台風や地震の時に感じる寂しさとは?

このQ&Aのポイント
  • 台風や地震の時に感じる寂しさとは何なのでしょうか?寂しさの原因には、孤立感や連帯感の欠如があります。
  • 台風や地震の中で一人で過ごすことは、寂しさや不安を倍増させます。友人や家族との共有が求められる状況です。
  • 台風や地震の時には、彼女や奥さんがいる人は共に対策を立て、連帯感を感じることでワクワク感を得ることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

台風や地震の時は寂しさ倍増ね・・・・・

私は彼女いない歴=年齢で50歳近い胴長短足ハゲチビブサイク容姿男性です!女性の友達も出来たことありません!! (((-д-´。)(。`-д-)))ハァーァ 台風21号が近付いてますね!(*゜Q゜*)コワッ こんな中、ハゲチビブサイク男はひとり孤独に耐えながら家にいます・・・・・ 非モテなハゲチビブサイクというだけでも強烈激烈な寂しさ孤独感に襲われているのに、これから台風が来るとなると・・・・・・・ イヤンo(><;)(;><)oイヤン こんな時、彼女や奥さん子供達がいたりするならばみんなで台風対策しながら夕飯食べたりしてさ、、、、、 例えば、彼女が仕事終わって「台風で雨風すごいから駅まで迎えに来てー!」とか連絡が入ったりするとテンション上がったり、、、 要は世の中が何かで騒いでいる中、誰かとその騒ぎを共有したくなるのよ!! (*゜Q゜*)bワカル? (; ̄Q ̄)ワカラナイ? (゜Д゜≡゜Д゜)?ワカラネ 孤独だと本当に辛いわけよ。(´゜ω゜`) 不謹慎だけどさ、台風の時って誰かと一緒にいたり連帯感を感じたくなるの。 大きな地震があった時もそうなの。 彼女がいたり奥さんがいたりする人、台風の時はワクワクしませんか?? (;´゜д゜`)b 不謹慎ですいません。m(._.)m

noname#228691

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clergy55
回答No.3

今ちょうど知り合いの女の子から「台風やばい」てLINEが入ったところや 今から救助に行ってくるわ わくわくはせえへんけどな 自分もいざと言う時に思い出してもらえる男になれや

質問者

お礼

苦レ亞痔射(5)(5)さん、こんばんは。(´゜ω゜`) 良いな~女の子と繋がりがあってさ。 私は今部屋でひとりカップヌードルすすってるの、寂しいわ・・・・・・(泣) (つд;*)寂しいなぁー。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• bansy
回答No.5

平日ならワクワクするけど、休日直撃はガッカリです・・・

質問者

お礼

だね。((・ω・`;)) ありがとうございました。

• zabusakura
回答No.4

わくわくするわけないです。 心強いですけども。

質問者

お礼

ザブさん、こんばんは!d(*^O^*)b もっとワクワクしようぜ!(笑)。゜(゜^∀^゜)゜。 ご回答ありがとうございました。

• wam_f756
回答No.2

いやー 何か、あったらひとりの方が、逃げやすいしね。良いなぁ。

質問者

お礼

あっそ。( ´_ゝ`)フーン ありがとうございました。

回答No.1

ご存知だと思いますが  「あらしのよるに」という木村裕一作のお話があります。  あらしのよる山小屋で出会った 狼とやぎ  暗さと風邪をひいて鼻の調子が悪く  臭いをかぎ分けられなかった二匹は  敵同士と知らず仲良くなるのですが、  その正体は山羊とそれを餌にする狼なのです。  非日常な恐ろしい出来事は  敵同士でも仲良くなる事があるのですね。  嵐の夜は恐ろしい人でもいてほしい  間違って入ってきた指名手配犯と  お酒を酌み交わしてしまったり  運よく逃げ出してきてしまった風俗嬢と仲良くなれたり  今夜何かが起きるかもしれませんよ(フフフフフ)  こんな夜は誰かがそばにいてほしいと思うのが人情です。  

質問者

お礼

かわいい女の子が家に飛び込んで来ないかなぁー!! ((o(^∇^)o))ムフフ ご回答ありがとうございました。