• 締切済み

中学生の娘がいじめ加害者にされています

ts0472の回答

• ts0472
回答No.5

部活の問題として 顧問や部員を集めて話し合った方が良いと思います 説明責任?は顧問や部長にあると思います 部の方針に従ってる部員を責めても何の解決にもならない 後輩からなめられている存在とも感じます 正当な方法としては部活の顧問や部長にクレームを入れるべき内容 相手を特定して部外者と思われる担任に対応させる 相手側の親も言える相手と区別しているように感じます 弱いものイジメかも知れない おそらく奥様からの質問と感じます 子は親の鏡 そういう人を御存知ないですか? 部員全体で話し合えばやり過ぎだった部分が出てくるかも知れません 昨今の状況を考えると部活と校内は切り分けた方が良いのかも知れません 後輩が納得するかも知れない(後輩が自分の親に説得するのは難しいかも) サービス残業的なものを良しとしない 下積みを嫌う時代 親は時間外労働を拒否しても子供には遅くまで塾に通わせる矛盾した時代 何のため 難しい時代になったと感じます