• 締切済み

仕事が暇すぎてしんどい・・・再投稿です。

https://okwave.jp/qa/q9389100.html 先日こちらの質問をさせて頂いた者です。本当に仕事が暇でやることも1時間もせず終わってしまうので、昨日あたりから職場のエクセルファイルを使って個人の勉強を始めました。傍から見たら仕事をしているように見えるとは思います。課長に仕事がないので仕事を回してくれるようにと言おうとは思うのですが、派遣社員のため、やることが無いというと首を切られてしまう可能性を考えて言うか言うまいか迷っています。 課長は主任から引継ぎをして欲しいそうなんですが、主任いわく仕事がないといいます。なのでやることがないということは無いのです。毎日7時間を潰すのは大変です。贅沢という意見を言う方もいらっしゃいますが、私は働く意欲があるので本当に辛いです。仕事中に仕事をしないで自分の時間に当ててることも心苦しいです。もう、次の更新はしないでおこうとも考えています。あと4ヶ月の辛抱だと思うことにしようかと思っています。 仕事がないと言われたために業務中に独学で時間を潰す事をどう思いますか?甘いという意見もあればぜひお願いしたいです。

みんなの回答

• izumi044
回答No.5

それでいいんじゃないでしょうか。 本当ならば、課長に相談して職場で必要な資格の勉強を出来ればいいんでしょうが、さすがに派遣社員をそこまで遊ばせる会社はまずないでしょうから、傍から見たら仕事をしているように見えるというスタンスで構わないと思います。 過去の質問を読んだ限りでは、むしろ主任が仕事を渡さないのは、他の人間が出来るようになってしまうことで、自分がクビになることを懸念しているように感じました。 ですから、課長に何度言われようとも「自分はこの会社にとって、必要な人間です」というアピールの意味で、質問者さんには仕事を最低限しか振らないと思いますよ。 残り四か月、気持ちを切り替えて資格の取得を給料もらいながら出来ると思うしかないんじゃないでしょうか。

noname#229162
noname#229162
回答No.4

独学でなくてもOKwaveにはまっているのも楽でいいよ。 もともと正社員じゃないんだから気にしない。仲間意識をもたない。 メールを開いておいて、裏側で投稿する。 そういう人はここにたくさんいるからw大丈夫。

rmrm8515
質問者

お礼

回答ありがとうございます!確かに、仕事が暇なとき余計なことも考えてしまうので質問投稿サイトにはまってしまいますね^^;

• Osric
回答No.3

ばれなきゃ良いのではないですか。何か指示されたらさっと対応出来るようにはしておきましょう。あなたに資格取得などの目標があるのなら、考え方次第によっては、良い職場かもしれませんね。

• ithi
回答No.2

rmrm8515 さん、こんにちは。 課長と主任に仕事ないといわれたらどうしようもないですよね?しょうがないから仕事できるまで、PC勉強するしかないでしょう。

rmrm8515
質問者

補足

回答ありがとうございます。仕事はあるはずなんです。私を雇うことになった原因は主任が長期で休むことが多く仕事が滞っているため派遣を雇うことで円滑になるようにとの意図ですが、主任が仕事を譲ってくれないんです。課長は仕事を渡しなさいと言っているんですが聞いてくれないんです。

• fumuslover
回答No.1

それでいいと思います。 主任に聞くよう言われて主任が無いと言っているんですから。 何で派遣依頼したんでしょうね。 うちも係長たちが残業をしたい為忙しいから派遣を入れたいと言って依頼して、実際は暇なのに残業していたり、事務員が産休で休む間、派遣を入れていますが全く仕事がないのでパソコンで勉強してますって言っていました。 あなたは何故雇われたんでしょうね。 時間を自分のために有効に使ってください

rmrm8515
質問者

補足

回答ありがとうございます。仕事はあるはずなんです。私を雇うことになった原因は主任が長期で休むことが多く仕事が滞っているため派遣を雇うことで円滑になるようにとの意図ですが、主任が仕事を譲ってくれないんです。課長は仕事を渡しなさいと言っているんですが聞いてくれないんです。