• 締切済み

バナナ いつも腐る

バナナを常温保存しても腐るし、冷蔵庫に入れてもいつのまにか腐っていますし、冷凍庫に入れたらすぐに食べたいときに食べられないですし どうしたらいいのでしょう?

みんなの回答

• takochann2
回答No.8

冷蔵庫に入れておくと皮は真っ黒になりますが、中身は普通の状態をしばらく維持していると思います。

• yaasan
回答No.7

買ってきたら、毎日1本食べるなど、積極的に消費する事を念頭に置くのが一番いいと思います。食べられないなら、ジュースにしてもいいと思います。

• zabusakura
回答No.6

皮ごと50度の湯に5分。皮を剥いて1本ずつラップでくるみ冷蔵庫へ。 そうすると結構、持ちます。

• aeromakki
回答No.5

この季節です、一本ずつ皮を剥いてラップして冷凍すると良いのでは? 凍らせてアイス代わりに食べると良いと思います。 もちろん、半分ぐらいにしておけば、常温保存で冷蔵のほうも、今まで通り食べられます。

• 118639
回答No.4

私の場合、買ってくるとすぐに1本ずつ切り離して、個別にラップをして冷蔵庫に入れます、数日経つと皮の表面は黒くなりますが中身は新鮮に食べられますよ、それでも1週間以内に食べきってしまうので、どの程度もつかは分かりませんが

• t_ohta
回答No.3

バナナは自身が発するガスで熟成が進み傷みやすい性質を持っているので、そもそも長期保存に向かないモノです。 小まめに必要な分だけ買う方がいいでしょう。

回答No.2

私は、バナナスタンドを針金ガンガーで作りましたが、やはり黒くなると早いですよね。保存補法は、例えば下記RL参照。その他、いろんな方法があるようです。ネットで、ググってみてください。 参) https://www.sumifru.co.jp/recipe/save/

• hiro_1116
回答No.1

コンビニ等で1本売りなど、少量単位のものを、食べたい時に都度買う。