再インストール不具合によるFAX送信エラーの解決方法

このQ&Aのポイント
  • PCからFAXを送る際に再インストールの不具合が発生し、途中でインストールタスクバーが停止してしまうという問題が発生しました。
  • この問題は、標準インストールをあきらめてカスタムインストールを試みた際、選択項目が表示されないという状況になります。
  • さらに、アンインストールプログラムを使用しても完全に削除することができず、同じ状況が続いています。製品の付属CD版やダウンロード版でも同様の問題が発生します。
回答を見る
  • 締切済み

再インストール不具合

<環境情報> ■製品名【MFC-J6995CDW】 ■PSのOS【Windows10 64bit】 ■関連するソフト【全般印刷時】 ■接続方法【有線LAN】 ■他情報【プリンタ印刷問題無し、本体でのFAX問題無し】 PCからFAXを送りたくたかったのですがそれだけが上手くいかず添付の様なエラーが頻発していました、印刷は問題無かったのですが。 パソコンのデバイスにBrothernのFAXが認識されてないのを理由に。 勝手にアンインストール、上手く消せず色々サポートセンターの指導の下削除まできました。 再インストールの不具合です。 インストールタスクバーが途中で止まるというものです、その後は動かずフリーズ。ダスクマネージャーでインストールウィザードのみ強制終了。 特徴として標準インストールをあきらめカスタムインストールしようとしても何も選択項目が現れません。CD,DL版共 最初にインストールできた。ユーティリティーやコントロールセンター等が何もインストールされない酷い状態になってしまいました。 アンインストールプログラムを実行しても完了というばかりで、何か消えてないから状況がおかしいのだと思いますが。。 この状況は付属CD版、ダウンロード版どちらのインストール方法でも同じです。 補足 別のPCで試すとあっさりインストール完了FAXもPCでちゃんと使えるようになりました。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4310/10639)
回答No.1

別のPC情報が無いので OSバージョンやビルドは同じでしょうか? 上手く機能しないPCがWindows10の1709であればビルド番号が関係しているように感じます まだテスト段階のOS 正常に動かないアプリや機能があっても不思議では無いと思います

cll0677ni
質問者

お礼

Windows10の不具合によるものでした。お騒がせしました。

関連するQ&A

  • 筆まめ、フォントインストールについて

    筆まめVer26使っていて、PCを修理したあとにCDから再インストールした時もフォントがインストールできなかったのですが、最近紛失していたCDが見つかったので、アンインストールしてから再々インストールしました。いろんなところを読んでいるとフォントは別にインストールするらしいのですがCDには見当たりません。 良い方法がありましたらアドバイスお願いします。 Ver28 アップグレード版のこうにゅうも考えたのですが、フォントの問題が心配です。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • English20 再インストール

    PCが古くなり,新しいPCを購入しました. 古いPCのEnglish20をアンインストールした後,新しいPCにインストールしました. インストールは完了したのですが,製品アクティベーションIDを入れても「有効ではない」と表示され,レッスンに進めません. 製品アクティベーションIDに有効期限等,あるのでしょうか? ご存知の方,情報お待ちしております. よろしくお願いします. ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • カスペルスキーのインストールの不具合

    昨日カスペルスキーの3ユーザを購入したのですが、 いざインストールするとインストールが拒否されます。 「インストールを有効にするにはPCの再起動が必要です。今すぐ再起動しますか?」と毎回出てきます。 依頼どおり再起動しても結局インストール出来ません。 以前にはカスペルスキーの7.0の体験版を入れていたので、製品版を購入することにし、アンインストールをして、製品版をインストールしたら上記のように拒否されてしまいました。 解決策はないのでしょうか? おそらく、カスペルスキーの何らかのプログラムがまだ完全に削除されておらず、拒否をされているのではないでしょうか? ノートンのように完全削除ツールとはないのでしょうか?

  • インストールが停止

    複合機ブラザーMFC-J850DNです。 無線LANの買い換えをして、接続を完了しました。 スマホとタブレット、PCのインターネットは繋がっています。 パソコンからのテスト印刷を試みましたがオフラインになり、一度パソコンからプリンタドライバのアンインストールを行いました。 「コントロールパネルからアンインストール」 その後インストールをしましたら、インストールしているバージョンより新しいバージョンのプログラムを検出したのでインストールを停止しますとなり進みません。 操作の仕方に問題があると思われますが、御指南ください。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PCからFAXできない

    <環境情報> ■製品名【MFC-J6995CDW】 ■PSのOS【Windows10 64bit】 ■関連するソフト【全般印刷時】 ■接続方法【有線LAN】 ■他情報【プリンタ印刷問題無し、本体でのFAX問題無し】 <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【 購入してセットアップ中です。PCからFAXを送信したい。印刷の選択項目に本機FAXが現れません。デバイスとプリンタ―内にもありません。本機プリンタは存在します。手順ではフルインストールすると自動的にドライバがインストールされると記されていますが二度試しましたが上手くいきません。FAXのドライバ単体でダウンロードも探せませんでした。  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MG7130でのプリントアウト不具合

    PCを買い替えてMG7130でプリントアウトすると黒だけ印刷されずに、他のカラーは印刷される。試しに前のPCに戻すと綺麗に印刷できる。ドライバーをアンインストールし 再インストールしても同じ症状です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • canonMG3100の印刷不具合について

    状況:印刷終了後別の資料を印刷使用と」したがNG 使用PC:東芝Windows10(64ビットオペレーティングシステム、X64ベース プロセッサ (1)MG3100のドライバーを再インストールし印刷を実施しましたが、NG (2)プリンター自体印刷をクリックしても何の動きも無し。 (3)PCのキュウを確認するが、表示無し。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 筆まめのインストールが途中で終了してしまいます。

    筆まめのインストールが途中でロールバックして完了できません。 PCを買い替えたので、筆まめVer.28 CD版(アップグレード版)をインストールしようとしているのですが、インストールの終盤、ソースネクストアップデート4.0 というところあたりで止まってロールバックしてしまいます。 筆まめのサポートのページでソースネクストアップデートのアンインストールを、というの見たのですが、そもそも新しいPCでソースネクストはインストールされていません。 常駐のアプリを停止させて、LANケーブルを抜いて試してみましたが同じです。 解決方法をご存じの方があれば、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ドライバのインストールができない

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【HL-L8360CDW  】 ■PSのOS【Windows10  】 (関連あれば) ■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【無線  】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【アンインストールツールでドライバをアンインストールした後、再度インストールしようとしたところ、画面上、正常にインストールが完了したと表示され、ユーザー登録画面が表示されるのですが、実際には何もインストールされてません。 プリンターの検出までは正常にされているのですが、インストールが始まるとやたら早く終了してしまいます。PC、プリンターの再起動、アンインストールのやり直し、何度繰り返えしても、同じようにインストールは正常に終了、でもインストールされてない、の繰り返しです。インストールもソフトウェアダウンロード、CDどちらでやっても同じです。アンインストール時に何か傷跡が残ったんでしょうか・・・                                                                    】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ドライバー再インストールでエラー発生

    MFC-695CDNを使用しています。 Win10Ver.UP後、PC-FAXが使えなくなったため、  →アンインストールツールを使用してドライバー削除  →ドライバーのフルパッケージをダウンロードし、インストール実行 をしたのですが、 “本製品の使用に必要なドライバやソフトウェアは既にインストールされています。  追加でインストールするドライバやソフトウェアはありません“ のエラーが出て、ドライバーがインストールできません。 アンインストールが完全に行えていないのでしょうか? ドライバー再インストール→PC-FAXの使用 ができるように したいと思っております。 本件解決の方法について、ご教示いただきたくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう