• ベストアンサー

はちみつは季節問わず

冷蔵庫の中ではなく常温で保存した方が良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumuslover
回答No.1

私は一年中常温です。 冷蔵庫に入れると固まってしまってお湯で溶かせばまた使えるのですが、冷やしたり温めたりするよりは常温の方が安心かなーって感じです

agaempxxl
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#237141
noname#237141
回答No.3

純粋はちみつですよね? 腐らないのになぜ冷蔵庫保存するんですか? 硬くなって流れなくなり使いづらくなるだけですよ。

agaempxxl
質問者

お礼

• yuyuyunn
回答No.2

腐らないものなので 冷蔵庫にはいれなくていいとおもいます https://保存方法.com/%E8%9C%82%E8%9C%9C/

agaempxxl
質問者

お礼