影の需要からみたら 撮影者て圧倒的に男性の比率が高いからでは?

GreenLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 その写真、意外性があって僕としてはアリかなと思いますよ。 さて、話を戻すと >写真ですが、女のコスプレをしている方の >周りには、カメラを持った男性ばかり(笑) なぜかそうですよねー。 なんでだろうなと思います。 昔コスプレイベントに行ってた時は、勿論行っただけじゃなんにもならないので、一応撮影許可証を毎回貰ってレイヤーさんの写真も何枚か撮った事はあるけど、性別よりは知ってるキャラかどうかとか、インパクトを感じたかとか、コスのクオリティが高いかどうか、を基準に選んだ気がします。 女レイヤーに大量に集る人とは、相容れないものがあるのかなあ?

noname#231223
noname#231223
回答No.1

きれいな、もしくはかわいい女の子のほうが、コスプレに興味のない一般大衆に訴求するには有利だからってことでしょう。 コスプレ仲間向けの宣伝ではなく、一般に「こういうのあるよー」って記事ですよね?

GreenLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 まあそれはそうですね。 ただ、折角なら色々載せた方がいいんじゃないかな?と思ったまでです。 写真は一枚しか載せない訳じゃないし。

関連するQ&A

  • オススメの女のキャラクターのコスプレを教えて

    自宅で過ごす時に女のキャラクターのコスプレをして過ごそうと思いますがオススメのアニメやコミックやライトノベルやゲームの女のキャラクターコスプレを教えてください。

  • サブカルチャー分野で男が求めるのは本当に女ですか?

    サブカルチャーに限ったことじゃないと思いますが、これなんか違和感を感じるんですよね。 ちょうどmixiの一言に知人が書いていたことがあったので、そういえばそうだ!と思ったことです。 例えばコスプレイヤー、コスプレを扱った本とかメディアとかありますよね。 ああいうのって基本的に女性のみを扱っていて、男性は扱っていないことが多いですね。 これについて残念だといっていたことで、強く共感しました。 彼はコスプレイヤーで、男性なんです。 基本、コスプレが好きな層が女性を求めるんだろう、そういうオタク層が男性が多いんだろう、という話をたびたび聞くのですが、なんか違うくないかと思うんです。 なぜなら僕も男性ですが彼の意見に賛成です。 僕は彼と違って旅費が凄いのでコミケとかには行かないし、お金も掛かるから同人イベントとかにまでは行かない人間ですが、結構コス好きです。 RPG系の主人公キャラとかが特に好きです。 そこの立場から言わせてもらうと、男性のレイヤーが影の存在扱いにされていて、女性ばかりがチヤホヤされているのは、モチベーションが下がるなーと思います。 男性ももう少し日向の存在にしてくれた方が、モチベーションがもっと上がりそうです。 もちろん「男性にとってモチベーションが上がる」のです。 この気持ち分かりますよね!? ましてやコスプレとなると、コミケみたいな自由な所はこういうのは緩めですが、地方の保守的なコスイベントだと、男性だけ女装キャラは禁止するなどといった、性差別になる様な事をしている所もあります。 男性のコス事情って、本当に本当に不遇だと感じます。 女装キャラは禁止され、メディアにも取り上げて貰えない。 正直言って、男性にとってそれが「得」かというと「全く損」だと思います。 サブカルチャーを好む層が男が多いから、女を使った方が消費してくれる、というのは間違いだと思うのです。 そうであれば、コスプレ業界が女性ばかりで男性が影の存在であることを、彼や僕が残念に思うことに説明がつかないと思います。 それは、なんか視野が偏っているんじゃないか?と思います。 サブカルチャー業界で安易に聞く「男性向け」「女性向け」という言葉も、なににゾーニングしている?と思いますね。 他にも思うのが、最近本当に多いのが「萌えゲー」「美少女ゲー」です。 正直言わせてもらうと、これってすっごくつまんないと思っています。 これも、「オタク層の男性が買うことを狙って、女性を多くしているの云々」と言われますが、これも違和感がすっごく感じるんです。 ぶっちゃけ、僕は男キャラが欲しいです。 男性だけど男キャラが、というよりは、男性だからこそ男キャラに「もっと活躍して欲しい」という方向での話です。 リアルだと女性はサッカーでなでしこを応援しますよね? かっこいい男性キャラ、自分だってこんな風になれたらいいと思う男性キャラ。 そういうのがもっと居てくれたら、と思うのです。 逆に、女性にそのような感情を抱く方が、男性にとって難しいんじゃないかと思います。 よって、美形とも言えないが、かっこ良くて男から見てこうありたいと思える男キャラが第一線でバリバリとやっていた、レトロゲーム世代のキャラの方が大好きです。 今のキャラは女も男もなんか嫌いです、というか女は萌えキャラ、男は(無個性な)イケメンしかいないので。 そんな訳で、男が女キャラを求めるというのも、「一部の層」の話であって、「男だから」というのは誤りにしか思えません。 男は女を求める、男は男を求めない、というのは、ただの決めつけに聞こえて納得が皆目行きません。 もちろん、サブカルチャーじゃなくてもそういうことはあると思います。 男の人でジャニーズアイドルが好きな人も居ますし(TOKIOとか男性ファンが多め)、スポーツ選手とかだとむしろ同性の方を応援することも多いと思います。 そして、そういう人達を見て、次の世代の一部がジャニーズ事務所に入ったり、プロスポーツに出て行くということもあると思います。 よって男層が必ずしも女を求める、というのは違うと思います。 本当の理由はなぜでしょうかね?

  • 男が女にしか興味持たないのはなぜでしょう?

    普通は男が女にしか興味を持たないのはなぜでしょう? なぜ男は男に普通は興味を持たないのでしょう? 変な話、男である僕から見て、男の人がやることで興味が持てる・意味のあるジャンルに於いても、普通の男だと女でなければ意味がない事が多々あるので不思議なのです。 できたら以下の例の範疇の話を比較して、検証・回答して頂けると幸いです。お願いします。 よく男の人が以下の様なことを言っているのを耳にします。 「セクシーな格好、ちょっとエッチな格好は女がするから意味がある。例えばコスプレだったりミニスカートだったり水着だったりは女の子がするから意味がある」 「ゲームやアニメの主人公は女の子がいい。男のケツを見たくない。どうせ見るなら女の子だ」 この2点についてだと、僕の目線からだと女の人よりも、むしろ男の人がやることに一定の価値や意味を持っていると感じています。 僕の中では、自分が男だからこそ、男の人がやることに興味を持つ「極めてストレート」な感覚の様に感じます。 例えば僕はセクシーな格好を男の人が上手にやるのを見ると、この様な感情を持ちます。 「かっこいいじゃないか、セクシーじゃないか。男の人がやるのならば『僕も』その格好を似せられるのではないか?挑戦したい、ぜひ試したい」 といったものです。 現在僕は自称短めワンピース男子です。 なぜそんな服を選んだかというと、男の人でも着こなしを間違えなければセクシーだしかっこいいというのを、そういう文献やネットの記事、あるいはそういう服を着たアニメやゲームのキャラクターなどを通じ「男の人が着用する姿を見て」知ったからです。 その上で、実際に自分でも着てみて、強い満足感を得られたことから、更に男の人のそういう格好は意外とかっこいいしセクシーである、という感情が揺るぎないものになりました。 これは男の人がやっていたからこそ、男の自分が同じことをしたいと思った、同じことをしたというもので、本来はストレートな感情じゃないかと思います。 それ以外のセクシー系アイテムにせよ、コスプレ衣装にせよ、ほぼ同一の感情を持てるので、男の人が着ることに意味を感じます。 アニメやゲームの主人公や周囲のキャラクターの性別に関しても、男の自分としては男性キャラクターや男の子キャラクターであることを結構重視しています。 自分と同じ性別であれば、主人公に自己投影する、仲間キャラに感情移入や友情が生まれる。 結果その物語の世界観と一体感が生まれて更に楽しくなる、最高!! ということになります。 先ほどコスプレというのにちょっと触れましたが、すっかり主人公への自己投影ができたら、コスプレ衣装を着て楽しむというおまけも時折ついてきます。 最近はポケモンGOでのポケ活用のコーディネートが、ポケモンバイオレットのグレープアカデミーの学生服という状況になっています。 その前はヒスイ地方のギンガ団調査隊員制服でした。 まあそんな感じで、自己投影したり感情移入したりといった面で、主人公や仲間が男であることは僕には結構重要点であり、面白くさせるのに大切なこととなっています。 これも、男だからこそ男に自己投影できる、感情移入できるという面で、結構ストレートな感情であると自分は自負しています。 僕はこの様に思っていますが、なぜ一般の男性はこれらの対象に同性ではなくて異性を選ぶのでしょうか? なぜでしょう?

  • 女は強くなって、男は弱くなった?女だって弱くなってるのでは?

    女は強くなって、男は弱くなった?女だって弱くなってるのでは? 問1 よく男は弱くなったって言いますが、 弱くなったのではなく元から弱かったわけで 今までは「男は強くあれ」と言われて”強い男”を 演じていただけに過ぎないのでは? 最近は、強い男と言う仮面をかぶらないだけでは? というよりも男が強いのは腕力であって精神ではないのでは? 問2 最近は、男が弱くなり女が強くなったなんていいますが 男女ともみんな弱くなっていると思いませんか? 昔の時代劇や昭和物のドラマを見て「昔の女性の人は強かった」 と多くの人はいいます。つまり今の女性は弱いということではないのですか? もし本当に女性が強くなったのなら「昔の女性は弱かった」というはずですし。 男女共に弱くなったのは、やはり高度成長を経て豊かになりすぎたせいではないのでしょうか? 問3 世の中は、男性にばかり いろいろ求めすぎじゃありませんか? もし男性が強くなるとこんどは逆に男尊女卑だとの騒がれると思います。 男のはこうだとかいうのは絶対男性差別です。 なぜ女には女らしさを、求めるのはタブー視されているのに。 なのに男らしさを求めるのはタブー視されないどころか 求めるのが当然みたいに言われる。男性差別ですよね。 男性はそれをプレッシャーに感じないのですか? 男らしさから解放されたいです。

  • 露出の多い女ゲームキャラについて疑問

    露出度の多い女性ゲームキャラって結構いますよね。 あれについて色々思うところがあるのですが、どうもその謎を掘り下げようと思うと、話が噛み合わなくなっておかしくなってしまうんです。 実際の所どうであって、なぜ話が噛み合わなくなるのでしょう? 男性キャラクターに比べて女性キャラクターって、RPGとかでもビキニアーマーやミニスカートのキャラなどがよく多用されて、あれなぜだろうと思うのです。 すると、こういう意見があるのですが、どうもしっくりこないんですよね。 こういう作品を楽しむのは男性層が多くて、その需要に応えた形だ、という話を聞きますが、そうなの?と言いたくなります。 なぜってそうであれば、その疑問を僕が抱くことに矛盾するからです。 僕はゲームが好きな男性で、RPGなんかも結構好きなんですが、女性キャラにその様な願望を持ったことって殆どないからです。 こういう作品が好きな男性層の需要っていうなら、僕はそこに入ってそうですけど、どう考えても入ってないからですね。 まずこれはどういうことでしょう? (疑問点その1) むしろ変な話、女キャラをまともにするのもいいけど、男キャラにも露出の多い装備ってそこそこあっても良いと思うのです。 蛮族みたいな感じもいいですし、そこまで裸同然の格好にしなくても、古代ギリシャや古代ローマの重装歩兵みたいな、短いスカート(厳密にはチュニックの下)な男キャラも良くね?と思います。 変な話、今でこそ男女の装備の露出度の差が広がりましたが、80年代の頃って男キャラもそんな感じの露出度なキャラクター、太もも丸出しの男キャラっていっぱいいたと思うんです。 なぜ今になって逆にジェンダー差が広がってしまったのでしょう? (疑問点その2) 更にそういった事情から、男キャラにも露出度があっていいと思うと主張すると、なぜか「ホモなのですか?」と言われがちです。 なぜそういう発想になるのでしょう? 男キャラのそういうコーデの装備がかっこいいと思うことや、主人公としての男キャラに関しては、自分のアバターとして考えた結果、そういう格好を作中でしてみたいと思う願望であったりというのは、いずれもホモに該当しないと思います。 具体的な人物に対する恋愛感情とかじゃなくて、あくまでも衣装をどう思うかって話だから、絶対に違うと思います。 後者に至っては(架空の)自分自身の話なので、余計に違うでしょう。 どうしてもそれをなんかにカテゴライズするなら、衣装フェチやナルシズムだと思いますが、なぜこれがホモになるのでしょう? (疑問点その3) んで、こういう悩みを持った上で中には男キャラの衣装が気に入らないという理由で女アバターを使う人や、女アバターを使うことを勧める人がいますけど、あれなぜなんでしょう? アバターを異性にしてしまったら自己投影がし辛くなるので、衣装が好みに合ってもあまり解決にならなくなると思います。 (疑問点その5) だからこれについて掘り下げると、疑問点がどんどん湧いてくるし、それに対する意見が明らかに間違ってると思うことが多々あるし、悩んでいます。 これらの疑問点が分かる方いらっしゃいますか?

  • 女は強くなって、男は弱くなった?女だって弱くなってるのでは?

    問1 よく男は弱くなったって言いますが、 弱くなったのではなく元から弱かったわけで 今までは「男は強くあれ」と言われて”強い男”を 演じていただけに過ぎないのでは? 最近は、強い男と言う仮面をかぶらないだけでは? というよりも男が強いのは腕力であって精神ではないのでは? 問2 最近は、男が弱くなり女が強くなったなんていいますが 男女ともみんな弱くなっていると思いませんか? 昔の時代劇や昭和物のドラマを見て「昔の女性の人は強かった」 と多くの人はいいます。つまり今の女性は弱いということではないのですか? もし本当に女性が強くなったのなら「昔の女性は弱かった」というはずですし。 男女共に弱くなったのは、やはり高度成長を経て豊かになりすぎたせいではないのでしょうか? 問3 世の中は、男性にばかり いろいろ求めすぎじゃありませんか? もし男性が強くなるとこんどは逆に男尊女卑だとの騒がれると思います。 男のはこうだとかいうのは絶対男性差別です。 なぜ女には女らしさを、求めるのはタブー視されているのに。 なのに男らしさを求めるのはタブー視されないどころか 求めるのが当然みたいに言われる。男性差別ですよね。 男性はそれをプレッシャーに感じないのですか? 男らしさから解放されたいです。

  • なんで男の人って女の人にしか興味が無いんでしょうね

    このカテゴリにこんな質問をしても野暮かも知れませんが、多角的な視点で見られる方が居たらぜひとも知りたいです。 僕は男なのに、正直女よりも男の方が興味があると思います。 っつか、女の話をされると、ある意味なにかが物足りない、なにかが不満、な気分に陥りやすいです。 例えば、時々、ネットニュースなどで、プロポーションが綺麗な女性のミニスカートの話とかが出て来ても、あ、そ、そうなんだ・・・って感じの気分にしかなりません。 その点、男性の話だと別になりますね。 まず前提条件として正直、女性がミニスカートを穿くよりも、ズボンを穿かずにミニスカートっぽいものを穿いている男性を見ると、よりセクシーだと感じます。 主に、自分のユーザーアイコンのリンクとか、古代ローマやギリシャの戦士のキャラクターとかがそれですね。 また、現在自分も自称スカート男子ですが、そういうミニスカートっぽい物を穿いた男性の画像とか、そういう格好のフィクションの男キャラクターとかを見て、エロかっこいいと思ったことが一番大きいです。 女性のミニスカートと、男性のミニスカート。 僕にとってはこれだけ大違いです。 勿論男性のミニスカートの方が僕にとっては遥かに満足感あるし影響も大です。 でも、多くの男性は「野郎のミニスカには興味が無い」というし、女性のミニスカートが男性に人気みたいに言われているけど、それはなぜでどうしてだい?って思う訳です。 多分女性のミニスカートしか見た事がなかったら、僕が男だてらにミニスカートは穿かなかったと思います。 他に、コスプレの話題を扱う所って、こぞってどこも女性のコスプレのみを扱います。 ポケモンのコスプレと言って、ピカチュウのかぶり物をした女性とかが主ですね。 ここでも、男性は女性がやった方が人気だ、という話を持ち出す人がいるんですが、僕はすごく物足りないし不満です。 むしろ、コスプレが好きな男性の事をもっと扱って欲しいのに、と残念です。 ポケモンのコスプレというと、歴代の主人公の衣装を毎回毎回ポケモンの発売の度に製作していた自分としては、え、こんだけ?となってしまいました。 現在も、グレーのボール付きキャップ、青ボーダーのTシャツ、オレンジのリブ付きのグレーのハーフパンツ、Zリングのセットを、ポケモンが関係する事があるとちょくちょく着ています。 ポケモンネタの分かる人(ポケモンセンターの店員さんなど)には、ここ最近の挨拶は勿論「アローラ!」です。 あとこの前の10月31日にも、自分のユーザーアイコンにしているバージョンのリンク(スーファミ版神々のトライフォースデザイン)のコスプレで剣と盾つきで繰り出して来ました。 まあ街で会った人はそこそこ気に入ってくれたみたいな気がするし、なんか回りのコスプレ率が低いなーと思った中、コスプレ組の中では割と本格的な物を持って来れてたよね。と自分では思ってたんですよね。 もうちょっと、男性のコスプレだって評価してくれたっていいじゃん、女性ばかり評価するのはなんか寂しいなあ。と思います。 そんなに負けてないと思うんですけどね。(とは言えうまい人はうまいんですが) 他にこれは大分昔に外国に住んでいた時の話ですが、ラメのショートスパッツ一枚の裸のエンゼルのコスプレをしているイケメン2人を見かけたのですが、見て即刻一目惚れしてしまいました。 自分はホームステイ中の学生だったのですが、直ちにネットで市内のコスプレとかそういう衣装を売ってるお店を片っ端オンラインイエローページで検索して回り、同じ物が着たくてかき集めをしました。 多分あのイケメン二人が、美女二人だったら、そのまま素通りでしたでしょうし、記憶に残ってもだから僕がどうかなる事もなかったでしょうね。 まあ、間違いなく。 そんな訳でコスプレ関係の話題でも、女性のコスプレの話題よりは男性のコスプレの話題の方がもっと興味があるし、話題にならないかなと思いました。 こんな感じで、正直言って男に興味が無くて、女にしか興味が無い人の気持ちがよく分かりません。 僕は女の人よりは俄然男の人の方が興味があるし、綺麗さとかセクシーさとかの面でも、男の人がもっと評価されて欲しいと思うし、兎に角女の話題を聞くと物足りなさでいっぱいです。 それに僕は、男性諸氏、なんで自分の性別がもっと高評価されない事に不満を持たないの?って不思議になっています。 これでもう頭がグルグルしています。 本能だの遺伝子だのと難しいことだけじゃなくて、もっと分かりやすく知りたい気がします。 とは言え、僕もいくら男に興味があると言えど、一足飛びに男同士で性行為や恋愛行為がしたいかとか聞かれると、そこまではちょっと無いかなあ、と思うんですけどね。 どっちかというと、単に女性の話題ばかりである事が面白くないし自分にもなんのメリットも関連性もない、と思うのと、男性だってセクシーに見せれば女性に全く負けずにエロかっこいいんだよ!!と思う点があるって感じと、男性がなんかそういう事をすると自分自身への影響も大だということですね。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • コスプレは何歳まで…?

    最近コスプレをしてみたいなあ…と思い始めました。 (メイドさんなどのコスプレではなくて、ゲームのキャラクターの衣装のコスプレなのですが。) ですが、まだコスプレイヤーさんたちが集まるイベント?のようなものに行った事が全くなく 実際のコスプレイヤーさん達がどんな感じなのかさっぱりわかりません…。 コスプレイヤーさんのサイトなどよく見るのですが、中学生の方が多い気がして…。 私はもうすぐ18歳になるのですが、この年でコスプレをするのは… 一体どうなんでしょう?皆さまはどう思われますか? 「コスプレは、この年まで!」といった決まりなどない事はわかっているのですが、なんとなく 「コスプレをする人の平均年齢はだいたいこの位!」というものがあれは、是非教えて頂きたいです。 また、実際にゲームやアニメなどのコスプレをなされてる方がいらっしゃれば 年齢も教えて下さると嬉しいです。

  • コスプレについて

    スターウォーズなど実写作品の コスプレは男性が多くありませんか? 一昨年に千葉の幕張メッセであった スターウォーズセレブレーションに行ったのですが コスプレしている人は男性がほとんどでした。 行ったわけではないのですが、スタートレック のコスプレも写真で見た限りでは男性が多かったです。 しかし、アニメ、ゲーム、漫画のコスプレは女性が多いです。 なぜ映画などの実写作品は男性が多く アニメ、ゲームのコスプレは女性が多い。 この違いは何でしょう?

  • 社会人オトコです。コスプレをはじめたいのですが。。。

    20代後半のオトコです。 以前より気になっていたのですが、コスプレをしてみたいと思っています。 エヴァや格闘ゲームのコスプレで女装ではないです。 周りの職場や学生のときの友人にはコスプレどころかアニメなどが好きはいません。 男性がコスプレをするのはあまり見かけませんが、かなり危険な感じでしょうか? 希少とはいえ、どのように似た趣味の仲間と出会っているのでしょうか?

専門家に質問してみよう