逆血流病とは?

このQ&Aのポイント
  • 逆血流病は、体の血液が通常の流れとは逆方向に流れる病気です。
  • この病気では、血液が心臓から体の一部に送られるのではなく、逆に体の一部から心臓に戻ってしまいます。
  • 逆血流病は非常に珍しい病気であり、血液の循環に重大な問題を引き起こす可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

体の血が普通とは逆に流れる病気は何ていうのですか?

体の血が普通とは逆に流れる病気は何ていうのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

私が知っている病気は下肢静脈瘤というやつです。他にそういうことが起こりえるのか、寡聞にして存じません。

tklssrlt
質問者

お礼

ありがとうございました。