• ベストアンサー

カスペルスキーのインストールの不具合

昨日カスペルスキーの3ユーザを購入したのですが、 いざインストールするとインストールが拒否されます。 「インストールを有効にするにはPCの再起動が必要です。今すぐ再起動しますか?」と毎回出てきます。 依頼どおり再起動しても結局インストール出来ません。 以前にはカスペルスキーの7.0の体験版を入れていたので、製品版を購入することにし、アンインストールをして、製品版をインストールしたら上記のように拒否されてしまいました。 解決策はないのでしょうか? おそらく、カスペルスキーの何らかのプログラムがまだ完全に削除されておらず、拒否をされているのではないでしょうか? ノートンのように完全削除ツールとはないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#57390
noname#57390
回答No.2

体験版をアンインストールせずにアクティベーションコードを入力するだけで製品版に切り替わるんですよ。 消してしまったのなら仕方がないので、とにかくフォルダも残さず完全に削除してみてください。 アンインストールしたあとならシステムとつながっていないので手動で残骸を削除できます。 Program FilesにKaspersky Labというフォルダが残っていると思うので削除してください。 Documents and SettingsのAll UsersにあるApplication Dataというフォルダ(隠しフォルダなのでツールメニューのフォルダオプションの表示という項目から設定しないと見えません)にもKaspersky Labというフォルダが残っているかも知れないので確認してください。 これらを削除したあとで1度再起動させてからインストールしてみてください。

その他の回答 (1)

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

ジャストシステムではなんて言っているの?

thepianist
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 メーカーに問い合わせましたが解説策が見つからないとのことでした。 なので、時間がかかりすぎるため、パソコンを再セットアップしてインストールをしました、

関連するQ&A

  • カスペルスキーを削除できない

    カスペルスキーのインターネットセキュリティ試用版をインストールしました。 それまで使用していたAVG Internet Security製品版をアンインストールして数時間使ってみましたが、ウェブサイトの表示が出来なくなるなどの問題が発生したので、ノートンインターネットセキュリティの試用版をインストールしたのちに、カスペルスキーのアンインストールを試みました。 何度かステップを踏んでいるので、以下にステップの番号を付けました。 (1)Windows10のアンインストールツールを使っても削除できず、固まった状態になったので、やむなく、一旦シャットダウンしました。 (2)再度アンインストールを試みましたが、インストールされていないとのエラーメッセージ(うろ覚え)のため、Windowsの削除ツールでは削除できませんでした。 (3)再度インストール後に、カスペルスキーのサイトに書いてあった削除方法(プログラムを停止してからWindowsの削除ツールで削除する方法)を試みましたが、アンインストールプログラムが途中で消えてしまいます。 これは、何度試みてもすっと消えてしまいプログラムが削除できません。 (4)フォルダごと削除しようとしてもWindows10の制約により削除できません。 (5)プログラムフォルダのプロパティから、権限を自分に移して削除しようとしましたが権限の委譲ができません。 (6)フォルダのプロパティをよく見ると、TrustedInstallerにフルコントロールの権限がありません。 (7)これでは、Windows10の削除ツールが途中で止まるはずだと納得し、TrustedInstallerにフルコントロールの権限を与えようとしても、『アクセスが拒否されています』となり、権限を付与することができません。 このソフトを削除する方法はありませんでしょうか? OSはWindows10 Home(コントロールパネルのシステムではビルド番号が表示されませんがカスペルスキーの画面では17134になっているようです)、カスペルスキーのバージョンは、18.0.0405(f)となっています。 カスペルスキーは完全削除して別なセキュリティソフト(たぶんノートン)を購入したいと思います。 どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • カスペルスキーに変更したら、ブルーバックになります

    初めて、質問します。 Win2000(SP4)環境でノートンアンチウィルス2006が更新切れになったので、2007を買おうとしたら、WinXP対応のみになっていました。 で、カスペルスキー6を購入し、インストールしたところ、再起動で、ブルーバック画面になってしまいます。 こんな現象を解決した方はいませんか? インストール手順は以下のとおりです。 1.ノートンアンチウィルス2006本体をアンインストール 2.ノートンライブアップデートをアンインストール 3.カスペルスキー6をインストール ちなみに、手順2の時にアンチウィルスが残っているようなメッセージがでましたが、手順1でアンインストールしましたし、「プログラムの追加と削除」画面には、ノートンのソフトは残っていなかったので、気にせずアンインストールしました。 また、この現象をカスペルスキーのヘルプに電話して、セーフモード起動でカスペルスキーを削除するツールを入手し、通常起動できるようになりました。 その後、シマンテックから削除ツール(Norton_Removal_Tool.exe)を入手し、実行後、カスペルスキー6をインストールしましたが、結果は同じでした。 解決策をご存知の方、お教え下さい。

  • カスペルスキーの試用版がインストールできません。

    ノートンからカスペルスキーに変えようとしています。 ノートンはアンインストール出来たので、カスペルスキーの試用版をダウンロードしたのですが、インストール出来ません。 「McAfee VirusScanをアンインストールしてからじゃないと試用版がインストールできない」と出ます。 McAfee VirusScanをプログラムの追加と削除から削除しようとしましたが出来ません。 マイコンピュータのプログラムファイルに入っていたのは削除しました。 どうしたら、このMcAfee VirusScanをプログラムの追加と削除から削除出来ますか?

  • カスペルスキーがインストールできない。

    体験版の「ESET Smart Security」をインストールしてあまり良さそうでなかったので、 アンインストールして、カスペルスキーインターネッットセキュティをインストールしようとしたところ、 「ESET Smart Security」が削除できてないから削除してくれと言うのですが、全てのプログラムからでも、コントロールパネルでも、削除する項目が出てきません。 どうしたら、いいでしょうか? このままではカスペルスキーがインストールできません。

  • 「kaspelsky」がインストールできない。「インストールを有効にするにはPCの再起動が必要です。」

    カスペルスキー(Kaspersky)7.0を昨日買ってきました。 カスペルスキーの体験版をインターネットからダウンロードし利用していましたが、 製品版を買ったのでアンインストールをかけて再インストールをしようとした所、 インストールができなくなりました。 アンインストール前には、カスペルスキーは正常に動作していました。 試用版(体験版)を製品版に変える際にはアクティベーションをかければいいだけだったのですが、 アンインストールしてしまったため下記のアドレスの症状のように、インストールができなくなりました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3465252.html 上記で回答されているように、 カスペルキー関連のフォルダ・レジストリを削除しましたが、 カスペルキーをインストールする際には、Windowsインストーラが起動した直後に、 「インストールを有効にするにはPCの再起動が必要です。」 とでてしまい、それ以上進めることができなくなっています。 解決策を見つけた方、また、この症状に心当たりのある方 改善策を教えてください。よろしくお願いします。

  • ノートンかカスペルスキー、どちらがお勧めですか?

    現在、カスペルスキーの体験版を使っています。 引き続き製品版を購入しようと思っていたのですが、家電の店員さんから、ノートンの方が優秀ですよ。と言われました。 実は7年くらい前にノートンを使っていたのですが、私には使い勝手が悪く、すぐにアンインストールしてしまいました。 友人からも、すごく重たいし、サポートセンターにも全くと言っていいほど繋がらないしと不満を聞いているので、正直ノートンは良い印象はありません。 現在のノートンは良くなっているのでしょうか? カスペルスキーとノートンどちらがお勧めですか? 仕事で使うのではなく、休日にネットやショッピングなどで使う程度です。 でも、セキュリティーは万全にしておきたいです。 アドバイスお願いします。

  • カスペルスキー体験版での不具合

    カスペルスキーの体験版をインストールした所インターネット接続で不具合でました。 症状としてはIEにて接続すると最初のページは開くのですが、その後どこにアクセスしようとIEごと落ちてしまいます。 環境はXP SP2 プロバイダはヤフーを無線LANで使用しています。 以前にノートンを入れていました。それも原因の一つでしょうか? マニュアルのQ&Aやカスペルスキーを無効にしても症状は変わりません。 対処方法が分かる方お願いします。 またアンインストールはウィザードを使用すれば完全に削除されるのかも加えてお願いします。

  • ノートンを削除してカスペルスキーをインストールしている間。

    ノートンを削除して、カスペルスキーをインストールするのですが、その間どうしたら良いか教えて下さい。 一年前からネットを始めたのでセキュリティーソフトの期限が切れるのは初めてです。 ノートンを使っているのをカスペルスキーにするのですが、ノートンを削除する前にどうしたら良いか解りません。 ノートンを削除するには、ネットの接続を切った方が良いのですよね?その後にカスペルスキーの一ヶ月試用版をインストールしたいのですが、そうするとネットを立ち上げることになります。 どうしたら良いのか教えて下さい。

  • カスペルスキーのインストール方法

    カスペルスキー セキュリティ 2017 3年5台版 を公式サイトで購入したのですが、 カキインストーラーをスタンドアローンでインストール可能なのでしょうか? kis17.0.0.611ja-jp_full.exe ESETを削除してからのインストールで一時的にPFWが無効になるので大変危険なため、 インストール完了して、PFWがついているのを確認するまでインターネットにつなぎたくありません。 ESETをアンインストールした後はおそらくすぐにカスペルスキーを入れずに再起動しないといけないですよね。 右下のwifiアイコンをオフにしてももしかして再起動すると勝手にONになってしまいますか? それだと面倒ですがOSのPFWをONにしてから再起動しないといけないですね。 OSはwindow8.1と10です。 アクティベーションコード: QJJ**-*****-*****-*****がサイト上に出てきたのですがこれを入れればスタンドアローンでインストールすることは可能なのですよね。

  • Nortonを使っているのですが、カスペルスキーにしようと思っているのですが。

    Nortonを使っています。 残り日数が14日になったので、評判の良いカスペルスキーにしようと思っているのですが、どのようにチェンジしたら良いのか分かりません。 ネットで調べてみるとカスペルスキーには30日の試用期間があるようです。 その場合、一旦ノートンをアンインストールしてからカスペルスキーの試用版をインストールしたらよいのでしょうか? 30日すぎたら、そのままカスペルスキーを使っていきたいと思いますが、その時もネットから申し込みが出来ますか? あと、価格も教えて下さい。

専門家に質問してみよう