• ベストアンサー

BPの採用面談に若手を参加させる

zkvprk0108の回答

回答No.3

私は高卒社会人暦2年目で、自分の年齢より倍の人たちの面接をし、 教育や査定までやっていましたよ。一部上場の大手企業です。 質問者さんがそこまで気にされる必要はないですよ、あくまでも面接の 『同席』であって、上司の方も貴方の意見を聞きたいだけであって、 貴方に決定権を委ねるつもりはないのではないでしょうか? もし、不安が拭えないのであれば、上司の方に相談して、上司の判断に 任せてもいいのではないでしょうか? いずれにしても、貴方が初めての仕事を任されるということは、 プラスなことであって、マイナスにはなりません。 (面接を受けに来た方も気分悪くなりませんよ。) また、もし面接に同席されるのであれば、貴方は審査する側になるのですから、 毅然とした態度で臨んでください。

sugaru1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直気乗りはしないです。自分が信頼し、尊敬している上司と同席するなら話は別ですが。 グダグダになるだろうなっていうのは目に見えてるので、あまり参加はしたくないですね。 ご意見参考にさせていただきます。 ありがとうございました。