FMV officeのライセンス認証に時間がかかる理由は?

このQ&Aのポイント
  • FMV officeのライセンス認証に時間がかかる理由を教えてください。
  • 新しいFMVパソコンでOfficeライセンス認証に時間がかかっています。何が原因でしょうか?
  • FMVパソコンでOfficeライセンス認証が一時間以上かかる問題について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

FMV setup

office のライセンス認証に1時間以上時間がかかるのですが、どうなっているのですか。買ったばかりのPCで、手引きに従い入力していって、Officeライセンス認証でライセンスIDを入力したところ、お待ちくださいの状態で1時間以上経ってしまってます。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• s-uzen
回答No.4

PC に付属の Office Premium のセットアップ時、プロダクトキーの入力、Microsoft アカウントのサインイン、ライセンス認証などの箇所で停止したまま進まなくなったり、エラーとなるケースが多いようです。 セットアップ時のトラブルについては、Microsoft のサポート(アンサーデスク)に問い合わせて無償のサポートを受けることができますので、問い合わせをしたほうが良いと思います。 チャットまたは電話による問い合わせがあります。 問い合わせ先 https://support.microsoft.com/ja-jp/contactus/office/setup/

• 121CCagent
回答No.3

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 [Office Premium] パソコンの購入後に初めてOfficeを使うときの設定方法を教えてください。(2016年5月発表モデル以降) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8410-5198 こちらの手順通りされてどこで止まってしまっているのでしょう。 「プロダクト キーの入力」か「Microsoft アカウントでサインイン」どちらでしょうか?

noname#230377
noname#230377
回答No.2

FMVは、使用した経験は少ないのですが、おそらく貴方の手続きの仕方が間違っている可能性があります。 ライセンス認証は、登録メールが正しいかの確認にそのメールアドレス宛てに認証キーが挿入されて送られます。 そのメールの受信内容を開き認証のキーをコピペし、認証手続き画面にペーストすれば、ライセンス登録が完了します。 なので、この方法を勘違いして単に待つだけでは認証されず、一定の時間で認証待ち時間切れになってしまう。・・・このことにより何時間待っても認証は出来ないのです。

• aokii
回答No.1

正式なマイクロソフトアカウントを取得していることを確認し、マイクロソフトアカウントでメールにログインしてから、メールで送受信が正常に行われることを確認してから、Edgeを起動して、再度インターネットにつながっていることを確認し、その後に、もう一度office のライセンス認証をやってみてください。