タイプじゃない男性への断り方

このQ&Aのポイント
  • twitterで好意を寄せられていて、仲良くしている男性との関係についての悩みです。彼とはLINEでのやり取りが苦手なため、文通をしていました。しかし、写真を交換した結果、彼にはタイプではないと感じました。さらに、彼のスキンシップの仕方や年齢にも疑問を感じています。彼が将来彼氏になりたいと言ってきていますが、私は結婚願望がないため困っています。LINEでも苦手だと伝えたにも関わらず、彼は電話したいと言っています。住所を教えてしまったため、どのように彼に断るか慎重に考えなければなりません。現在、彼からのメッセージがたくさん届いており、少し怖い思いをしています。
  • twitterで好意を寄せられていて、仲良くしてる男性との関係についての悩みです。彼とはLINEの代わりに文通をしていますが、彼が引っ越すため住所を教えてしまいました。彼の写真を見てタイプではないと感じてしまい、さらに年齢やスキンシップの仕方にも疑問を感じています。彼は将来彼氏になりたいと言っていますが、私は結婚願望がなく困っています。彼はLINEでも苦手だと伝えたにも関わらず、電話をしたいと言ってきます。住所を教えてしまったため、どのように彼に断るか慎重に考えなければなりません。現在、彼からたくさんのメッセージが届くため、少し怖い思いをしています。
  • twitterで好意を寄せられていて、仲良くしている男性との関係についての悩みです。彼とはLINEではなく文通をしていますが、彼が引っ越す先の住所を教えてしまいました。写真を交換した結果、彼にはタイプではないと感じました。さらに、彼のスキンシップの仕方や年齢にも疑問を感じています。彼が将来彼氏になりたいと言ってきて困っていますが、私は結婚願望がないため悩んでいます。LINEが苦手だと伝えたにも関わらず、彼は電話をしたいと言っています。住所を教えてしまったため慎重に断らなければいけません。現在、彼からたくさんのメッセージが届いており、少し怖い思いをしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイプじゃない男性への断り方について

twitterで好意を寄せられていて、仲良くしてる方がいます。 その男性とLINEは私は苦手だということを伝えて、文通のやり取りになったのですが、引っ越すからとか何とかで住所は教えて貰ったのですが、何故か6日以後にしか届かないと言われて、今dmにて話をしています。 で、写メを交換したらあまりタイプではなく、それでも優しそうだから良いかなあと思ってたのですが、お付き合いしていない中、たかだか文字だと思われるかもしれませんが、スキンシップが苦手な私としては、文字のスキンシップが多く、二枚目の写真では禿げていて、その気がなくなりました。 一枚目の写真が太っていて、二枚目の写真が痩せていて禿げていて別人のように感じ、イマイチ信用できません。 何よりも平成生まれと言いながら40代位に見えて、誕生日は教えてくれません。 あまり馴れ馴れしいので、ちくりと注意したら いずれ彼氏になりたい時が来る と、言われ困っています。 私は35歳ですが、家の事情もあり、結婚願望がありません。今のところ。 LINEも苦手だと断ったのに、バーコードリーダーを送ってきました。 電話がしたいそうです。 あれから、ゆっくりやっていきましょうとは言ったものの、タイプではない男性への断り方を教えて下さい。 住所教えてしまっているので、慎重にいきたいです。 今は、少し恐怖しかないくらい、バンバンdmが届きます。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

今実は付き合いそうな人がいて、その人とうまくいきそうだということにしておくのはどうですか。

thume26
質問者

お礼

今後何かありましたら、この文句を使います。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• ithi
回答No.6

thume26 さん、こんばんは。 電話サービス会社に相談すべきです。そして、電話番号やメアドなんか全部取り換えてもらうんです。あるいは別の対策を講じてくれるかもしれません。

thume26
質問者

お礼

電話番号やメアドは知られていません。教えていないので。問題は住所なんですよね。今は様子見です。何かありましたら、きちんと記録を取ろうと思います。ありがとうございました。

回答No.4

「申し訳ありません。嘘をつくあなたを信用できなくなりましたので、文通をやめます。 今までありがとうございました。 良い方と巡り会えます様に。」 でいいんじゃないですか? 要はキツい断り文句を言い放つのではなく、謝って、事実を言って、お礼を言って、相手の幸せを願う文章を入れれば、キツくないし恨まれる可能性は低くなると思います。

thume26
質問者

お礼

幸いにも相手もフォローを外してくれました。今は鍵をかけています。手紙とか届いても無視が一番のようなので今は様子見です。ありがとうございました。

• fumuslover
回答No.3

中年で風俗しか知らないタイプかもしれないですね。 ところで実家暮らしですか? 引越しは絶対に視野に入れてくださいね。 不幸中の幸いなのが他人の写真を送って来なかったことかな。 そうでなければ会っていたかもしれないんでしょう? 今は他人の写真を送ってきて実際会ったら全く別人で逃げられず… という事件も沢山あるんです。 信用してしまうと待ち合わせ場所が人の少ないところでも気にしなかったりするので。 警察に行って相談したという記録を残すのはいいと思いますが、何もしてくれませんよ。 被害が無いので。 引っ越せるならそれまで連絡は続けましょう。 連絡が無くて訪ねて来たら大変なので。

thume26
質問者

お礼

ありがとうございます。実家暮らしなので引越しは出来ません。自分がしてしまったことを痛感しています。ごめんなさいと送ってフォローも外してしまいました。最悪の状態です。

• fumuslover
回答No.2

ネットで知り合った人をよく知りもせずに住所を教えてしまう35歳の女性。 ビックリです。 会うような仲になってお付き合いが始まったからならまだわかりますがそんな人がいるんですね。 彼は相当な勘違い男みたいだし(彼女がいた事あるのかな)逃げれば逃げるほど追ってきそうですね。 既に危険な香りがします。 実家暮らしですか? そうでなければ引っ越して全ての接触を断ちましょう。 まさか職場も教えていたりしてないですよね

thume26
質問者

お礼

ありがとうございます。迂闊過ぎました。職場もLINEも教えてないです。さっき 恋愛はリードしてね と来ました....。 警察へ行くべきでしょうか? 怖いです。

• go_gohide
回答No.1

結果的に外見で決めているんでしょう。会いもしていないし、自分から 文通をしようと言っておいて外見がタイプじゃなければもう終わりだ なんて可笑しいよ。 それであれば電話で話をしてちゃんと自分の言葉で伝えれば良いのです。 ややこしい事を自分で言ったのですからその責任も取りつつ、将来の事は 考えられませんと言えば良いでしょう。

thume26
質問者

お礼

ありがとうございます。男性が作家だと言っていたのにサラリーマンだったり、なんだか騙されてる感じがします。番号は教えられません。外見もありますが、中身も合わないと判断しました。毎日10通以上はdmが届きます。正直苦痛です。