• ベストアンサー

カスペルスキーのインストールの不具合

昨日カスペルスキーの3ユーザを購入したのですが、 いざインストールするとインストールが拒否されます。 「インストールを有効にするにはPCの再起動が必要です。今すぐ再起動しますか?」と毎回出てきます。 依頼どおり再起動しても結局インストール出来ません。 以前にはカスペルスキーの7.0の体験版を入れていたので、製品版を購入することにし、アンインストールをして、製品版をインストールしたら上記のように拒否されてしまいました。 解決策はないのでしょうか? おそらく、カスペルスキーの何らかのプログラムがまだ完全に削除されておらず、拒否をされているのではないでしょうか? ノートンのように完全削除ツールとはないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57390
noname#57390
回答No.2

体験版をアンインストールせずにアクティベーションコードを入力するだけで製品版に切り替わるんですよ。 消してしまったのなら仕方がないので、とにかくフォルダも残さず完全に削除してみてください。 アンインストールしたあとならシステムとつながっていないので手動で残骸を削除できます。 Program FilesにKaspersky Labというフォルダが残っていると思うので削除してください。 Documents and SettingsのAll UsersにあるApplication Dataというフォルダ(隠しフォルダなのでツールメニューのフォルダオプションの表示という項目から設定しないと見えません)にもKaspersky Labというフォルダが残っているかも知れないので確認してください。 これらを削除したあとで1度再起動させてからインストールしてみてください。

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.1

ジャストシステムではなんて言っているの?

thepianist
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 メーカーに問い合わせましたが解説策が見つからないとのことでした。 なので、時間がかかりすぎるため、パソコンを再セットアップしてインストールをしました、