• 締切済み

自分は去年の4月から浪人生として受験勉強していたの

自分は去年の4月から浪人生として受験勉強していたのですが途中から全然集中出来なくなってしまいました 通ってる心療内科の主治医になぜ出来ないのだろう、教えてほしい 治療して欲しい と頼んでも分からないどうしようもないとしか言わない ネットで自分が調べ集中力を上げる薬がある事を知りそれを出して欲しいと頼んでも依存が怖いから出さないと言って出さない で結局自分は受験に落ちてしまったのですが、前にこの先生が書いた自立支援の申請書をたまたま読んでたら自分は注意障害だ、と書かれていました 現代医療では解決不可能な難病にかかったわけではなくちゃんとした障害だったのだな、治療の目処はあるのだな と安心したと共に何故先生はこれを教えてくれなかったのだ?と強い不信感を持つようになりました ていうか、この先生がちゃんとあなたは注意障害だと自分に教え さらに薬をちゃんと出していれば自分は今頃大学生になれていたかもしれないのです(今自分はニート) こいつが適切な治療を行わなかったせいで自分は2年近い時間を無駄にし多大な精神的苦痛を味わされました 正直本当に腹がたつのでこいつに対して何らかの復讐がしたいです どうすれば良いでしょうか?

みんなの回答

• pipipi911
回答No.3

別の病院に移ることが可能だったのですから、 復讐を考えるのは、逆恨みですし、 筋違いではないでしょうか。 スペインの諺にあるように 幸福になることが最高の復讐である と思うことができれば、それに向かって 進むことをおススメしたいです。 どうしても復讐したいのであれば、 タナダユキさんの『復讐』、 モーパッサンの『復讐』 メリメの『コロンバ』を読んで、 復讐をテーマにした小説を書いて、恨み/敵意/憎悪/怒りの 全てを小説の中に閉じ込めてしまいませんか。 斉木香津さんの『凍花』が 参考になるかもしれませんよ。 精神科の病気は長い年月を要します。 ドクターの責任を問いたければ、 復讐よりも裁判をチョイスし、弁護士さんに お任せして…これからでも、 別の病院に移りませんか。 [病気で閉ざされてしまった扉を再び開けようと せずに、病気で開いた新たな扉の向こう側に開けている 新世界で、活躍の機会を得ることを検討しませんか。 その方が、賢明ではないでしょうか]

noname#228665
noname#228665
回答No.2

精神疾患は薬を飲めば必ず治るという病気ではありません。 薬を出さなかったから、治らなかったのか、その時の症状では判断できなかったのか、それは医者に聞かないと分かりません。 それに、薬を飲んだから大学に受かるとは限りません。

• ithi
回答No.1

Eumenes さん、こんばんは。 で、貴方はどの大学に入り、何学部に入ってどんな学問をしたいんですか?それが普通に出てこないで、自分のかかった病気に復讐するために大学を受験するというのははっきり言って時間の無駄です。前述の計画が大まかにでもできなければ無意味です。大学での生活は普通4年です。貴方にはわからないだろうけど、時間にした一瞬です。4年はしかも就活でないも同然です。お願いだから、貴方はどの大学に入り、何学部に入ってどんな学問をしたいんですか?という問いに答えられるようになってください。そうしないと大学には入れても卒業できなかったり、一生棒に振るような生活になってしまいますよ。