• 締切済み

IT系の採用について

いつもお世話になっています。 私は某大手信販系のシステム子会社で社内SEをしています。 そろそろ若手の育成および、増員のため採用を行おうとしています。 契約社員として採用し、その後双方の希望が合えば正社員の採用を検討しています。 当分は社内システムの企画立案、運用・保守のマネージメント、セキュリティマネージメントを行っている私のアシスタントです。 その後、私のパートナーとして頑張って貰うつもりです。 必要スキルは、PCの基本的な操作程度です。 そこでアドバイスを頂きたいのですが、転職サイトへの登録等を行っていてもなかなか応募がありません。 契約社員であることが足かせなのかなって思ったりします。 どのようにすれば効率良く、なおかつあまりお金を掛けずに採用出来ますでしょうか? アドバイスください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#9381
noname#9381
回答No.2

求人会社系のサイトに登録すると結構求人来ますよ。ましてや、大手信販系とか看板があるのでしたら。

mld_sakura
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

下なんか、検索できますし、スカウトもされるから一番便利で僕は利用しています。といっても僕は求人を見る側ですが。。 リクナビ、とらばーゆ、はたらこねっとなんかよりずっと利用しやすいです。 「Find Job!は登録求職者数120,000人、登録企業数13,000社を誇る日本最大級のデジタル系求人サイトです。10,500円 (税込)、もしくは31,500円 (税込)で求人広告を掲載できます。」 と書いてありますが。。参考になるようでしたら、参考にしてくださいませ。

参考URL:
http://www.find-job.net/
mld_sakura
質問者

お礼

ありがとうございました。