香水を首につけるとニキビができる!対処法は?

このQ&Aのポイント
  • 香水を首などに付けるとニキビができる原因として、香料やアルコールが皮脂の分泌を刺激し、毛穴を詰まらせることが挙げられます。ニキビができないようにするためには、香水の使用量を抑える、肌に合わない香水を使用しない、香水を付ける前後に保湿を行うなどの対策があります。
  • 首にニキビができてしまった場合の対処法としては、まずはニキビができている箇所を清潔に保つことが重要です。洗顔や保湿を適切に行い、ニキビを悪化させないようにしましょう。また、ニキビケア用の化粧品や成分を含まない製品を使用することも効果的です。
  • 服に香水をつけることでニキビができる可能性もあります。香水の成分が特定の服地と反応してニキビを引き起こすことがあるため、服に香水をつける場合は注意が必要です。ニキビができる原因がわかったら、香水使用の見直しや肌へのケアを行うことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

香水を首などに付けると首にニキビが出来るのですがど

香水を首などに付けると首にニキビが出来るのですがどうすれば良いでしょうか? 手首につけたのを首に着けています。 ニキビができるからって服にはつけないほうが良いですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ray1jo
回答No.5

んー、アルコールアレルギーの可能性もあるので 念のため、皮膚科に相談しましょう。 ソレまではハンカチやタオルに香水をつけて、 なるべく肌につけないようにしましょう。

BPOUYJYOZ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

首は皮膚が弱いかもしれません。 首ではなく手首とくるぶしあたりにつけてください。

BPOUYJYOZ
質問者

お礼

回答No.3

本来の香水のかけかたというのは、天に向かってシュっと吹いた後その下をくぐるって全身香りでまとう・・という方法です。 しかしそれだと強い香りじゃないと長時間残らなかったりするので、私はいつも後ろ髪に吹きつけていますよ。 そうすると正面側はそんなに香らなくても、髪がなびくたび、通り過ぎた時に残り香がありとてもセクシーに感じられるそうです。自分も香りたい場合は更に今まで通り手首に付けるというのもアリですね(^^♪

BPOUYJYOZ
質問者

お礼

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 首には付けないことです。 服につけるのはアルコールで茶色のシミになってしまうことがあります。 上半身の手首に付けるだけでも 他人からはかなり強く香るので 手首だけで十分です。 それ以外は、膝の後ろなどもいいですよ。 女性の場合は、スカートの時歩くとふんわりいい香りがします。

BPOUYJYOZ
質問者

お礼

回答No.1

服に着けるとシミになります。 ハンカチにつけて、クローゼットに服と一緒に吊っておくと香りがうつります。 引き出しも同じです。 下着は避けましょう。

BPOUYJYOZ
質問者

お礼