• 締切済み
  • すぐに回答を!

再インストール不具合

<環境情報> ■製品名【MFC-J6995CDW】 ■PSのOS【Windows10 64bit】 ■関連するソフト【全般印刷時】 ■接続方法【有線LAN】 ■他情報【プリンタ印刷問題無し、本体でのFAX問題無し】 PCからFAXを送りたくたかったのですがそれだけが上手くいかず添付の様なエラーが頻発していました、印刷は問題無かったのですが。 パソコンのデバイスにBrothernのFAXが認識されてないのを理由に。 勝手にアンインストール、上手く消せず色々サポートセンターの指導の下削除まできました。 再インストールの不具合です。 インストールタスクバーが途中で止まるというものです、その後は動かずフリーズ。ダスクマネージャーでインストールウィザードのみ強制終了。 特徴として標準インストールをあきらめカスタムインストールしようとしても何も選択項目が現れません。CD,DL版共 最初にインストールできた。ユーティリティーやコントロールセンター等が何もインストールされない酷い状態になってしまいました。 アンインストールプログラムを実行しても完了というばかりで、何か消えてないから状況がおかしいのだと思いますが。。 この状況は付属CD版、ダウンロード版どちらのインストール方法でも同じです。 補足 別のPCで試すとあっさりインストール完了FAXもPCでちゃんと使えるようになりました。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数262
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1
  • ts0472
  • ベストアンサー率43% (3020/7001)

別のPC情報が無いので OSバージョンやビルドは同じでしょうか? 上手く機能しないPCがWindows10の1709であればビルド番号が関係しているように感じます まだテスト段階のOS 正常に動かないアプリや機能があっても不思議では無いと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Windows10の不具合によるものでした。お騒がせしました。

関連するQ&A

  • PCからFAXできない

    <環境情報> ■製品名【MFC-J6995CDW】 ■PSのOS【Windows10 64bit】 ■関連するソフト【全般印刷時】 ■接続方法【有線LAN】 ■他情報【プリンタ印刷問題無し、本体でのFAX問題無し】 <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【 購入してセットアップ中です。PCからFAXを送信したい。印刷の選択項目に本機FAXが現れません。デバイスとプリンタ―内にもありません。本機プリンタは存在します。手順ではフルインストールすると自動的にドライバがインストールされると記されていますが二度試しましたが上手くいきません。FAXのドライバ単体でダウンロードも探せませんでした。  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 再インストールができません。

    キャノンTS5030を使っていますが、突然印刷ができなくなり、ファイルへ出力となり印刷ができなくなりました。プリンターのデータをアンインストールして再インストールを試みましたが、インストールできませんでした。どうすれば、良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Windows10にアップデート後、印刷できない

    MFC-J6983CDWです。4台のPCから無線で使用しています。1台をWindows10にアップデートしてから、印刷ができたりできなかったりで、ブラザーさんのHPにのっていた対処法で、アンインストール→再起動→インストール を行っても、印刷できるときとできないときがあります。印刷できても、しばらくするとまたできなくなっていたりします。他にどのようなことを試せばいいか分かりません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インターネットFAXについての質問

    MFC-J6710CDWをインターネットFAX受信しています。 印刷されていないFAXがあるのですが、着信履歴から印刷できますか ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 複合機でFAXを受信し、印刷を行う方法

    現在myMIOで電話・FAXのやり取りを行っています。 myMIOの親機でFAXを印刷するのではなく、新しく購入した複合機(PRIVIO MFC-J6973CDW)で無線印刷させたいのですがこれは可能なのでしょうか? 可能であればその方法が知りたいです。 複合機はPC間での無線印刷は正常に行えています。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • FAX送信書のみFAXしたい。

    <環境情報> ■製品名【MFC-J6995CDW】 ■PSのOS【Windows8.1 64bit】 ■関連するソフト【本体】 ■接続方法【有線LAN】 ■他情報【PC側でFAXを使用】 基本的なFAX送信は問題ありません。主にパソコン側から送っているので印刷するプリンタをFAX機を選択することで送信画面が出てきます。 疑問は時々送信書だけ簡単なメッセージを書いて送りたい時があるのですがそのようなことは可能です? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PC-FAXが表示されない

    windows8 brother MFC-J4910CDW 印刷画面でプリンター選択画面にPC-FAXが表示されません。 少し前まで使用可能でしたが、最近PCリカバリーしたので、再度ドライブインストールしたところ、PCから印刷およびスキャニングは問題なくできます。 またプリンター本体からのFAXも可能です。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 筆まめロード版を再インストールの方法

    「筆まめVer30 オールシーズン アップグレード・乗り換え版 ダウンロード版」を購入してダウンロード・インストールを試みるも途中で失敗したのか、完了のメッセージがでない。 再度ダウンロード・インストールをしたいのだがやり方がわからない。 シリアル番号は分かっています。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • PC-FAXの設定方法について

    お世話になります、現在ブラザー複合機(MFC-J4910CDW)パソコンのOSはwindows8.1を使って無線LANで接続しています、 そこで、パソコンからFAXの送信はできたのですが、PCでファックスを受信したいと思いいろいろやっていました、パソコンからテストFAX送るところまで出来たのですが、受信時ファックス(MFC-J4910CDW)で完了しパソコンまでFAXを受信する事が出来ません、何か特別な方法があるのでしょうか?よろしくお願いします、 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Windows10 再インストール

    筆まめ26ダウンロード版 パソコンをWindows10にアップグレードしたところ、筆まめ26ダウンロード版が使えなくなりました。 HPに記載の通りに、アンインストールしたのですが、再ダウンロードする場所がわかりません。 新規購入しないで再ダウンロードする場所をお教えください。 ※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。