• ベストアンサー

バナナの保存は冷蔵庫?

お願いします。 表題の通りなのですが、バナナの保存は冷蔵庫でなければ ならないのでしょうか? 常温でも大丈夫でしょうか? 常温で大丈夫かどうか? 常温と冷蔵庫よりどちらでの保存が望ましいか ご教授ください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

バナナのような南方系の果物は常温保存の方が望ましいです。 寒いところは苦手です。 そして、できれば、下に置くよりも上から吊るす・・・などして、物に触れる面を少なくするとよいです。 「バナナハンガー」のような便利なものも売っています。

参考URL:
http://www.pro-douguya.com/ki-a063-03.html
remonpakira
質問者

お礼

ハンガーまであるんですね。 驚きです。ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

一般的には常温保存なのではないでしょうか? 専用のスタンドも販売されているので使ってみてはいかがですか? ↓のサイトにremonpakiraさんと同じような質問をされている方がいます。 解答の中に保存方法が色々と記載されていますので参考までに・・・。

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200608/2006081300046.htm
remonpakira
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました

noname#22488
noname#22488
回答No.1

バナナは”常温保存”したほうが良いです。 冷蔵庫は余計に傷みます。

remonpakira
質問者

お礼

ありがとうございました♪