• 締切済み
  • すぐに回答を!

再インストール不具合

<環境情報> ■製品名【MFC-J6995CDW】 ■PSのOS【Windows10 64bit】 ■関連するソフト【全般印刷時】 ■接続方法【有線LAN】 ■他情報【プリンタ印刷問題無し、本体でのFAX問題無し】 PCからFAXを送りたくたかったのですがそれだけが上手くいかず添付の様なエラーが頻発していました、印刷は問題無かったのですが。 パソコンのデバイスにBrothernのFAXが認識されてないのを理由に。 勝手にアンインストール、上手く消せず色々サポートセンターの指導の下削除まできました。 再インストールの不具合です。 インストールタスクバーが途中で止まるというものです、その後は動かずフリーズ。ダスクマネージャーでインストールウィザードのみ強制終了。 特徴として標準インストールをあきらめカスタムインストールしようとしても何も選択項目が現れません。CD,DL版共 最初にインストールできた。ユーティリティーやコントロールセンター等が何もインストールされない酷い状態になってしまいました。 アンインストールプログラムを実行しても完了というばかりで、何か消えてないから状況がおかしいのだと思いますが。。 この状況は付属CD版、ダウンロード版どちらのインストール方法でも同じです。 補足 別のPCで試すとあっさりインストール完了FAXもPCでちゃんと使えるようになりました。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.1
  • ts0472

別のPC情報が無いので OSバージョンやビルドは同じでしょうか? 上手く機能しないPCがWindows10の1709であればビルド番号が関係しているように感じます まだテスト段階のOS 正常に動かないアプリや機能があっても不思議では無いと思います

質問者からのお礼

Windows10の不具合によるものでした。お騒がせしました。