• ベストアンサー

法人の決算ですが、未申告8年です。

E-1077の回答

• E-1077
回答No.2

法人登記してあるなら、督促が来ていたのではないですか?それも無視していたのでしょうか?今は個人で申告書を書く人も増えました。市販のソフトを使えば、取り敢えず決算書までは作れます。それから、総勘定元帳を出して、申告書に記入します。間違ったらご丁寧に税務署から連絡が来ます。多くても少なくても連絡が来るので時として利益が出る事もあります。 税理士に払う金がないから申告していないという理由では、通りません。 また、本屋に行けば、申告書の書き方なるものも出版されていますし、国税庁のHPでも説明されています。 頑張ってください。