タイプじゃない男性への断り方

このQ&Aのポイント
  • twitterで好意を寄せられていて、仲良くしている男性との関係についての悩みです。彼とはLINEでのやり取りが苦手なため、文通をしていました。しかし、写真を交換した結果、彼にはタイプではないと感じました。さらに、彼のスキンシップの仕方や年齢にも疑問を感じています。彼が将来彼氏になりたいと言ってきていますが、私は結婚願望がないため困っています。LINEでも苦手だと伝えたにも関わらず、彼は電話したいと言っています。住所を教えてしまったため、どのように彼に断るか慎重に考えなければなりません。現在、彼からのメッセージがたくさん届いており、少し怖い思いをしています。
  • twitterで好意を寄せられていて、仲良くしてる男性との関係についての悩みです。彼とはLINEの代わりに文通をしていますが、彼が引っ越すため住所を教えてしまいました。彼の写真を見てタイプではないと感じてしまい、さらに年齢やスキンシップの仕方にも疑問を感じています。彼は将来彼氏になりたいと言っていますが、私は結婚願望がなく困っています。彼はLINEでも苦手だと伝えたにも関わらず、電話をしたいと言ってきます。住所を教えてしまったため、どのように彼に断るか慎重に考えなければなりません。現在、彼からたくさんのメッセージが届くため、少し怖い思いをしています。
  • twitterで好意を寄せられていて、仲良くしている男性との関係についての悩みです。彼とはLINEではなく文通をしていますが、彼が引っ越す先の住所を教えてしまいました。写真を交換した結果、彼にはタイプではないと感じました。さらに、彼のスキンシップの仕方や年齢にも疑問を感じています。彼が将来彼氏になりたいと言ってきて困っていますが、私は結婚願望がないため悩んでいます。LINEが苦手だと伝えたにも関わらず、彼は電話をしたいと言っています。住所を教えてしまったため慎重に断らなければいけません。現在、彼からたくさんのメッセージが届いており、少し怖い思いをしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイプじゃない男性への断り方について

twitterで好意を寄せられていて、仲良くしてる方がいます。 その男性とLINEは私は苦手だということを伝えて、文通のやり取りになったのですが、引っ越すからとか何とかで住所は教えて貰ったのですが、何故か6日以後にしか届かないと言われて、今dmにて話をしています。 で、写メを交換したらあまりタイプではなく、それでも優しそうだから良いかなあと思ってたのですが、お付き合いしていない中、たかだか文字だと思われるかもしれませんが、スキンシップが苦手な私としては、文字のスキンシップが多く、二枚目の写真では禿げていて、その気がなくなりました。 一枚目の写真が太っていて、二枚目の写真が痩せていて禿げていて別人のように感じ、イマイチ信用できません。 何よりも平成生まれと言いながら40代位に見えて、誕生日は教えてくれません。 あまり馴れ馴れしいので、ちくりと注意したら いずれ彼氏になりたい時が来る と、言われ困っています。 私は35歳ですが、家の事情もあり、結婚願望がありません。今のところ。 LINEも苦手だと断ったのに、バーコードリーダーを送ってきました。 電話がしたいそうです。 あれから、ゆっくりやっていきましょうとは言ったものの、タイプではない男性への断り方を教えて下さい。 住所教えてしまっているので、慎重にいきたいです。 今は、少し恐怖しかないくらい、バンバンdmが届きます。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

今実は付き合いそうな人がいて、その人とうまくいきそうだということにしておくのはどうですか。

thume26
質問者

お礼

今後何かありましたら、この文句を使います。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.6

thume26 さん、こんばんは。 電話サービス会社に相談すべきです。そして、電話番号やメアドなんか全部取り換えてもらうんです。あるいは別の対策を講じてくれるかもしれません。

thume26
質問者

お礼

電話番号やメアドは知られていません。教えていないので。問題は住所なんですよね。今は様子見です。何かありましたら、きちんと記録を取ろうと思います。ありがとうございました。

回答No.4

「申し訳ありません。嘘をつくあなたを信用できなくなりましたので、文通をやめます。 今までありがとうございました。 良い方と巡り会えます様に。」 でいいんじゃないですか? 要はキツい断り文句を言い放つのではなく、謝って、事実を言って、お礼を言って、相手の幸せを願う文章を入れれば、キツくないし恨まれる可能性は低くなると思います。

thume26
質問者

お礼

幸いにも相手もフォローを外してくれました。今は鍵をかけています。手紙とか届いても無視が一番のようなので今は様子見です。ありがとうございました。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

中年で風俗しか知らないタイプかもしれないですね。 ところで実家暮らしですか? 引越しは絶対に視野に入れてくださいね。 不幸中の幸いなのが他人の写真を送って来なかったことかな。 そうでなければ会っていたかもしれないんでしょう? 今は他人の写真を送ってきて実際会ったら全く別人で逃げられず… という事件も沢山あるんです。 信用してしまうと待ち合わせ場所が人の少ないところでも気にしなかったりするので。 警察に行って相談したという記録を残すのはいいと思いますが、何もしてくれませんよ。 被害が無いので。 引っ越せるならそれまで連絡は続けましょう。 連絡が無くて訪ねて来たら大変なので。

thume26
質問者

お礼

ありがとうございます。実家暮らしなので引越しは出来ません。自分がしてしまったことを痛感しています。ごめんなさいと送ってフォローも外してしまいました。最悪の状態です。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

ネットで知り合った人をよく知りもせずに住所を教えてしまう35歳の女性。 ビックリです。 会うような仲になってお付き合いが始まったからならまだわかりますがそんな人がいるんですね。 彼は相当な勘違い男みたいだし(彼女がいた事あるのかな)逃げれば逃げるほど追ってきそうですね。 既に危険な香りがします。 実家暮らしですか? そうでなければ引っ越して全ての接触を断ちましょう。 まさか職場も教えていたりしてないですよね

thume26
質問者

お礼

ありがとうございます。迂闊過ぎました。職場もLINEも教えてないです。さっき 恋愛はリードしてね と来ました....。 警察へ行くべきでしょうか? 怖いです。

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.1

結果的に外見で決めているんでしょう。会いもしていないし、自分から 文通をしようと言っておいて外見がタイプじゃなければもう終わりだ なんて可笑しいよ。 それであれば電話で話をしてちゃんと自分の言葉で伝えれば良いのです。 ややこしい事を自分で言ったのですからその責任も取りつつ、将来の事は 考えられませんと言えば良いでしょう。

thume26
質問者

お礼

ありがとうございます。男性が作家だと言っていたのにサラリーマンだったり、なんだか騙されてる感じがします。番号は教えられません。外見もありますが、中身も合わないと判断しました。毎日10通以上はdmが届きます。正直苦痛です。

関連するQ&A

  • 身内としか打ち解けないタイプ

    好きな人がいるのですが、その男性は誰とでも親しく話すタイプではありません。人当たりはいいですが、あまり自主的に話すタイプではありません。 それはよく知ってはいたのですが、その男性が、昔からの知り合いと別人のように饒舌に話しているのを見て、ビックリしました。 私とは、まずあんな風に話してくれることはないです。 あまりに別人のような姿に、あ~、自分には、全然、心を開いてくれてないんだな、と、もの凄くショックで、明日から普通に話せる自信がありません。 彼が自分から進んで話さないのは、別に私にだけという訳ではないのですが。。。 気を許した相手と、そうでない相手では別人格になるようなタイプ。 ここまで、ごく身内にしか心を開かないタイプと、距離を縮めるのはさすがに難しいでしょうか?ちなみに私は自分からガンガン人に話しかけるのがとても苦手なタイプです。

  • 知り合ったばかりの男性・・・

    SNSで知り合った彼が会いたいと言ってきました。 職業は自衛官です。距離は片道200キロありますが来てくれるそうです。 私は慎重派で今まで優しくて真面目な人とだけ付き合ってきた為、ガンガン来るタイプの人が 苦手です。まだ知り合って3日なのに、彼は結構ガンガン来るタイプで、一見軽そうに見えます; 35歳(AB型)なのに独身というのも気になります。写メ(SNSにはアップしてましたが、もう退会したので今は見れません。彼は退会前に見ています。)さらに要求してきます。私も独身だし、会って話してみるのが一番だとは思いますが、一度ハマるとのめり込むタイプなので遊ばれそうで恐いです。

  • 気になる彼について

    好きな男性が甘々ベッタリなスキンシップを好む人なのですが、どう言った心理なのでしょうか? 犬っぽいとよく言われるそうなので、そういう性格なのか寂しがり屋なのか その男性はついったーで趣味でつながり、向こうから毎日dmをしてくれています。 また付き合う前に好きバレしているので、向こうがどういう甘々なスキンシップしたいのか? と聞いてきたので、それは踏み込んだ関係(お付き合いしないと)言えないよ〜と話したら、 踏み込んだ関係になってから、自分のとんでもないことが分かるより今知っといた方がいいから慎重にな ときになることを言われました……なんなのかまだ聞いてないのですが……

  • メールのやり取り(男性への)

    ミクシィで男性とメールのやり取りを始めましたが、顔写真を送られ、ちょっとタイプじゃなかったのですが、少しですが、顔を知った後もメールのやり取りをしました。だけどやっぱりメールをしていると顔が浮かんできて、正直メールをやめたい状態です。 こういう場合って、正直にタイプではないと伝えればいいでしょうか? 私も自分の顔の写メを送ってしまったので、怖い部分があるんです。 でも、正直に伝えれば男性は分かってくれるんですかね??? なかなか恋愛経験が少ないので、断り方がよく分からないです。是非、回答お願いいたします。

  • 50代男性に質問です

    一年間付き合ってる彼(50代) がいます。 私を大事に思ってか、私が魅力不足だからかは分からないのですが(前者であってほしいと思ってますが)未だ深い関係はないです。彼からキスされたのは一度だけ。 私は彼が好きでたまらないのでスキンシップ位はとりたいと思うのですが、私も50近いので、若い頃のように彼に甘えるのが恥ずかしく、引かれてしまわないかと心配になったりします。 私と付き合う時に、じっくり時間かけて付き合うタイプ?と聞かれたような気がします。相手をゆっくり知っていきたいと思っていたので、はいと答えたと記憶してますが、こんなに淡白なのもどうかと、自分に自信がなくなりそうです。 これくらいの年齢の男性は、歳の近い中年の彼女(私が結婚を視野にいれていることは知ってますし、彼も将来的には誰かとは結婚願望あり)が甘えてくることについて、どうとらえますか?どう感じますか?

  • 草食な態度は脈なし?そっけなくなった男性

    草食な態度は脈なし?そっけなくなった男性 お互い24歳同士で、飲み会で知り合った男性についての質問です。 ・電話は用事がなければしない ・メールは来たら返事する と彼は言っていました。 ですが、知り合って1ヶ月は毎日何通もメールをしていました。 今は途中で途切れて、1週間後くらいに「おつかれさま~」と彼からメールが来たり、2週間ほど音沙汰なしで私から連絡したりです。 そして、彼から食事などの誘いはありません。 流れで今度○○行こう?とは言ってくれても、私が強引にならないと実現されません…。 彼から飲み会で番号を聞かれて好意を感じていましたが、今はそんな気配なしです。 彼の自宅に数回行って、スキンシップがあり、雰囲気的にキスとなりそうでしたが、踏み込んできませんでした。 知り合って4ヶ月経ちますが、ここ最近は月1も会えていません。 結婚願望の強い彼ですが、慎重を通り越して、女として見られていないように感じます。 自分から誘うばかりで、メールも待ってばかり… この男性は私に興味がなくなってしまったのでしょうか? 彼は恋愛経験も人並み以上あり、モテそうなスポーツマンタイプです。 目立ちたがりタイプですが恥ずかしがり屋。 妹もち長男で、優しいです。 進展させるにはどうしたら良いでしょうか? 恋愛経験の皆無な私にアドバイスいただけたらと思います。

  • 男性はラブホが目的?

    男性はラブホが目的? 前回の質問は正直何を言いたいのか分かりませんと回答があったため、再投稿します。 マルチポスト・続きの質問でしたら、失礼します。 以前、結婚サイトで知り合った男性について質問をした者です。 私は、今年始めの平成25年1月上旬、男性と結婚サイトで知り合いました。 最初は、まめにメールをしていたのですが、お互いサイト内で写真を公開していました。 しかし、サイト内で写真を公開していたのにも関わらず、(私は写メ交換が苦手)で写メ交換を拒んでも、相手の男性からメールでしつこく『写メ欲しい』・会う日時まで急かされました。 おまけに、メールで『二人で一緒にいられる場所』・『ホテルだよ』・『ホテルってメール送ったからもうメール来そうにないね』と返事が。 これって、男性からラブホへ行こうと誘い猥褻が目的なのでしょうか? 今、私はこの男性に対して非常に立腹しています。 どうしたら良いのでしょうか? 叩き・煽り・指摘・非難・中傷回答はお断りします。 長文・乱文・意味不明失礼しました。 ちなみに結婚サイトはyoubrideという結婚サイトです。

  • 手紙の返事を書くべきか…

    私は以前、某雑誌の文通仲間募集コーナーで文通仲間を募集しました。 条件は、 1.簡単なプロフィールと写真、返信用の切手を同封する 2.年齢の近い女性 としたのですが、男性からの手紙が届き、返信するべきか悩んでいます。 相手の方が満たしていないのは性別に関する条件だけで、自己紹介はきちんと書かれていましたし、写真と切手も同封してありました。 同じ趣味を持つ方ですし、できれば文通をしたいとは思うのですが、相手の意図が同じ趣味を持つ者同士仲良くしたいと本当に思っているのか不安です。 文通仲間募集ということで、私の住所と本名は明かされてしまっているので(当然、相手の住所と名前も分かっていますが)、遊び目的で「文通してほしい」と言ってきているのであれば絶対に関わりたくないのですが…。 手紙に、「もし嫌だったら返事は送らなくて構わないし、今後連絡もしない」と書いてあったのですが、返事を書くべきか、書かないべきか悩んでいるうちに1ヶ月も経ってしまい、今のところ相手から本当に連絡はきていません。 相手を信用して手紙の返事を書くべきでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • こんな男性のタイプの人の考え方

    先日 http://okwave.jp/qa/q8263866.html で、質問させて頂き、みなさまからいろいろとアドバイスを もらいまして大変感謝しております。ありがとうございました。 いろいろな考え方があるんだなというのと、男性視点、女性視点でも違うこと がわかりました。 そこで、新たな悩みが浮上してきましたので再度、アドバイス頂きたいと思います。 アドバイス頂きたいことは2点です。 1・彼の私への愛情 2・現時点で彼に私から謝るべきかどうか。 私は彼とつきあってきて、今までつきあったこともないタイプだったので どうしても理解できない?わからないところがありました。 今まで、それを理解しようと努力してきました。 それは私の視野も狭いことと、思い込みがあること、男性のタイプによりかなり考え方が違うこと(女性でも同じかもしれませんが)で、少しでも理解して、彼との付き合いをよくしたかったからです。 その反面、「私」という人間もいて、理解しようと思いながらも、 彼の私に対しての態度についても、嫌になっていたところもあります。 (やはり女性として、いつも寄り添って欲しいという願望だと思います) 結果、タイプも違うからつき合わないほうがいいのかと、上記の質問の部分で いろいろと考えました。 でも、彼のそういう面 ・愛情表現がまったくないこと (昔一度いったらそういうの何回もい言われる重いといわれました) ・私は旅行が好きなのですが誘っても一切のらない、 ・映画や水族館も同様。 ・でも週1回の私と会う日だけは必ず確保する ・かなりのめんどくさがりや   などを私は今後、受け入れて、理解して一緒にやっていけるのかと疑問に思ってきました。 ※めんどくさがりやについては、自分の感情などが動くのがかなり苦手なようです。 もめたり、あーだこーだってめんどくさい話も大嫌いらしいです。 以前の彼女のとき(私とつきあってないとき)私が友達としてした会話に 「なんか俺って彼女とは1ヶ月に一回会うとかでもいいんだー。でもとても大切なんだけど」って聞いたことがあります・・・・・・ 先日の出来事でいろいろなそういったことが私自身表面化したのだと思います。 私も今日まで上記のことで不安でした。言葉で言わないのでわからないのです。 私はおしゃべりで理解しあいたいので、或る程度話すようにしてきました。 また普段の彼の生活に、私はほとんど口をだしません。 彼もいちいち誰と会うとか言わないので私もいいませんでした。 仕事のこともそれ以外でも彼は自分のことを話しません。 男性は共有をする必要がない生き物らしいので、しかたないと思っていました。 それらについて、あれこれうるさくいったことはありません。 私は女性ですので本来はあれこれ話すのが大好きです。 私が話すと、いろいろ話はきいてくれて、それについても言葉は多くなりますので 全く会話がないわけではありません。 私がふると、盛り上がるといった状態です。 きっと、彼はそれが心地よかったのかなと思います。 彼なりの愛情表現だったのかなと思うのは仕事や他の事について、私が悩んでるときは アドバイスしてくれることです。そこには愛情というよりは、厳しいお父さんのようなアドバイスだったりするのですが、そういったことが彼なりの表現なのかなと思ったりします。 今書いていて決して信頼できない人ではない(今までつき合ってきても)と思いました。 それは普段ずっと一緒にいて感じることだったりするのですが、それでも、信頼とは 別に私に対する愛情の深さがやはりわかりません。 そして、今回感じたこと、今まで少しでも私が求めてたとき、それを受け入れてくれたことが彼がなかったこと。(と私は思ってるのですが) 私を思っているかどうか聞いた時、いちいち言われるのは重たい、昔の彼女からいつもそうだった、なかなか言えない・・・と言われた事 私はきちんと向き合ってつきあっていきたいといったときも、話が平行線みたいになり、 結果、うやむやでおわったこと 以前の恋愛で好きとかそういうの疲れたと彼に言われたこと(ではなぜ私とつきあってるの?と聞いたら、それは俺の問題、私に対して思ってる、、と少しわからない答え) そして、先日の質問の話。 (上記のことは、いつもあるわけでなくつきあって2年半の中で2-3回あったことです) 普段は、重い話でなく、楽しく過ごしています。 こんなことで、いま私からアクション起こしたほうがいいのか悩んでいます。 謝った方が、繊細な彼の気持ちがとけて、話せるのでしょうか。 (基本毎回私からあやまってきました。けんかって、あまり意味ないと思うからです) こんな彼の気持ちに近い男性の意見が聞きたいです。 どうぞよろしくお願い致します。 (長文失礼しました。。。。)

  • タイプじゃなくても好きになる?

    幼馴染についてです。 彼の好きだった子は美人な子でした。 3.4年片想いした女の子は佐々木希似。そのあと付き合ったのは道端ジェシカ似。 前に『石原さとみかわいいよね』と言うと『あぁいう顔好きじゃない。小悪魔であざとそうだし苦手』と言っていました。 ですが、同窓会があり、幼馴染は彼女ができました。 幼馴染、彼女、私は中学から大学まで一緒の同級生です。 同窓会で初めてちゃんと話したそうです。 当時は彼女のことを全く幼馴染は興味なし。『あいつ誰だっけ?話したことない』という感じでした。 彼女は石原さとみ似で、雰囲気はもっとふわふわにした感じで、小悪魔な感じです。 男女年齢問わず翻弄します。 告白は20人くらいされたことがあるそうです。 友達を通して『アイツお前のこと好きらしいよ』なども入れたら20人以上は絶対です。 女の私でさえもウルウルの目と満面の笑みで私もヤられました(笑) やはり、翻弄する小悪魔な天才なのか?タイプじゃないと言う男も翻弄する生まれ持った才能なのか?と思ってしまいました(笑) 石原さとみさんは『どんな男も日本男児を虜にする』と『石原さとみ興味なかったのに一気に虜になった』とテレビが雑誌で聞いたことがあります。 本当かウソかわかりませんが… その石原さとみ似なのだから幼馴染が翻弄されるのも仕方ないのかな?と思うのですが… 実際今まで好きになった子たちの方がタイプで… 全くタイプじゃなくても好きになることってあるのでしょうか? 幼馴染に驚きです。 本人も『なんで今まで眼中になかったアイツなんだろう。俺デレデレじゃん。昔好きだったこの方が断然タイプ過ぎだし、石原さとみ好きじゃないのに』と苦笑してました。 男性の方お願いします。