筆まめ、フォントのインストールについて

このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer26の再インストール時にフォントがインストールできない問題が発生しました。最近見つかったCDから再々インストールしましたが、フォントのインストール方法がわかりません。
  • Ver28のアップグレードを考えましたが、フォントの問題が心配です。良い解決方法がありましたら、アドバイスをお願いします。
  • 筆まめのフォントインストールについて、読んでいる情報ではCDにフォントが含まれているようですが、見つかってもインストールできません。フォントのインストール方法についてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

筆まめ、フォントインストールについて

筆まめVer26使っていて、PCを修理したあとにCDから再インストールした時もフォントがインストールできなかったのですが、最近紛失していたCDが見つかったので、アンインストールしてから再々インストールしました。いろんなところを読んでいるとフォントは別にインストールするらしいのですがCDには見当たりません。 良い方法がありましたらアドバイスお願いします。 Ver28 アップグレード版のこうにゅうも考えたのですが、フォントの問題が心配です。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dimio38
回答No.1

一度エクスプローラーでそのDVD多分CDではなくDVDだと思いますが中身を見てみてFONTというフォルダーはありませんか?フォントはその中にあるはずですよ。要るフォントを右クリックすればインストールという項目がでるはずです。すべてをインストールしたかったら、その中身をWindowsのFONTのフォルダーにコピーすればいいだけですよ。

tippy6486
質問者

お礼

ご丁寧に教えていただき、ありがとうございました。 フォントは見つからなかったのですが、たくさん学ばせていただきました。 少し進歩できました。 ありがとうございました。

tippy6486
質問者

補足

解りやすい回答ありがとうございます。 何度も探しているのですがDVDの中にFONTというフォルダがが見つかりません。 深いところにあるのでしょうか?

その他の回答 (1)

• dimio38
回答No.2

わからなければまずはDVDの中をエクスプロラーでFONTで検索してみては。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018016 参考に

tippy6486
質問者

お礼

ありがとうございます。 何度も検索したのですがだめでした。操作、管理が悪かったと思います。 Ver.28を購入します。 ありがとうございました。