English20再インストール

このQ&Aのポイント
  • 古いPCのEnglish20をアンインストールした後、新しいPCにインストールしましたが、製品アクティベーションIDが有効ではないと表示されレッスンに進めません。
  • English20の製品アクティベーションIDには有効期限などがあるのでしょうか?情報をお待ちしています。
  • 購入した新しいPCにEnglish20をインストールしましたが、製品アクティベーションIDが無効でレッスンを進めることができません。有効期限などを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

English20 再インストール

PCが古くなり,新しいPCを購入しました. 古いPCのEnglish20をアンインストールした後,新しいPCにインストールしました. インストールは完了したのですが,製品アクティベーションIDを入れても「有効ではない」と表示され,レッスンに進めません. 製品アクティベーションIDに有効期限等,あるのでしょうか? ご存知の方,情報お待ちしております. よろしくお願いします. ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あれソフト削除したのになぜ? っていうことありますのよね。もっとちゃんと説明して欲しいなって(汗) 新しいPCへ乗り換える場合に、古いPCのソフトを単に削除しても、登録情報などが残っていて、 新しいPCへのインストールは認められない場合があります。 古いPCのソフトの削除をする場合、登録情報までしっかりと削除することが必要になります。 ↓こちらはウィルスバスターの例ですが、古いPCへのエントリー情報を削除する時の参考になると思いますので共有させてもらいます。 ”パソコンの買い替えやWindowsの再インストール後に本製品を使用するには、 古いパソコンのエントリー情報を削除しておく必要があります。 削除しないと、製品のご使用可能台数が加算され、台数オーバーになる場合があります。” ”6. 削除したい登録名の左にあるラジオボタン(○)をクリックし、ページ下部の[削除]をクリックします” https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/2440/~/%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%84%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%B8%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF%EF%BC%9F%EF%BC%88%E8%B2%B7%E3%81%84%E6%8F%9B%E3%81%88%E3%83%BB%E4%B9%97%E3%82%8A%E6%8F%9B%E3%81%88%EF%BC%89%E3%80%80%E3%80%90%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%80%91 また、ソースネクストのエントリー情報サイトから現在のライセンス情報を確認することができます。 ”ソースネクスト・サイト関連” https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/13752/p/1091 ↓ログインできない場合の対処方法です。 ”下記操作を実施後、再度ログイン(またはパスワードの再設定)をお試しください” https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/6136/related/1 こちらも参考に! 「ソースネクスト」「PC乗り換え」に関する質問と回答 https://okwave.jp/search?word=%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88%20PC%E4%B9%97%E3%82%8A%E6%8F%9B%E3%81%88 良い方向に進みますように! 参考になれば幸いです。

englishQ3123
質問者

お礼

良きアドバイスありがとうございます. 大変参考になりました. >”ソースネクスト・サイト関連” >https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/13752/p/1091 この手順を試したのですが,エントリー情報が表示されませんでした. 残念ながら,エントリー情報が残ったままと思われ,相変わらず,アクティベーションに失敗してしまいます. ソースネクストに直接問い合わせたいところですが,そのような方法すら存在しないようで...残念でありません.

関連するQ&A

  • ムービーシアター6 再インストールについて

    ムービーシアター6を新規購入したパソコンにインストールしたいのですが、アクティベーション期限が切れているみたいで、インストールができません。 ヘルプ窓口も終了してしまっているので、途方に暮れています。 インストールする方法はありませんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • デジカメでシアター6 インストール

    デジカメでシアター6でインストールするとアクティベーション認証回数が限度を超えているとでます どういうことでしょうか ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • アクティベーション

    先日、ロゼッタストーンを購入しインストールし、アクティベーションIDを登録しようとしたら、「予期せぬエラーが・・・」と出て登録出来ず、一度アンインストールしてみようとしたら、「インストール中に予期せぬエラーが・・・」と出てアンインストール出来ず、エラー番号2502番と出ます、どうしたら良いですか?。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめインストールの認証 5台について

    5台のpCにインストールできますが、1台を使わなくなったので、アンインストールしたら、別のPCでつかえますか?。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • インストールできない

    「アンインストールが中断されたため筆王のインストールを中止しました」と出てきて、インストールができません。 どうすればいいでしょうか。 win10 です。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • Dramatic20のアクティベーションID

    Dramatic20のアクティベーションIDを入力して正しいのに間違っていると表示されます。 PC3台まではInstallできて使用が可能ですね。 すべてWin11にインストールをしました。2台はIDは認識されましたが1台だけ認識されませんので使えません お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 再インストールのついて

    新しいPCにインストールできない ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ムービースタジオ17のアクティベーション

    最初のアクティベーション時に同じアドレスを2回入力するところ、それぞれ違うアドレスを入力してしまい、エラー24で使用出来なくなりました。問い合わせたところ開発元に繋がっていただき、アクティベーションキーのリセットが完了した。との事ですが、アンインストールし、再度インストールしましたが、アクティベーションを最初から登録出来ません。 アンインストールだけでは再度登録出来ないのでしょうか?初心者で申し訳ありません。どなたかご指導よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • インストール完了となるがどこにもアイコンがな

    筆まめインストール完了となるがどこにもアイコンがない ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • インストールをする方法を教えてください。

    筆まめバージョン29をアンインストールしましたが、 再度インストールをする方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう